PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆきミニの現在

 ゆきミニ。
 5歳、女。

 身長109cm
 体重18.3kg

 好き嫌い・・・嫌いなものは比較的少ない。肉、刺身が好物(ぜっ贅沢なっ)
 弟に優しい・・・しかし喧嘩もする。一日に1回はしてる気がする。
 好きな本・・・絵本全般。
 好きなこと・・・ワークブックをやること。
        おままごと。←と本人が言う割にはあまりやってない。
 習い事・・・水泳。こどもチャレンジ(普通のと英語と)
 将来の夢・・・ケーキ屋さん
 読み書き・・・読みの方は、ひらがなカタカナOK アルファベットは一部のみ
       書きは、下記参照。

 
 

 見て分からないから言いますが、下から2~4行は私の字です。
 
 5歳の目標は「9じにねるためにがんばる!」だそうですよ・・・。
 頑張って欲しいです真剣に。
 2人とも、寝るのが遅すぎるのが目下の悩みです。
 22時に布団なんて、遅すぎる。
 いや、そのように仕組めない私がいけないんですがね。
 どうも、私のことは怖くないようで、言うことをあまり聞かない。
 夫の言うことは光の速さで聞くんですがねぇ・・・。
 これが敬意を得られているかいないかの差!?

 ~娘からの敬意を得られていないことを示す様々な事例~

【その1】
 「将来の夢は、おかあさんみたいになる!」
 「お母さん、ふざけマンだけどいいの?」
 「・・・やっぱりやめる。ケーキ屋さんにする。」

 いやーん、そこは、「そういうお母さんがいいの!」って言うところでしょ。(めんどくさい母)
 私は普段はいたって真面目で冗談も言わないつまらない人間ですが、子どもの前では意図してふざけてます。
 だって、ただでさえ平日お父さんが居なくて寂しいのに、私まで暗くしてるわけにいかないでしょ。
 だからって、敬意を失うほどふざけなくてもいいわけですが。
 しかしそういいつつも、「お母さんはわざと笑わせてくれるから好き。」といってもみたり。
 どっちやねん。

【その2】
 「ねこは〝にゃーにゃー〟、犬は〝わんわん〟。じゃあお母さんは?」
 「お母さんはよく居眠りしてるから〝ぐうぐう〟むーむーは〝えーんえーん〟お父さんは一杯お仕事してるから〝かちゃかちゃ〟。」

 よかったね、お父さんはピコピコ(ゲーム音)じゃなくて。
 ・・・じゃなーい!
 ぐうぐうって。
 合ってるけど。(合ってるんかい。)
 
 つい居眠りしたところを、ゆきミニにビデオにとられたこともあります。
 「おかあさんが寝ていまーす。」と音声付で。
 寝起きドッキリのレポーターか?
 証拠隠滅のため、その動画は即削除しました。
 
 【その3】
 枚挙に暇がないため、以下略

 うーん、もうちょっと母の威厳を保つべく努力すべきだろうか。
 あっ、威厳を保つって言っても、もともと威厳がないんだから保ちようがないや!
 とか開き直らず、親としてのあり方を見直そうと思います。少しは。(それでいいのか。)
 

 話がまったくもってそれましたが、他に以前から成長したことといえば・・・
 観察眼が鋭くなってきたな~と思うことが増えました。
 TVを観ていて、 「あっトシさん指輪してる!結婚したんだ!」とか。

 色々見て色々考えているようなので、うかうかしてられないなーと思う今日この頃です。
関連記事

| 5歳 | 12:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

再開ですね

ハンドルネーム忘れちゃいましたので新しいので行きます。
3月中はあまりに寂しくって過去記事読み漁っていましたが、4月にはいって色々あって出遅れました。

くれぐれも無理しないでね。
子供は毎日毎日成長し、
老人は毎日毎日衰える。

今の時期を大切に!

| JB@k | 2014/04/23 22:24 | URL |

>JB@kさま

こちらではお久しぶりです。
コメントありがとうございます!

過去記事を読んでいてくださったんですね~。
私も久しぶりに過去記事を見たら、離乳食とか頑張りすぎてて思わず吹いてしまいました。

無理は・・・正直してないとは言えないです^^;
でも、今だからこそできるのかもとも思うし、充実はしています。
家族には迷惑かけないように、ほどほどに頑張りますね!

| yukimi | 2014/04/28 12:53 | URL |

ご無沙汰しています~!
いやぁ、久々過ぎて、HMどうしようかと思って
普通にしちゃった。 ←どーでもいい。

久々のyukimiさん節に笑いました!
このテンポの良さがyukimiさんらしくて好き!ポッ ←照れるな。

そして、ゆきミニちゃんも、むーむー君も大きくなって!
しかも、むーむー君の天パっぷり♪かわいい~!
姉弟そっくりになってきましたね!
やっぱり、きょうだいって素敵ですね!

ゆきミニちゃん、保育園では体の大きさ普通ですか?
うちは、幼稚園生活3年間、しっかり先頭キープ!w
見つけやすいのはいいけれど、学力がともなってくれればいいけれど・・・ ←幼稚園だし。w
どっちかっていうと、むーむー君と体の大きさ同じくらいです。

それにしても、旦那様、単身赴任で3年間!
大変・・・それは疲れも溜まりますよ・・・
本当に尊敬します!!

