PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白馬スキー旅行②

 昨日の晴天から一転、夜から降り始めた雪で一面銀世界。
 がしがし滑る為にもまずは腹ごしらえと、朝からホットケーキ。ホットケーキの嫌いな人は昨日の鍋の残りを使ったうどん。
 私はもちろんホットケーキ組。
 ホットプレートでこんがり焼いて、バター・メープルシロップ・バニラアイス・ホイップクリームをかけて食べると言う超豪華、高カロリーな一品。
 ホットケーキって、フライパンで焼くよりホットプレートで焼いた方がきれいに焼けるんですね。今までの苦労はなんだったんだと言うくらいこんがりきつねいろ。勉強になりました。

 片付け・チェックアウトの後白馬八方スキー場へ。
 5年以上前にだんなさん(当時は彼氏)が夏・冬と居候していたところ。
 私も夏は一人で、冬は友だちと一緒にそれぞれ一回ずつ遊びにいきました。
 冬は当然スキーをしに行ったのですが、当時の私は今より更にひどいヘボスキーヤー。八方はあまり初心者に向かないコースがそこここにあって、結構辛かった覚えが。その上にだんなさんのスパルタ指導が加わって、八方にはほろ苦い思い出の方が多い。うーん、こうやって思い返してみると、あの頃からしたらだんなさん丸くなったよなあ(あ。体形のことじゃありません)。あまりにも私が教えたとおりにやらないから諦めただけかもしれないけど。

 とまあ、そういう記憶が大半なのでちょっとドキドキして滑り始めたのですが、大変なコースには行かないようにしたので全然平和でした。途中練習の為とストックを取り上げられたりしたものの、昨日より楽しく滑れた気がする。ただ、吹雪で半端なく寒かったですけどね…。ま、冬ですからこれが正しい姿なのかもしれない。

 15時過ぎに上がり、帰路へ。
 途中武田信玄・上杉謙信の一騎討像の前で今回唯一の集合写真を撮ったり、高速で渋滞に巻き込まれたりしながらも、無事到着。

 最後にパスタを食べ、解散。

 相変わらずみんな賑やかで自由で好き勝手で…楽しい時間を過ごすことができました。また次回が楽しみです。

 そういえば出かける前に『車中で寝ない』と言うささやかな目標を立てた気がするのですが、出発して1時間と経たずに撃沈しました。つ、次こそは…!
関連記事

| おでかけB | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/206-758da862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

