PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動舞台。

 午前中はホットヨガ。
 週に一回しか行かないからか、何回通っても楽になりません。楽じゃなくとも達成感はあって楽しいからいいけど。

 よぼよぼになりながら帰宅し、ゆでてもらったきしめんを食べた後、洗濯。
 夕方から出かける予定があったので、『お昼寝したら?』との言葉に甘えて一時間睡眠。いやー、お昼寝っていいですね。

 今日のお出かけ先は北千住のシアター1010(〝せんじゅ〟って読ませるんでしょうねえ…多分)。
 だんなさんの同期のお友だちが参加していると言う、ゼロズカンパニーの舞台を見に行きました。

 目的地に向かう途中、北千住の駅改札を出たところすぐ、マルイ入り口あたりですごい不快な音(高周波?)を感じました。気のせいではなく、真下にいられないくらいきつい。頭にキーンと直接響くと言うか…。上を見上げれば、なにやらスピーカーらしきもの。でも一緒にいた他の3人も不快がってたから幻聴ではなさそう。
 アレは一体なんだったのかとネットで調べてみたものの結局分からず。でも、 他にも実際感じている人もいるみたい 。そのサイトでは、超音波防鼠機の類では?と言う意見が出ていました。
 ねずみ防止かあ…。私たちは人がたむろするのを防ぐ為かと思ったんですが。若者にしか聞こえない周波数のモスキートーンを流して不快がらせ、たむろするのを防ぐ、って聞いたことあるし(と言うか前日記にも書いたな)。なんてさりげなく若者アピールをしてみましたが、私もあと2週間も経たずして29歳。あれだけ明確に聞こえたところを見ると、やっぱり若者撃退用じゃなかったのか…。真実は知らないままにしとこう。

 と、話が全くそれました。舞台の話。
 
 単なる演劇とかじゃなくて…ダンスパフォーマンスって言うんでしょうか? 12のパートに分かれていて、それぞれ違った雰囲気、衣装、ダンスが楽しめると言うもの。一番前に座ったので、すごい臨場感。真剣な中にも笑いありで、一時間半があっという間に過ぎてしまいました。
 女性の方がほとんどだったんですが、みんな動きと笑顔が素敵。激しい動きなだけあって細くてスタイルもいい。
 生半可な練習じゃないんだろうってことは、素人の私が見てもよく分かるような舞台だったんですが、それでもみんなとっても楽しそう。
 あれだけ輝いて打ち込めるものがあるっていいなって羨ましく思いました。かと言って、じゃあやれと言われてもできない情けない私ですが…。 

 その興奮も冷めやらぬ内に下北沢へ移動し、軽く飲んで帰宅。
 昨日に引き続き今日もアクティブ(私たちにとっては)。
 おかげでちょっと眠い。週末のスキーに向けて、今週こそは早く寝なければ…。
 いつもみんなで遊びに行く移動時の車内で寝てしまうので、今回は寝ないようにするのが目標です(志低いな~…)。
関連記事

| おでかけ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/202-70a26259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

