PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再始動

 最近一番動揺したこと。
(お久しぶりや時候の挨拶もなく、いきなりかい。)

 ゆきミニ(5)と〝みいつけた〟キャラの名前について会話中。

私 「コッシーは〝こしかけ〟だからコッシー、スイちゃんは〝イス〟の反対だよね。」
ゆきミニ 「スイちゃんはイスの反対・・・じゃあ、コッシーはしっこーだねっ!!」

 いやっ、違、そういう意味じゃ・・・(何も違わんだろ)。

 いやー動揺しました。ここ1年で一番の動揺です。

 
 あ。お久しぶりです。yukimiです。
 誰?って?ええ、私も半分忘れてました。
 そもそも、読んでてくれた人に忘れられているという。(根本的)

 最終更新してから色々ありまして、ネタだけは豊富で書くに困らない状況だったはずなんですが、気づけばもうすぐ1年の空白期間が。
 なにせもうバタバタしまくりでとてもじゃないけどブログを書く余裕は無く。(パズドラはしてたけど。)

 この1年、肋骨にヒビが入ったり肺炎になったり大腸検査で引っかかったりしてたあたりで忙しさのほどが伺えるかと。
 どれももう完治してますが、良く倒れないな私 と思う瞬間が何度かありました。

 で、そんな状況でさらにですね、ここ1年で二番目の動揺をもたらす事態が発生しました。

 夫、4月1日から単身赴任。(こっちの方が一番の動揺では・・・。)

 私は子ら2人とフルタイム勤務しつつで家を守ってます。
 この生活が3年続く予定。
 家を建てたときから覚悟していたとはいえ、もう笑うしかない。 
 と言うか、私が笑ってなきゃ子どもが不安になるからますます笑うしかない。

 そんな状況で、無謀にもブログを再開しようとしてます。
 
 とりあえず、会社のお昼休み終わっちゃうんでこの辺で。
 ではまたー。(このまままた次の更新が1年後だったら笑える。←笑えない)
 
関連記事

| 単身赴任生活 | 12:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい

ゆきミニちゃんの成長に月日の流れの速さを感じました。この前会ったばっかりとか思ってたのにあれからもう1年か。。そして遂に始まりましたね、単身赴任。
というかyukimiさんいろいろありすぎですよ。本当にそれで倒れてないのはやっぱり気力ですよね。すごいです。尊敬です。
こちらは引き続き就活苦戦中です。もう夫に単身赴任をさせて私と息子で引越そうかとか真剣に考え中。。HGさんが昔PhDなんて足の裏の米粒って言ってた(取らないと気持ち悪いし取っても食えない)んですが、ほんとリアルにそんな感じですよ。
私もmixiたまに書いてるので良かったら見てやって下さい。
それではまた近いうちの更新楽しみにしております。

| 母@厚木 | 2014/04/04 01:16 | URL | ≫ EDIT

母@厚木さま

まさかコメントをいただけるとは!

ただ今戻りました~。
と言えるどうかは、今後の更新にかかってますね(笑)
mixi最近開いてませんでしたが、またお邪魔します~。

倒れてないのは気力・・・精神力軟弱なつもりなんですが、そうなのかな?
出産してからの生活のハードさに、だいぶ鍛えられたとは思いますが、この数年でますます鍛えられることでしょう!(乾いた笑い)

単身赴任生活自体は、今のところ順調です。って、始まってまだ3日しか経っていないw
正直、昨年私の仕事復帰と夫のPhD(っていうんですか?←無知)取得がかぶったために、家事育児協力は保育園の送り以外ほぼ得られなかったので、肉体的な労力はそれほど変わらなかったりします。
精神的に参っちゃわないように気をつけます。

母@厚木さんならどこでも活躍できそうですけど、就活苦戦中なんですね・・・。
仕事は縁と言うけれど、いい御縁をのんびりまっても居られないですよね。
うまくいくことを祈ってます。

| yukimi | 2014/04/04 06:05 | URL |

マジかー

ひさしぶりー

と思ったら、た。。。。単身赴任!!!!!

家建てたらってよく聞くけどホントなのね。

| ぽん | 2014/04/06 18:47 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

おひさ~♪

マジっす。
ま、いつかは来ると言われてたんだけど。

「分かってて建てたんだから」と何度言われたことか。
ええ、ええ、分かっておりますとも。
私文句は申しません。

ま、人生何事も何とかなるんで、がんばりますわ~。

| yukimi | 2014/04/07 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1516-6c6d9ff9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

