PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミラクル☆フルーツ。

 先日買ったあるものを試してみました。

ミラクルフルーツ

 じゃ~ん。
 その名もミラクルフルーツ。
 酸味を甘く感じさせる魔法のフルーツです。
 一粒しか入ってないくせに480円もしました(今ネットで見てみたら180円で売ってました。どれだけぼってるんだ。ショック)。

 ずいぶん昔から試してみたくてたまらなかったこの一品、ついにこの日が来た…!と張り切って下記のものを用意。

お試し

 飲むとあまりの酸っぱさと複雑な味に変な顔になる黒麹醪酢
 100%レモン果汁
 梅干

 ミラクルフルーツの効果を得るのは簡単。
 皮をむきながら舌の上で1,2分転がす。以上。
 
 さて、まずは小手調べ、レモン汁。
 通常状態ならありえない量をごくっと飲み干す。

 ……おおっ!甘い!!

 レモンだってことはなんとなく分かるんだけど、酸っぱくない。蜂蜜レモンみたいな味。うんうん、これはいける。

 お次はあまりの衝撃的な味に一度に30ml以上は飲み干せない黒麹醪酢。
 調子に乗って、これまたありえない量をコップに注ぎ、ごくり。

 ……あら、飲みやすい。変な顔にならないまま飲み干せる!ほんのり甘い。う~んすごい効果。

 最後に梅干。一粒ぱくり。

 ……うっ。塩っ辛い。ほとんど酸っぱくはないかわりに、塩味が際立って…甘みと塩味が喧嘩する。はっきり言って不味い。酸っぱさでなく不味さのために変な顔になりながら、完食。 
 フルーツみたいな味になるかと思ったのになあ…これは普通に食べたほうがいい。

 こうして私の初ミラクルフルーツ体験は、後味の悪いまま幕を閉じたのでした。最後にレモン汁にしとけばよかったよ…。レモン汁はほんとお勧めです。
 実は後一粒残ってるので、旦那のアドバイスどおり次はプレーンヨーグルトを食べてみようと思います。きっとおいしいはず。

 長年の念願かなって良かったは良かったんですが…レモン汁と酢と言う刺激物をコップ1杯以上ストレートで飲むという暴挙のせいで、胃が痛い。やりすぎた。
 『はっはっは。馬鹿だなあ。』と笑われる始末。結果が分かってたなら止めてくださいよ、旦那…(ま、止められてもやっただろうけど…)。
関連記事

| お買い物・グルメ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/218-967691e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

