PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひょえー

 いっそ潔いほどの放置っぷりに自分でもびっくりです。
 『ひょえー』としか言いようがない。(語彙が貧相過ぎる。)
 管理画面開いて、コメント承認するのが精いっぱい。(しろよ返信。)
 
 まだ生活が激変して一ヶ月経ってないから、なかなか慣れなくて …って言い訳はもういいわ。

 さて。
 じゃあ今日は何でブログ書いてるかと言うと。
 寝落ちして、起きたらまさかの朝4時。
 洗濯も片付けも手つかずだったので、もう起きちゃえーということで時間ができまして。

 最近、起きてまずするのは『今どういう状況なのか』という現状把握。

 朝なのか夜なのか昼なのか?(昼はないだろう)
 家事は終わってたっけ?放置だっけ?(たいていの場合、放置)
 ここはどこで、私は誰だっけ?(え?)

 寝かしつけて一緒に寝るつもりはないのにがっつり寝てしまうので、一瞬分からなくなるんですよね。
 起きられないのは体が睡眠を欲してるってことだから、無理に夜中に目ざまし掛けて起きたりはしてません。
 ちなみに、夫が起こしてくれないのは、会話がないほど夫婦の仲が冷え切っているわけではなく、『疲れているんだから寝かせておこう。』という優しさからです。(ほんとです。)


 それはさておき最近の様子をば。

 昨日1月28日、はじめて発熱呼び出しコールがかかりました。
 週末ゆきミニが熱出して(インフルエンザ陰性)、うつる可能性大だなとは思っていたけど案の定。

 むーむーくん、38度のお熱。至急お迎えに来てください!

 急な病時に対応してくれるシッターさん、夫、ともにたまたま都合が悪く。
 入社したばかりでまだ信頼を得るべく鋭意努力中の身としては肩身が狭かったですがそんなことは言っていられないので、私が早退して迎えに行きました。

 しかし、病院連れて行ったころにはほぼ下がる熱。
 インフルエンザ検査も当然陰性。(発熱後数時間たたないと出ないとも言いますけどね。)
 帰宅時にはすっかり元気で、熱跡形もなし。

 なんだったんでしょうか。
 ま、元気が一番なのでいいですけどね。
 結局それから一度も熱が出ず、翌朝も平熱だったので今日は保育園へ。
 で、呼び出しコールなし。
 ありがたいです。

 そもそもこの真冬の病気になりやすい季節から保育園デビューして、二人とも3週間休みなしで通ってることに感謝しなくては。

 二人の保育園生活、やっと落ち着いてきました。
 今日寝るとき、ゆきミニが

『ゆきミニ、泣かないよ。だって、保育園好きになったもん。毎日行きたいくらい。』

 と【保育園好き】とはじめて言いました。
 彼女は結構察して言うことがあるので、100%本音というわけではないかもしれませんが…それでもかなりの変化です。
 夫曰く、送る時には泣いちゃったりすること多かったみたいだから。
 今日は私が送って行ったんですが、確かに泣かずにあっさり笑顔でバイバイだった。

 これからももっと保育園好きになって、お友だちといっぱい遊んで、私が教えてあげられない友だちとのかかわり方とか、いっぱい学んでくれるといいと思う。

 むーむーは、朝はともかく夕方になるとめそめそしてしまっているようですが、それも少しは落ち着いてきたみたい。
 家では夜泣きなどもあまりなく、ご機嫌元気にしています。
 

 えーと、もっと書きたいことある気がしますがいい加減残りの家事しないといけないので、今日はこの辺で。
 ではまた近いうちに!(絶対だな…。)
関連記事

| 旦那、私 | 05:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1507-09fc8367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

