PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もりだくさんの一日。

 車の一ヶ月点検、だんなさんの散髪がてら、何度か行ったことのあるイタリア料理屋さんでランチ。
 そのお店、看板犬がいて可愛いんです。もちろんペットOK。
 我が家にペットがいない分、他のご家庭の動物たちを見ると癒されます。あ~犬飼いたいな~。私のささくれ立った心を癒して欲しい(実際ささくれ立つようなストレスはありませんが)。共働きだし今は無理だけど…。

 料理のほうですが、ピザが薄くてパリパリした生地でおいしい。ゴルゴンゾーラのピザがお勧め。と言いつつ、今日はトマトソースのラビオリを食べました。ちょっと苦手なセロリの味がしたけど、おいしかった。
 なんとデザートとしてトライフルまで注文。だんなさんが以前作ってくれたものとは少し違って、ショートケーキっぽかったけど甘すぎず洋酒の味が利いてこれまた美味。アーモンドをローストしたものがかかっていたのが香ばしくて特に良かったです。
 ランチにはサラダもついていたので、食べすぎでしばらく苦しかったのですが、外食する幸せにはかえられません。間違いなく体重は増えたでしょうが…。


 午前中からこのように出かけているだけでも驚愕ですが、今日は更にスポーツ用品店へ行き、私のスキー板その他を購入。毎回レンタルでお金がかかってたし…と思い切ったのですが、ここ数年は年に一回しか行ってないのに、コスト的にどうだったんだろう…といまさら悩んでみたりして。んーでも、まあいいや。元取るためにもたくさん行けばいいんだし。
 スキー板、普通の長さじゃなくてかなり短いものにしました。120センチ。でもストックなしですべる奴じゃなくて、ストック付き。
 なんでも、『初心者でも一日でボーゲンを卒業!』だそうで。
 へっぴり腰⇒華麗な滑り と言う分かりやすいイラストの付いた説明がでかでかと掲げられていました。

 …そんなわけあるかいな。と思いつつそれを選んでしまった私は多分馬鹿です。
 今週末スキーに行くことになっているので、ぜひ実践してみなければ。うまくならなかったらJAROに訴えてやる(思いっきり期待してるんじゃん…)。

 帰宅後、週末ランニングをちゃんと実行して、一日の仕事終了。

 晩酌時に出したあんきもがとーーーってもおいしかった。
 スーパーで350円で買ったものに塩をまぶして臭みを抜き、水洗いの後酒をふりかけラップをし、蒸し器で20分…というごくごく簡単な作業であんなおいしいものが食べられるとは!
 旬の内にもっともっと食べておけばよかった。激しく後悔。
 今は白子とかも、おいしいですよね。ぷりぷりしてとてもおいしそうなのが売っていたのですが、二人では明らかに食べきれない量だったので断念しました。もっと小さいパックで売ってたら絶対買おう。
 冬の内に食べとかなきゃいけないものがいっぱいあるなあ。

 食べとかなきゃと言えば、気になるラーメンが。
 移動中の車内で見た“本当にうまいラーメン屋ベスト30”と言う番組に、最寄り駅近くの店が2店も出てたんです。
 しかも内1店は家から歩いて10分かからない、よく通る場所。『客が増えすぎると困るから詳しい場所などは非公開』とのことでしたが、間違いなく近所の店。外観はとても怪しげなので『絶対おいしくないよね。』と失礼極まりない目で見ていたのですが、うまいと言うならぜひ行ってみなければ!
 うーん、楽しみです。
関連記事

| ふつうの日記 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~
アクティブな一日でしたね。
ワンコOKカフェ、良いですね。
ラーメン屋さんも、下見しといて下さい。
あんきも、家では食べたこと無いわ。そうやって食べるのね。今度やってみますね。

スキー買ったんですね。短い方が扱いやすいそうです。
きっと、上手に滑れるわよ。今週末、我家のお嬢もスキーに行くみたい。雪はあるのかな?

| m@k | 2007/02/07 00:43 | URL |

あんきも、おすすめです(^-^)
臭みを抜くためには塩ふって一時間くらい置いた方がいいみたいです。

スキー、少しはまともに滑れるようになるといいんですが(^^;)
白馬に行くんですけど今年はやっぱり雪少ないんでしょうねー。
お互い好天&雪に恵まれますように。

| yukimi | 2007/02/08 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/201-a632cf4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

