PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が覚めるような。

 私の勤める会社は25日が給料日。
 給与明細をもらいました。
 先月は、諸般の事情で何回か遅刻してるので(寝坊ではありません。念のため)、いくらか引かれているはずでした。

 が、どうもおかしい。
 タイムカードを印刷して家でチェックしてみたところ…。

 控除額ゼロ。遅刻・早退した時間分が一切引かれてない!

 (あ、タイムカードをチェックするまでもありませんでしたね)

 やったラッキー♪も~らいっ☆
 …と思えない私はなんていい人(普通のことです)。
 明日総務にちゃんと言おうと思います。

 それにしても、多いみたいなんですよね。こういうミスが。時間数の計算とかだけならまだしも、税金関係とかも。
 社会保険や所得税、ちょこっと勉強したりはしてみたものの、まだ全然知識がないので会社にまかせっきりなんですが…自己防衛のためにもまじめに勉強したほうがいいのかもしれない。払いは最小限に、貰いは最大限にしたいですからねー。

 と、そんな会社の暗部はさて置き、今日はだんなさんがあるものを買ってきてくれました。

 黒麹醪酢(くろこうじもろみす)。モンドセレクション金賞受賞!
 身体に良いからと私のために(多分)。

 早速飲んでみたんですが…レモン的すっぱさで独特の味がします。
 飲んでしばらくは変な顔が戻らない。目が覚めます(寝る前だったのに)。嗜好品と言うより薬に近いような…。
 でも、身体にはものすごくよさそう。
 健康に気遣ってくれたことを感謝して、毎日ありがたくいただく予定です。
関連記事

| ふつうの日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/197-0e718c2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

