PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年から

 こほん。
 前回更新から空白の2週間ちょいの間に。
 状況が激変しました。
 正確に言うと、来年から状況が激変することが決定しました。

 そう。そうなんです。

 仕事、決まりました~!

 さらにさらに

 認可保育園、二人とも同時に同園への入園が決まりました~!

 この4ヶ月ほどの間、保育園か幼稚園問題、雇用形態や働く時間、育児と仕事のバランス・・・悩みに悩んで苦しい時間を過ごしたのがようやく報われた気分です。
 って、働きだしてからが本番なんですけどね。

 結局、フルタイムで働くことを選択しました。
 8時45分~17時半、自宅から自転車圏内(一応徒歩も可能)、
 契約社員だけどボーナスもあるそうなので、条件的には文句ありません。
 面接時に、病児保育や病時のお迎え対策は抑えてあることは伝えしましたが、それを利用してもなお遅刻などの可能性はあることも了承済みです。
 もちろんそういうことがないように準備をしてきたつもりだし、その対策を利用しないで済むに越したことはないので、体調管理頑張る所存です。
 (頑張っても、もらってくる病気があるわけですが。)

 なぜフルで働くことにしたのか、就職活動何やったか、等々、近いうちにぼちぼちまとめておきたいと思います。
 そんなん別に興味ないって?(←ごもっともw)
 
 でもまあ、母(父でもいいんだけど、世間的には主にこっち)の就業に関するあれこれって、色々悩むポイントがあると思うんですよね。
 同じように悩んだりしてる人のお役に一ミリでも役立てたらいいと思うので。

 とりあえず、今日はこの辺で。(中途半端~。)
関連記事

| 旦那、私 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

うおー!すごいすごい!本当におめでとうございます!またもやトントンと決まったわけですね。さすがはyukimiさん。素晴らしい~、これで気持ちよく新年が迎えられますね(^-^) ますます体に気をつけて家族揃って元気な楽しい年を迎えて下さい⭐

| 母@厚木 | 2012/12/23 05:24 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

ありがとうございます♪

本当に、見計らったかのように色々なことが整いました。
予防接種ラッシュだったんだけど、あと一つ受ければそれも終わるし。(働きだしたら土曜日しか連れていけないから助かった。)
認可保育園の1月選考申込締め切りの前日に採用の連絡いただいて、締め切り当日に就労証明書出してもらって市役所に駆け込んで、まさかの認可通園OKとか・・・運が良かったんだろうと思います。
この勢いで年末ジャンボも!?(誰もそんな話してない。)

体に気をつけ、家族の時間を大事にしつつ、子どもたち(と夫)の頑張りに恥じないように頑張りますねっ!

| yukimi | 2012/12/25 00:02 | URL |

おめでとうございます!

お仕事決定&保育園決定おめでとうございます!
ほんといいタイミングでふたつとも決まって、すっきり年が越せますね!2人育児の先輩として密かにyukimiさんのブログを参考にさせていただいていたのですが、さらに私もいつかはと思っているワーママ復帰もされるとは、本当にすごいです!大変なこともあるとは思いますが、身体には気をつけて頑張ってください(^^)

| ごえ | 2012/12/26 14:42 | URL |

うわー!!yukimiさん、すごい!!
すっかり出遅れてしまいましたが、再就職おめでとうございます!!!
仕事の条件的にも保育園的にも希望が叶って、とんとん拍子にいろんな事が決まったのは、yukimiさんの日頃の行いが良いからだと思いますよー☆d(^-^) いや、本当に。
ほだらかファミリーに神様がくれた、一足早いクリスマスプレゼントになりましたね♪
出勤は年明けからすぐですか?

フルタイム就業の選択や就職活動について、数年後に社会復帰を目指している私としてはぜひぜひお聞きしたいです。
再就職活動の悲喜こもごも、更新をお待ちしています!

| AKI | 2012/12/26 21:10 | URL |

>ごえさま

返信遅くなってごめんなさい><
新年早々だらしない(汗)

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
本当にいいタイミングで色々なことが決まった気がして、これはもう神様も働けと言っているんだと思いましたw

頑張りすぎないよう頑張りますっ。
ワーママ復帰して、何かお役に立てそうな知恵とかあったらブログアップしますね^^

| yukimi | 2013/01/02 17:59 | URL |

>AKIさま

コメント返信遅くなりましたー。
こ、今年こそはっ!

色々うまく決まったのは日頃の行い・・・だとすると、宝くじが当たるのも時間の問題!?

> 出勤は年明けからすぐですか?

出勤は1月7日からです。
5日まで帰省して中一日でフルタイム復帰・・・子どもたちにもしばらく頑張ってもらわないとなので、家族一丸となって頑張ります★

再就職活動とか就業形態の選択、帰省してる間にはアップしたいと思います。
楽しみにしていてくださいw(←自分でハードルあげてどうする・・・)

| yukimi | 2013/01/02 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1503-34369f8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

