PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福のアイテム。

 先週東急ハンズで2年越しの衝動買い(日本語おかしいな)をしたあるものが届きました。

王様の腰掛け1

 くまの方じゃなくてその下の物体。
 もうちょっとひいて見てみましょう。

王様の腰掛2

 …
 そうです、見ての通り(?)、一人がけのソファになるクッションです。
 名を〝王様の腰掛け〟と言う。
 この写真では横にしていますが、普通に置くと、目と口をつけてスライムと名づけたくなるような形状をしています(色といい形と言い…)。

 座ると体が沈み込みつつも適度な弾力があって、気持ちいい。
 カバーの手触りもさらさらしていて良し。
 そのままうたた寝してしまいそう。

 まだ所有権を巡っての争いは勃発していませんが、こいつの実力を持ってすれば夫婦に争いを起こさせるなど造作もないこと…のような気がします。
 
 家にあとこたつさえあれば、完璧な癒し空間になるんだけどな~。
 だんなさんが乗り気じゃないからか、家にはこたつ布団だけしかありません。なんて中途半端な。

 よーし、今年最後の目標は〝こたつを買う〟にしよう!

 …と書いてみて、〝今年最後の目標〟も何も、今年も残すところ後2ヶ月になった今、年初に立てた目標を何一つ達成していない気がすることに気づきました。なんで〝気がする〟かと言うと、どんな目標を立てたか忘れたからです。
 そういう時は日記を読み返すべし。達成することを一分も疑わず、意気揚々と書いているからきっと…(ああ恥ずかしい)。 
関連記事

| ふつうの日記 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全体像が見えないんですが、どうやって座るのかしら?
まさか。くまちゃんみたく、またがるんじゃないよね。
 

え~と、奈良で使っていたコタツ余ってるんですが、でかすぎると思うの。
お宅の家だと、部屋イッパイになりそう。
突然ですが、今月末にお引越しです。

| m@k | 2006/11/02 22:09 | URL |

またいで座ってもよし、そのままどすんと座っちゃってもよしです。またぐより普通に座った方がいいですが(^^;)

戻ってこられるんでしたね!
お引越しは大変だけど、良かったですね。
もし処分されるのなら…!と言いたいところですが、買ってあるこたつ布団が正方形の普通サイズなので、大きいこたつは無理かもしれませんね…(;;)

| yukimi | 2006/11/03 07:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/160-78da82c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

