PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳児の憂鬱

 5月1日にアップしたはずが下書き状態になってたことに今気付いた。
 (どれだけ管理画面開いてないんだと言う話。)
 GW中のお話は後でするとして、とりあえずアップ。


 ひらがなつみきでクイズをやっていて、答えたあと畳み掛けるように

 『ピンポーン正解あってるまるまる当たり?』

 と聞いてきたむーむー。
 形だけ疑問系ではあるけど『ハイかYESで答えろ』並みのプレッシャーを感じるわ。

 彼最近がはまってるのは



 平仮名のなぞりがきです。

 一人遊びと独り言が上手な2歳児。

 保育園の連絡ノートにも、「なにかブツブツと言っていました。」とか“ブツブツ”という単語がやたら多い。
 しかし“ブツブツ”ってw
 何かほかに言いようはないものか。
 ・・・ないんだろーなー。

 ゆきミニとは遊び方もタイプもだいぶ違うように思います。
 兄弟だけどだいぶ違う。
 
 4月に入ってクラスが進級して、大好きな先生が担任じゃなくなったからなのか、「○○ぐみさん嫌いなの。だってお友だちが嫌いなんだもん。」と保育園を嫌がるようになったのが悩ましいところ。
 そのわりに、迎えに行くと「保育園楽しかった!」と言うんですけどね・・・。

 ま、新生活、大人でもなかなか適応できない時もあるわけだから、のんびり見守ろう。

 見守ると言えばパンツ(どんな連想だよ)。
 おしっKはほぼ100%事前申請が入るようになりました。
 問題はうんP。
 ちょっと前まではちゃんと言えてたのに~。
 パンツでされると始末が大変だから勘弁してほしいです。
 つい目がつりあがっちゃう。
 ・・・あっ。のんびり見守るんだった。
 鬼の形相にならないように頑張らねば。

 最後題名とあまり関係ない(いつものこと)上に、お食事中の方失礼しました。
 当ブログは突発的に排泄の話が織り込まれることがあるので(嫌な仕様だな)、お食事しながらの閲覧にはご注意ください。
関連記事

| 2歳(弟) | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♡

色んな方の離乳食が見たくて検索してたら辿り着きました。ゆきミニちゃんの離乳食の記事を読んでるので四年前のものになります。今なにしてるのかと思い最近の記事を読んだら、もう字も書けるようになってるんですね!すごーい♡
ブログも面白いのでつい読んでしまいます!離乳食、参考にさせていただきます♡
急にすみませんでした。

| チロル | 2014/05/08 16:52 | URL | ≫ EDIT

>チロルさま

チロルさん、はじめまして!

離乳食の検索から来て下さったんですね^^
そんな時代もあったなと懐かしいです。
あの頃はとり憑かれたように更新してたなぁ~。

離乳食、参考になりますかね(笑)
ゆきミニの笑えるショットを撮ることばかりに注力して肝心の離乳食の内容は適当だった気がしますが、良ければぜひ参考にしてください!

> 急にすみませんでした。

急でもいつでもコメントうれしいです♪
ありがとうございました^^

| yukimi | 2014/05/11 04:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1525-cc8672dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

