PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ゆきミニ3歳】 自転車デビュー(補助輪付き)

 『引っ越したら、置く場所ができるから自転車買おうね。』

 と約束していたにもかかわらず引っ越してからいくつもの夜を越え。

 苦節2ヶ月、ついに約束を果たしました。
 3歳5ヶ月、補助輪付き自転車デビュー。

 120916ほだらか1

 購入に至るまで、『ゆきミニの自転車は?』と何度聞かれたことか・・・。
 (早く店に行けよ。)
 家族総出で自転車屋に行き、いくつも試乗し、16インチだとちょっと大きそうだけど14インチだとなんか小さいからと結局16インチの自転車を選択。

 デザイン・色はゆきミニが選んだものにしました。

 意外にも(?)紫。
 
 店ではうまくこげず、空回っていたから購入自体をやめようかと思ったくらいだったけど、

 120916ほだらか3

 家の前のほぼ車が入ってこない道路を何往復も練習し、

・自力でのこぎ出し
・ブレーキ
・まがる

 ことはだいぶできるようになりました。
 まがるのはだいぶ怪しいけど。

 本人はいきなり『補助輪をはずしたい!』と張り切っていたんだけど、自転車はおろか三輪車などの乗り物系にほとんど乗ったことがなかったから、まずは補助輪ありで様子見。

 もっと小さいうちからストライダーとかに慣れ親しませてあげていたらよかったのかもしれないな。

 120916ほだらか4
 (パパンへ向かって一直線~。)
 
 一回転んだものの、本人はすぐ再チャレンジ。
 こぐ時も手を貸すと『離して。』と嫌がって自分でやる気満々。
 自転車、好きみたいです。

 画像すんごく荒いけど、こいでる様子。
 動画9秒音あり。
 
 
 
 ゆきミニが早く補助輪外したがってるのは向上心大いに結構!って感じだけど、むーむー連れてるとなかなか練習補助が難しい。
 それ以前に、まだ暑いんですよねぇ外。
 
 なーんて、娘が頑張りたがってるのに水さしちゃいかん。
 お付き合い、気合い入れてやりまふ。


 初自転車報告ついでに成長記録。

 ひらがなの読み以外に、カタカナも読めるようになりました。
 現在お手本を見てひらがなを書くのが好き。

 120910ほだらか1

 【お風呂のお湯に顔をつけられた】ことをお父さんに報告するために描いた絵。
 今までつけられなかったんですよね~。
 『顔つけられるようになったらスイミングスクールの体験いこっか。』と言ってたのが効いたのか。
 約束果たすため、来週末に行きます。
 
 
 口は相変わらず達者です。
 誰に似たんだか。
 間違いなく私じゃないから答えは一択。

 『・・・の可能性がある!』『・・・すべきじゃない?』
 
 誰の真似だ、誰の。

 他にいろいろ書くべきことがある気がするんだけど、忘れた。
 要約すると、すくすく元気に成長してます ってことです。
 これからもすくすくがんばりましょう。(お前がな。)
関連記事

| 3歳 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!

いよいよ自転車デビューですか。
ゆきミニ家の前の道路は初めて自転車に乗る人が練習するのにうってつけの場所ですね。
すごくうらやましいです。

ムジャキングも最近自転車をやたらと欲しがるので、先日本人に最終的な意思確認をしたところ、
「ようちゃんは、みどりいろの自転車が欲しい」とのことでした。

緑色の自転車で女の子仕様、、ハードル高い気がしますが、夫婦でがんばって探す予定です。予定になっただけで、具体的には何も決まってないんですが、、、。

それはそうと、ひらがなを書くことで意思表示まで出来るようになったとは、、、すごい!神童でしょう!
ムジャキングもかなり口が達者なほうだと思っていたんだけど、、、すごいよゆきミニちゃん。

| まりんこ | 2012/09/18 18:03 | URL | ≫ EDIT

絵うまっ

こんばんゎ☆
自転車スゴイね!
絵うまいね!ましてや、文字なんて…すごすぎ!
スイミング、ウチも行ってるよ♪(´ε` )

| うらん | 2012/09/19 23:49 | URL |

>まりんこさま

こんばんは~

いよいよ自転車デビューですw
毎日頑張ってます。

家の前の道路、練習するのにはいいけど、むーむーがなぜか車道に飛び出したがるので困ってます。
そうでなければ家の前の花壇の土を食べようとするか(泣)
何故してほしくないことばかりするのかw

緑色の自転車、かわいいですね♪
女子用のじゃなくてもかっこいいと思うけどな~。
きみどり色と白のツートンの自転車なら見かけましたよ。
もっと深緑をイメージしてるのかな。ムジャキングちゃんは。
いい自転車が見つかりますように!

ひらがなを書くの、好きなのはいいけど書き順とか鏡文字とか好きなように書いてます。
いつ修正すべきか。(あれ?今?)

| yukimi | 2012/09/21 00:24 | URL |

>うらんさま

こちらも覗いてくれたんだね^^
ありがとう~。
絵とか褒めてくれてありがとう!
娘に伝えとく♪

スイミング、うちも気に入るかなー。

| yukimi | 2012/09/21 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1494-74c36e01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

