PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス★

 私の就職話についてはちょっと置いておいて。
 
 クリスマスの話。

 我が家の大黒柱は甘いものが嫌いという残念な特性の持ち主なので、家族だけで祝おうと思うとホールケーキが買えない。
 (さすがに34歳女子、3歳女子、1歳男子でホールケーキ完食は色々まずい。それ以前に34歳は女子?)
 しかし、毎年のことながらBさん夫婦との合同クリスマスパーティをしたため、豪華なケーキも張り切って準備。
 あ。私が作ったわけじゃなく、準備したのはデパートですけどね。
 
 
 121223ほだらか1

 料理は、ビーフシチューとサーモンとリンゴのミルフィーユ仕立て。
 あ。私が作ったわけじゃありません。
 ビーフシチューを作ってきてくれたのはBさんで、サーモンとりん(以下略)を作ったのは我が夫。
 働け、私。
 ちなみに、一応バターロールとレーズン食パンを作ったのは私です。(要らないアピール。)
 
 数年ぶりにシャンパンを飲み、楽しく歓談し、良いクリスマスパーティでした。
 
 で、子どもたちにサンタさんは来てくれたのか・・・?
 
 ええ、もちろん来てくれました。
 
 ゆきミニには・・・

 121224ほだらか2

 レゴの青いブロック。
 って、写真ひどいw
 
 5歳から対象なのでパーツがかなり小さい。
 むーむーもいるからもうちょっと大きいのがいいかなと思ったんだけど、本人のリクエストでサンタさんに手紙まで書いちゃってたから仕方ない。
 まあ、むーむーももう口に何でもかんでも入れる時期は過ぎたし、危なげなく姉弟仲よく遊んでいます。

 ゆきミニ、手紙と言うくらいだからひらがなはだいぶ書けますが、今のブームはメール。
 
 放っておくと(おくなよ)、私の携帯でメールの画面を開き、

 おばあちゃんげんき?ゆきミニもげんきです。ゆきミニはいまはメールしてるのおかあさんもとってもとってもげんきですむーむーもげんきです。いまはおかあさんはいまはいそがしーのだからゆきミニもおてつだあしてるのおかあさんもとってもとってもうれしとおもいますゆきミニより

 (名前以外原文ママ)
 という文章を一人で打てます。
 携帯の文字の打ち方は、≪い≫と打ちたければ【あ】のボタンを2回押す という形式。
 それができるということは、あ行、か行、などの概念があるということですね。

 ・・・何まじめに分析してるふりしてるんだ。
 いくら家事の間を持たせるためと言え、3歳児に携帯を渡していいのか。

 ま、その是非は置いておいて(おくなよ)。
 メールなんて、なんて早熟な って感じだけど、実際の彼女はかなりマセ度は低いと思います。
 プリキュアなど、世の女子たちのハートをつかんでいるものを全く知らない。
 見る?と聞いても『怖いから嫌。』
 来年からの保育園生活、浮きはしないかとひそかに心配。
 

 おっと話を戻して。
 むーむーのプレゼントは・・・

 121224ほだらか1

 トミカのシティパーキング。
 って、これまた写真w

 車と電車大好きっ子なので、ミニカーを何度もスロープで滑らせて、うっとりと眺めたりしています。
 満足してもらえたようです、サンタさん。

 サンタさん以外にも、Bさん夫婦にぽぽちゃんの洋服とパワーショベルをいただいたり、私の実家からぽぽちゃんのおうちと木の車が来たり、子どもたちにとって素敵なクリスマスになりました。  

 来年もサンタさんが来てくれるように、いい子で一年頑張りましょう♪

 
関連記事

| 姉弟 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

携帯メール打ってしまうなんてゆきミニちゃんすごすぎですよ。
ちなみにムジャキングは何度確認してもサンタさんにはチョコアイスを頼むというので、近所のスーパーで買ってきた明治のアイスを豪華な箱に入れて冷蔵庫にセットしました。

ちなみにムジャキングにケータイを奪われるととんでもない宇宙語を入力して送信されるので要注意の日々です。

| まりんこ | 2012/12/29 20:31 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりでーす

先日
ゆきミニチャンからであろう
メールがきました!

おそらく
おばあチャン宛であろう
メールが
あたしのもとに!笑

間違っちゃったょー的な返信せずで
すみません!

一斉メールだったので
誰かからツッコミあったかな、て
他人任せ(〃艸〃)

でも
何だか嬉しかった!し
ゆきミニチャン さすがだな、感心です

お仕事ほか
イロイロ決まったそうで!
来年は
忙しくなりそうですね

応援してます

よいお年を~♪

| ナナ | 2012/12/31 22:10 | URL |

>まりんこさま

ムジャキングちゃんのクリスマスプレゼントはチョコアイスですか・・・。
清らかな感じがしてとても素敵です。
ゆきミニも、最初『シャボン玉がほしい』と言っていたんですが、トイザらスでの下見にて、青いブロックに変更したようです。

携帯メール、打ったのを見るのが私の楽しみです。
最近の私的ベストメッセージは、おじいちゃんおばあちゃん宛に打った

ゆきミニはいつもはづかしやさんだけどあいさつちょっとだけじょずになていたよ
あいさつてだいじだよね

ですw

ムジャキングちゃん、送信までしちゃうんですか!?
それも十分すごいような。
うちは宛名入力は私の役目です。
でも間違えて送った上に気づかず、ブログへのナナさんのコメントで気付いたという・・・。

| yukimi | 2013/01/02 18:16 | URL |

>ナナさま

ナナさんのコメントを読んで、えっ!? と焦り、送信メールを確認したら確かに送ってました・・・。
すすすみませんっ。
しかも他の誰からも突っ込みはなかったのでコメントもらうまで気付かなかったというw

宛名入力するのは私の役目なんですが・・・。
おそらく、私が下書き保存していたメールの本文を消して文章打って送信したみたいです。
って、長々言い訳すみません。

いろいろ、決まりました。
去年の新築に引き続き今年も変化の一年になりそうです。
ナナさんもむうちゃんの入園など、去年は充実した一年だったと思います。
今年もいい一年になりますように^^

| yukimi | 2013/01/02 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1505-5220bcfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

