PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ更新

 寝落ちして1時半に起きて、
 泣いて起きてきたむーむーを1時間半抱っこし続けて、
 寝かしつけとともにまた50分くらい寝て、
 起きて、家事して、いま朝の5時。

 めちゃくちゃだw

 なんだか寝た感があるけど、トータルしたら4時間半くらいだった。
 もう一度寝なきゃ。←更に崩れる生活リズム

 明日眠いに100円。
 あ。明日じゃなくてもう今日じゃないか。
 がーん。(何をいまさら。というか言い回し古い。)

 今日は時間もないのでサクサクっと薄い内容でお送りします。
 ええ、いつもですけど、何か?

 【その1】
 土曜日、姉と母が親子水泳で不在の際のむーむーの様子。
 さぞやパパンと濃密な時間を・・・
 
 130220ほだらか1
 (ソファ買いました。)←誰宛のメッセージ?
   
 ・・・ゴシゴシ。
 もう一度よく見てみよう。

 130220ほだらか2

 ちょっとー。
 急に老けちゃった1歳児誰ですかー。
 もうちょっと楽しそうに過ごせないのかね、君は。

 【その2】
 引っ越して半年以上たってようやくソファを買って、TVボードの横に置いてあった壁掛け時計もちゃんと壁につけて・・・と、家がより素敵(自画自賛)になったので、更に余計なことをしたくなりました。

 130220ほだらか3

 ファブリックボード自作。

 100円ショップで材料と、手芸屋さんではぎれを買ってきて作りました。
 
 材料:巨大カラーボード1枚、発泡なんでも板(A2サイズ)、タッカー(315円)
    適当な大きさのはぎれ(230円だった)
 
 はぎれ以外の材料は、小さいサイズならいくつか作れるし、タッカーは他にも使えることを考えると、一つ当たり材料費300円弱。
 チープ~。(だから出来も・・・とか言ってはいけない。)

 ほんとはもっと大きなのを、大きい柄の布で作りたい。
 けど、それなりの大きさの布は高いのでまだ手を出せず。
 (貧乏、じゃなくて貧乏性。)

 ちなみに作り方は、こちらのサイト様を参考にしました。→

 他にも作ったもの。
 和室の子どもが遊ぶスペース(と言っても押入れの下)

 130220ほだらか6

 ごちゃごちゃなので
 
 130220ほだらか5

 カーテン。
 向かって右側が若干隠れてないのは、安売りの布のサイズの都合です。

 ミシンがない我が家、一刺し一刺し手縫いで・・・というわけではなく。
 誕生日に実家の母にプレゼントしてもらったミシンを駆使(大いに疑問)して制作。

 あぽちゃん(うちではぽぽちゃんが勝手に改名させられています)の服を作ってくれと娘に頼まれてるので、直線しかないカーテンで練習をかねて。
 結果、服が作れるような技量があるのか、疑問のみが湧いた。
 頑張るしかない。
 いや、頑張ってもどうにもならないことが世の中にはあることを娘に教えるいい機会かもしれない。(諦めるなよ。)


 【その3】
 ゆきミニメール、最近の私的ヒット作品。

 いまエデベイタアおりたところなんだあすごいでしょ

 新手の未確認飛行物体か、エデベイタア。
 いや、エレベーターです。
 なぜカタカナが読めるのに、メールで打つとそうなるんだ。
 3歳児の頭の中は面白い。


 ってな感じで、今日はこの辺で~。
関連記事

| 旦那、私 | 05:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1509-beffbfb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

