PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり勝沼子連れ旅

 考えてみたんですけど。
 あ、何をって、『何故ブログの更新頻度が激減したか。』という謎について。(謎でもない。)
 
 ブログを書くような暇と元気がない。

 だと思ってたんだけど、どうやら違う。
 確かに暇も元気もないんだけど(ないんかい)、

 ブログに載せられるような写真がない。もしくは加工が面倒。

 こっちの方が大きい。
 
 だから、こういう写真ばっかりならいいわけです。

 120907ほだらか1

 見よ!この誰ひとり顔が出ていなくて加工いらずの写真を!

 ・・・じゃなくて。

 見ての通り、ぶどう狩りに行ってきました。
 本題はこっちです。(ここから上の文章、要らなくね?)
 
 恋人かと突っ込まれてもおかしくないほどの頻度で遊んでもらっているBさん夫婦と、勝沼近辺に一泊旅行。

 120907ほだらか2

 メインは上記ぶどう狩り。
 ぶどう大好きゆきミニ大喜び。
 行った先は【みはらしの千果園】
 大人もはしゃいで、ずっしり実ったぶどうをえーっと、5種類だっけ?かご山盛り刈って60分食べ放題。
 最後は若干フードファイトの様相を呈していたけど、とっても美味しく平らげました。

 それにしても。

 当初は『僕は一人自転車で行くからどうぞご自由に~。』状態だったBさんが突然車へ鞍替えし、

『ふじみのりが食べたいからそれを扱ってるぶどう園にしたい。』
『ぶどう寺大善寺に行きたい。』
『ワイナリーで買ったワインのつまみにチーズだけでなく和食も欲しい。』
『二日目は風穴か氷穴に寄って、道志みちで帰ろう。』

 とさまざまなこだわりを大爆発させ提案をしてくれたおかげで、まったく飽きない旅になりました。
 本当はもっといっぱい写真を撮って、その写真を交えつつ長編原稿用紙43枚ほどにもわたる超大作の旅行記(誰が読むんだ)を書きたいところだけど、あんまりないんですよねぇ写真が。

 なぜなら

 120908ほだらか1

 この人が自由人過ぎて私の撮る自由がほとんどなかったから。

 むーむー、活発かつ自由すぎて目が離せません。
 ゆきミニがこれ位の頃と全然違う。
 バスケ部時代に練習を積んだディフェンスが30半ばになって役に立つ日が来ると思わなかった。
 あ。防げてないんだから役に立ってないかw 


 仕方ないので、ゆきミニが撮った写真で話を進めましょう。

 120908ほだらか2

 ・・・。
 どこに行った時の写真なのか分からんし。

 120908ほだらか3

 ・・・・。
 何故これを撮った。
 富士山のふもとの氷穴の裏手にある看板。

 氷穴、よちよち歩きの子どもは入れないので、むーむーお留守番&交代で入りました。
 中は0度で寒いし暗いし滑るし階段は急だし、ゆきミニ的には大変だったと思うけど

 120908ほだらか4

 足に泥をつけながらも頑張りました。

 ゆきミニもむーむーも、終始楽しそうだったな~。
 普段出不精な親でなかなか旅行に連れていけてなくてごめんね。
 これからは、もっといろいろなところ行こう。


 ・・・すいません。
 なんだか盛り上がりに欠ける上にオチもない旅行記となりましたが時間がないので(最も使ってはいけない言い訳)、この辺で。
 最後に一句。

 山なしで 良いオチ付かぬ 乞う収拾 
 (山梨で 酔い落ち着かぬ 甲州種)

 うーん、うまいっ!(うまくはないだろ。)
関連記事

| 子とお出かけ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1491-4c9db72a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

