PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単身赴任生活3ヶ月

 もう、「月刊ほだらか日記」とかに改名した方がいいと思います。
 (日々記してない時点で日記ではない。)

 今朝の5時なんですが、こういう早く起きれた時じゃないと時間がない。

 5時か6時 起床、洗濯などの家事
 7時 子ども起こす、朝食、身支度
 8時10分 保育園へ出発
 8時35分 会社へ到着
 17時40分 保育園へ出発
 18時15分 家へ到着、外遊び
 18時50分 家へはいる
 19時30分 夕飯
 20時 遊び、TVなど(家事をしながら)
 21時 入浴
 22時 就寝(のために2階に上がる)
     ※そのまま寝落ち

 ねっ!時間ないでしょ?(だから?)
 子どもたちを寝かせる時間が遅いのが一番の問題であるとは分かっています。
 が、一人で家事と子どもの相手をするのには限度があるんだよ・・・。
 もう疲れたよ、パトラッシュ って感じです。

 いや、夫が単身赴任しててフルタイムで働いて、って生活が嫌になったわけではないです。
 単身赴任は仕方ないし、仕事も好きだし、子どもたちはかわいいし。
 でも、それらをすべてうまーく回して行くのには私の段取りなり能力がまだ足りないって感じ。
 まだ3ヶ月しか経ってないですからね。(あと2年半以上あるのか。)
 もうちょっとしたらもっとうまくやれるのではと勝手に思ってます。そのための計画はないけど。

 にしてもこの生活、かなりハードです。
 夫が週末帰ってきてくれるだけで全然マシなんでしょうけど、それでも。
 近くに頼れる大人がいないので、まさに孤軍奮闘してる気分になります。
 子どもの病気はほとんどなくなりましたが、先月も立て続けに熱を出して病児保育を頼りながら何とか乗り切ったりと、一時的に大変な波が来ると更に参る。
 
 会社の面談で、「もちろん大変なんだろうけどやること一緒だし平気でしょ?」的なことを会社の上司との面談で言われ、

 「自分で言うのもなんですが、誰にでもできることではないと思います。」 

 と臆面もなく断言した私。どんだけ自己評価高いんだよw
 でもそれくらいじゃないとやってられませんもん。
 誰に褒められるわけでもないし、認められるわけでもない。
 単身赴任生活を選択したのも、フルタイム勤務を継続したのも自分の判断、自己責任ですからね。

 と言うわけで、ブログ通常稼働までしばしお待ちを。
 あっ。待たなくてもいいです。
 気が向いたときに覗いて、「おっやってるねっ」位に思ってくだされば・・・。(予防線を張るな)

 
関連記事

| 旦那、私 | 05:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですね〜

毎日お疲れ様です。
私は11ヶ月の男の子のママです。
上の子が8歳なので離乳食の記憶が薄れてしまったので検索したところコチラのブログにたどり着きました。離乳食のメニュー勉強になります。
ご主人の単身赴任で慣れない生活、二人子育て、フルタイム勤務すごいですね。私はパートと内職で毎日クタクタですよ〜笑
誰か甘に甘えられるならムリせず甘えちゃってくださいね、甘えたもん勝ちですよ^_^ みんな、支え合って生きてますから。
お身体を大切に(^人^)

| ひまわり | 2014/11/30 23:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

いつも楽しく読ませて頂いてます!

寒い季節になりましたのでお身体御自愛下さい。

またの更新、楽しみにしていますね!

| デポ子 | 2014/12/09 12:52 | URL |

ひまわりさま

はじめまして~!
コメントをいただいてからなんと!1年3ヶ月が経過してしまっています。(【なんと!】じゃないよ。)

読まれていないでしょうが返信です。

労わりのお言葉ありがとうございますuu
甘えたもん勝ち・・・そうですよね~。
甘えるのは大の苦手です。
しかし、私が甘えず一人でキリキリした結果子どもたちに悪影響があってはいけないので、今はテキトーにやってます。
お互い頑張りましょう^^

| yukimi | 2016/02/17 21:20 | URL |

デポ子さま

こんにちは!
コメントいただいてから1年以上が経ってしまっていますが、ありがとうございますuu
放置状態でもこうしてコメントいただけるって、ありがたいことです。

またの更新を楽しみに・・・はもうされていないでしょうけど、ぼちぼちやっていきたいなーと思います。

| yukimi | 2016/02/17 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1530-2886c715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

