PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆきミニ、まさかの遠足欠席~そして回復へ~

 4月9日、ゆきミニと親子遠足で水族館に行くはずでした。

 そう、はずでした。
 ま、次回予告で〝遠足欠席〟って言ってるからバレバレですけど。
 それ以前に今日もう4月12日・・・機を逸した感が。

【4月8日(前日)】
 夕方 超元気
 夜  急に元気なくなる
 23時 嘔吐

【4月9日(当日)】
 0時 嘔吐
 1時 嘔吐
 5時 起床
 5時半 嘔吐
 6時半 嘔吐 発熱37.5度

 嘔吐って字が多すぎて目がチカチカするw
 要するに、一晩で計5回吐いたって事です。(最初からそう言え。)

 あまりに急にそういう状態になったので、夜中の嘔吐と嘔吐の合間に色々検索してしまいました。(出た!ネット依存!)

 ①遠足の前日である
 ②年長組に進級・単身赴任で平日お父さん不在などの環境の変化
 ③吐瀉物がリンゴの発酵したようなにおいがする

 ことから、周期性嘔吐(アセトン血性嘔吐症 自家中毒)か!?いやむしろそうに違いない!と思い込む私。
 きっかけが精神的なものならうっかり翌朝元気になってないかなーと思ったのですが、そんなわけもなく。

 残念、遠足欠席の連絡。
 
 むーむーは保育園に連れて行き、ゆきミニと病院へ。
 ゆきミニ曰く、病院の待合室に同じ組の子がいるとのこと。
 
 あれ?もしかして何か流行っている普通の胃腸風邪的なもの?

 診察でも、おなかに来る風邪だろうと。
 上記①~③全部伝えたんですけどね。
 吐き気なくなったら保育園ふつうに行っていいって。
 吐き気止めをもらって帰宅。

 結局、15時過ぎにむーむーを迎えに行く頃にはほぼ元気になってました。
 すぐ元気になっただけに、遠足に行けなかったのは残念だったよね・・・。

 ゆきミニが『元気だったら遠足行きたかったな・・・。』と一言ぽつんと言っただけで、行けなかったことに文句を言わなかったのが余計せつない。

 その分、家族で水族館行こう! と約束。

 あ。オチとかないです。一応病気の記録なので~。

 迎えに行った時むーむーが、

『おかあさん迎えに来てくれてよかったー!むーむーちゃんと待ってたよ!ありがとー って?』

 と感謝を強要された位ですかね。
 (これも別に落ちてないw) 
関連記事

| 5歳 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1522-a796e172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

