PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷惑納豆ブーム。

 あるある大辞典で“納豆でダイエット”と放映されて以来、近所のスーパーから納豆が根こそぎなくなっていて迷惑していました。高いのは残ってるんだけど、以前からずっと安い値段で買っていたのであほらしくて買う気になれず…。
 かといって、だんなさんの朝ごはんは納豆とリンゴが定番。
 『“納豆ブームに踊らされている人のひとり”じゃないですよ私は。もともと食べてたんだから。』等と、全く無意味な言い訳を心の中でしつつ、たまに置いてある時を見つけては纏め買いしていました。

 その番組自体を私は見てないので又聞きになっちゃうんですが、何でも朝晩混ぜてから20分置いた納豆を食べるとやせるとか何とか…。

 『おかしいなあ。図らずもここ2年くらい、朝私が混ぜてから20分以上は経った納豆+めかぶ+大葉を食べてたのにね。一向に痩せないよね。むしろ…。』

 とパートナーに向かってさらりと暴言を吐きつつも、朝しか納豆を食べてないからいけないのかなあ~等とのんびり思っていたんですが…。捏造だったんですね、そのデータ。

 そんなに簡単に痩せないですよね。そうなら私もこんなに苦労しとらん。

 でも、納豆自体はもともと身体にいいものなのに、変に取り上げられて勝手に信用を失っちゃったら納豆業者さんがかわいそう。増産体制とかとってただろうに…。

 まあ、業者さんの心配はともかく、これで心置きなく納豆が買えそうです。よかったよかった。
関連記事

| ふつうの日記 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我家も、迷惑をこうむっています。
絶対欠かせない食品なので、店頭に無かった時は焦ってしまって、残っていた1個128円の高級品を買ってしまいました。
捏造報道があってからも、こちらでは品薄気味です。
普段食べなかった人も納豆の美味しさに目覚めてしまったのでしょうか?

| m@k | 2007/01/24 10:33 | URL |

1個128円は高いですねi-238
まだ品薄なんですか~。
早く騒動が鎮静化して欲しいものですね。

| yukimi | 2007/01/24 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/195-80bc4c39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

