PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再始動

 飲み会から帰宅した夫が【甘いモノ嫌いなのにアイスを食べながら】入ってきたことに度肝を抜かれ、
 更にそのアイスを味見させられたところ私の大嫌いなコーン味だったという衝撃。

 私をトウモロコシ嫌いと知っての狼藉(言い過ぎ)。
 ・・・私のこと嫌いなのか、夫。

 なんでも大人気のアイスだそうですよ。
 ガリガリ君リッチコーンポタージュ味。
 何でも売れすぎて製造が追いつかず販売休止になったとか。
 夫も大絶賛。
 『世の中のアイスが全部これだったらいいのに。』
 ・・・ダメ、絶対。

 そんな私たち夫婦(どんなだよ)、9月3日で入籍から丸8年が経過しました。
 もちろん何もありませんでしたし、しませんでした。
 付き合い自体は通算15年ほどになるので、そんなもんです。
 というか、私の望みで素敵な家建ててもらったじゃないか!
 一生分の誕生日とクリスマスと色々使い切った感~。
 
 上記文章からは読み取れないかもしれませんが、仲良く暮らしています。
 私の勘違いじゃなければ。

 
 さて。
 まるで毎日更新していたかのように時候の挨拶も何もなく始まった久々のブログですが。
 元気です。
 
 外出すると、『小さいお子さん二人も連れて大変ね。』と誰かしらが何かしら手を貸して下さる日々を送っております。

 電動自転車とはいえ坂道の多い町。
 汗だくで走り回ったりしているので、哀れを誘うのでしょうか。
 ここ数日、ゆきミニの斜視の病院、耳鼻科、三歳半健診、保育園の一時預かりの面接などなど忙しくしていたので多少しなびていたのかもしれません。

 今日も、自転車を停めて子どもを降ろしたり色々奮闘していたら、見知らぬおばさまが手伝ってくれ、

『お母さん、偉いわね。小さい子二人、大変でしょう。本当に偉い。』

 と言われて涙が出そうになりました。(情緒不安定か。)


 耳鼻科は、先週ゆきミニが聞き返すことが多くなっていた気がしたので念のため連れて行きました。
 けっこう前に引いていた鼻風邪の影響らしく、左耳の鼓膜が多少凹んでいるそうで。
 現在も通院中ですが、難聴などの心配があるわけではないのでご安心くださいませ。
 
 引っ越してから2ヶ月弱、子どもたちが軽く風邪をひいたりしてくれたおかげで(?)小児科と耳鼻科はいいところが見つかりました。
 あとは歯医者。
 かかりつけの病院が決まってくると、『この場所で暮らしていくんだな~。』って実感がさらにわきますね。


 最近始めたこと。

★ゆきミニ0歳の時に買って以来埃をかぶっていたWiiFitを再開。
 娘の方が熱心にやってます。
 ヨガとか筋トレを。
★ファミリーサポートや保育園の一時預かりの登録。
 ええ、再就職に向けての布石であります。

 えーっと、他にもあった気がするんだけど忘れた。
 毎日ちゃんと書いてかないとダメだわ。
 というわけで、今日から毎日一行ずつでもいいからブログ更新します。

 という再開のお知らせ。

 と書いたら、PCが文字の入力を受け付けなくなった。(実話)
 気を取り直して再起動して書いてます。
 私を嘘つきにしないための神の思し召し?

 神の期待を裏切り嘘つきにならないよう頑張ります。

 120828hoda1.jpg

 では今日はこの辺で~。
関連記事

| 旦那、私 | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぁー、良かった…
血迷ってトウモロコシ持っていっていたら
なんのウラミじゃ、ボケェ!!
とユキミさんから突っ込みをいただいた事でしょう…
って、500%そんな事はしません、ユキミさん。m(__)m

元気そうで何よりです!!
暑さ、一段落するじゃないのか…
って、天気予報士に再三聞いてみたい天候が続いていますね…
朝晩はだいぶ過ごしやすくなったけど…

本当に、助けて下さる方がいるのはありがたい事ですよね~!!

歯医者、あとでメールしますね!!

| 桜のうさ子 | 2012/09/08 08:41 | URL | ≫ EDIT

>桜のうさ子さま

いやいや、トウモロコシ、夫は好きなんでいただいてたらもちろん喜びましたよ~!
ま、調理方法すら知りませんけどねw

暑さ、家に引きこもってると全然わからないくらいなんだけど、外に出て自転車こぐとダメですね。
電動自転車でこれだけきついんだから、ふつうの三人乗り自転車だったら今頃行き倒れてたかもしれません。

早く涼しくならないかなぁ。

歯医者さんのメール、助かりました^^
絶対そこ行ってみます!!

| yukimi | 2012/09/10 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1488-f22fefad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