パートでヒ―ヒ―言っている場合じゃないですね・・・><
無理をしない程度にして、周りを巻き込んで一人で抱えないで下さいね!
時間を合わせて、また、一緒に遊びましょう~!
まだまだ歯医者はそっちに行っているし、何かとそちらに居る事多し・・・^^;
yukimiさん邸近くのラーメン屋(FC)も結構よく行ったり・・・w

ぜひ、お会いしましょうね~!

| まゆ | 2014/04/29 09:51 | URL | ≫ EDIT

再開うれしいです!
ユキミニちゃん、大好きです!
うちも、今年からゼロ歳児で保育園いき始めました!
また、更新、楽しみにしてます!

| へみこ | 2014/04/29 11:29 | URL |

はじめまして

はじめまして。

息子を出産して、ですぎるおっぱいや乳腺炎に悩まされたり、子育てを検索してる中、過去ログ読んで笑わさせていただきました。

うちの子はまだ一歳八ヶ月になるとこで、
やんちゃな割りに運動神経がそこまでないから
余計危ない盛りです。

同じく働きながらなので、時間がないはずですが、
ネット依存なのでこれからも更新楽しみにしてます(^^;;

| ゆうゆう | 2014/04/30 12:05 | URL |

>まゆさま

おおっ!ご無沙汰してます!
つい先週紹介してもらった歯医者に行って、仕上げ磨きをもっと頑張れとダメ出しだされ、凹んで帰ってきたところでまゆさん元気かな~と思いをはせてたところです。(迷惑な思い出され方)

好きだなんてそんな///
ぽっ!照れちゃいます。←真に受けるな

ゆきミニは、身長高くもなく低くもなくって感じです。
私に似て頭が大きいからか、大きく見えるんですけどね~。
ゆーちゃんは一番前をキープしてるんですね。
私はずーっと一番後ろの方だったので、一番前に強い憧れがあります。(知らんがな。)

いやー、パートでもひーひー言いますよ。
なんにしても両立はしんどいです。
専業だって、家事と育児やってるわけで、どの立場でもその立場での大変さってあると思います。
私なんて、結婚して子ども居ない時からずっと何かしら大変だと思ってましたw(どんな結婚生活だよ。)

まゆさん、まだこちらに来られることも多いなら是非遊びましょうよ~!
土曜日はスイミングだ病院だと何かしらあるけど一日中忙しいわけじゃないし、日曜日はたいてい暇してますw
会える日楽しみにしてまーす!

| yukimi | 2014/05/01 01:02 | URL |

>へみこさま

へみこさん、はじめまして!(かな?違ってたら殴ってやってください。←手を汚させるな)

再開を喜んでくださってありがとうございます★
その喜びを落胆にかえないよう更新頑張ります!
すでに滞りがちですが、休止はしないように・・・(目標が低いな)。
今年からゼロ歳児で保育園、最初はどうしてもバタバタしますよね。(え?私だけ?)

また覗いてやってください^^

| yukimi | 2014/05/01 01:10 | URL |

>ゆうゆうさま

ゆうゆうさん、はじめまして!

乳腺炎の悩み!懐かしいです。
確かにそれでさんざん苦労していっぱい書いた気がする。
そこに検索でたどり着いてくださったわけですね!
乳腺炎がつなぐ縁(言い方・・・)もあったのかと思うと、乳の苦労も悪くなかったな~!(と今だから思える。)

一歳八ヶ月だと、本人が身体能力以上のことを思い切ってやる元気いっぱいの時期ですよね。
見てるこっちがハラハラすると言う。
むーむーは1年年上のはずですが、まだ危なっかしいです(笑)運動神経の問題か!?

ゆうゆうさんも働かれてるんですね。ネット依存なのも私と一緒ですw
お互い頑張りましょう♪
また更新頑張ります!

| yukimi | 2014/05/01 01:16 | URL |

はじめまして!
第3子(11ヶ月)の女子の母です!
離乳食で検索したときゆきミニちゃんがもりもり食べてる画像を見てから虜になってしまいました(’-’*)♪
気持ちいい食べっぷりとあんよしたての公園での遊びっぷり、ブログを読んでてとっても楽しい!!
ゆきミニちゃんはもう5歳なんですね!
すっかりおませなおねえちゃんですね!
むーむーくんも2歳児なのにひらがななぞり書き出来るなんてスゴイですね!
うちは上の子たちは小学生なので「またいちから…(*_*;」って感じですが赤子powerに癒されながら頑張っていこうとおもってます。
お仕事に子育てに忙しい毎日だとおもいますが、リフレッシュしながら楽しく過ごしていきましょう!!

| てまちゅ | 2014/05/09 10:22 | URL |

>てまちゅさま

てまちゅさん、はじめまして!

離乳食検索で来て下さった方がここにも!
『バリウム 出ない』とかでここにたどり着いた方が多くいらっしゃった時期からすると、育児ブログっぽいw

第3子(11ヶ月)の女の子、さぞやかわいいでしょうね。
上の子たちもいっぱいかわいがってくれそう。
上の子たちが小学生となると私よりずっと先輩ママさん、「またいちから・・・」なお気持ちを想像すると何となくわかります。
うちは下の子がまだ幼児になりたてって感じで時々赤ちゃんぽいですが^^;

> お仕事に子育てに忙しい毎日だとおもいますが、リフレッシュしながら楽しく過ごしていきましょう!!

そうですね!リフレッシュして楽しく頑張りましょう★
連休が明けて数日、早くもリフレッシュの必要を感じております(早っ)。

| yukimi | 2014/05/11 05:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1527-9d2059e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

