| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの1年半放置

 驚きました。
 このブログ、前回更新してからかれこれ1年半以上経ってるんですね。
 (なんで他人事なんだよ。)

 いや、ブログの存在は忘れるけどスマホゲームはできるほど毎日余裕がなくて(遊んでるじゃないか)、そうこうしてるうちに1年半も経ってたなんて思いもしなかった。

 はー・・・すごい衝撃。
 明日も仕事だし寝なきゃいけないのに思わず書いてしまう程度には。

 この一年半、ゆきミニが小学生になったり、父が亡くなったり、色々ありました。
 しかし夫は単身赴任のまま、どうやって乗り切ってきたのか既に記憶があいまいなほどハードな日々(自己申告)を送ってきました。
 いや、記憶があいまいなのは、すでにボケ的なアレかもしれません。
 なにせあと数日でまた一つ歳をとりますしー。ぎゃー。

 ・・・はっ。取り乱しました。

 話を戻して。
 1年半前の記事で大変大変言ってますが、はっきり言って二人とも保育園児だった時点で全然マシでした。
 小学生と保育園児になった今、はるかにキツイ。
 仕事も、定時で帰るのは死守しているけど仕事量が当時の1.5倍くらいになってるし。(しかし給料は変わらない。あれれ?)
 そりゃ、パソコンすら開けませんわ。(でたっ!開き直り。)
 
 しかし、最近思うのですが。
 時間できたらやろうって、無理ですよね。
 時間は作らなきゃ、ない。

 時間作って、また書きたいな・・・。
 今年の目標にしようかな・・・って、もう2月ですが、まだ今年の目標立ててなかったんですか私?

 しかしいい加減寝ないと明日仕事中寝てしまう。(寝る間もないほど忙しかったはずでは?)
 また近いうちに、お会いしましょう、みなさん。
 みなさんて・・・一年半放置しといて、誰もいないだろうけど。敢えて言ってみました。 
関連記事

| 単身赴任生活 | 02:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメです(^-^)

初めまして(´,,•ω•,,`)
先月、離乳食をググっていたらたまたまこのブログを見つけて(1歳2ヶ月あたりの)、ゆきミニちゃんのかわいさと、大きめとゆぅ共感(うちの娘が今1歳3か月で13kgあります(-。-;))とyukimiさんの作る文章や吹き出しが楽しくて、育児の合間に読んでいます♪
今2歳のところを読んでいたら、更新されていてビックリして思わずコメントしちゃいました(*^^*)現在の生活は私には真似できないほどハードですが、当時の頃のyukimiさんの子育てぶりが、今の育児疲れ気味の私にすごく元気を与えてくれます。ありがとうございます(≧∇≦)
ユキminiちゃんもう小学生なんですね❗️
我が娘と重なりなんか成長にしみじみしてしまいます。
これからも応援しています(๑و•̀ω•́)و少なくともわたしは更新楽しみに待っています。
長文失礼しました(^◇^;)

| ちか | 2016/02/13 23:42 | URL |

だいぶ前にコメントしたヘミコです。
保育園と小学校はたいへんなんですね。またいろいろ様子をお願いします!
ゆきミニちゃんのお姿もみたいです!

| へみこ | 2016/02/16 13:18 | URL |

ちかさま

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

離乳食からこのブログを発見してくださったとのこと、狂ったように更新していて良かったです(笑)
ブログを一日に数回も更新するなんて、暇かwと思いきや、乳幼児期の子育ては、余裕なんて感じる日はほとんどなく…年中育児疲れ中でした。
書くことがストレス解消だったのは今になればいい思い出です。

娘さん、1歳3ヶ月なんですね^^
かわいいんだろうなぁ。
友だちの赤ちゃんと接すると癒されますが、毎日育児するママは疲れちゃう時期でもありますよね。
私は母性が足りないのかずっと疲れてた気がしますが(笑)
お体に気をつけて適度に頑張ってください!

私もぼちぼち書きたいと思ってるので、頑張ります~。

| yukimi | 2016/02/21 10:29 | URL |

へみこさま

お久しぶりです~^^
2年近く前にコメントいただいてから、ほぼ放置状態だったのに、覗いてくださったとは(驚愕)
ありがとうございます!

保育園と小学校は大変です。
娘の登校時間を見送ってからダッシュで(車だけど)保育園向かい、帰りも保育園と民間の学童の2か所迎えに行き・・・。

あと学校は、学級閉鎖だと本人元気でも学童に預けられないし、運動会以外の行事はほぼ平日だし、働く親前提の保育園と全く違うのでそういった意味でも大変です^^;

またそのうち写真も含めて書いていきたいと思います。(いつだよ。)

| yukimi | 2016/02/21 10:39 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/06/06 01:37 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/06/24 14:35 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1531-d36885d3

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

