PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しました♪

 7月13日、新居に引っ越しました。
 
 120718ほだらか2

 外観チラ見せ。(チラ?)
 ああステキ。
 引っ越してから1週間弱、無事生活を送ってます。

 なんて、あっさり書いてるけど、引っ越し自体はあっさりとはいかず。
 旦那不在なことはわかっていたので一人で頑張るつもりだったけど、到底無理だった。
 お義父さんお義母さんが来て下さらなかったら、路頭に迷っていたに違いない。(そこまで・・・。)

 いやー、引っ越しなめてました。
 梱包意外と時間かかるし、子どもたちは周りによって来て作業進まないし。
 この一週間で一キロやせた。←誤差の範囲内

 お義父さんは引っ越してから数日のダイニングテーブルもないようなゆっくりできない環境の中、力仕事・片付け・子どもの相手。
 お義母さんは今日まで滞在してくれ、片付けや家事、子どもの相手。
 お二人とも、本当にたくさん手伝ってくださいました。
 しつこく書くけど、来ていただけてこの上なく助かりました。
 たぶん一人だったら、精神的に参ってたと思う。

 おかげさまで・・・

 120718ほだらか3

 どうですか!引っ越し直後とは思えないこの片付きっぷり!
 そこここにまだ置き場所の決まっていないものたちがあるのはご愛嬌。
 収納をたくさん作ってもらったので片付ける場所には事欠かないんだけど、整頓されているだけじゃなく生活がしやすいように色々工夫しているところ。

 子どもたちも、今まで食卓も囲めず走り回ることもできないような狭いアパートから引っ越して・・・

 120718ほだらか1
  
 この笑顔。
 
 数日でむーむーがめちゃくちゃたくさん歩くようになりました。
 運動量も飛躍的に増えるに違いない。
 
 この家で、家族四人幸せに暮らしていきます。 
 
 しかし。
 ここ一カ月、手続き諸々やら山積みの作業やらで、心身ともに若干どころか相当疲れて参っていることにふと気付きました。
 義両親に心身ともに助けてもらっていた期間が終了したから、多少の反動は仕方ない。

 もう少し落ち着いたら、またテンションあげて書いていこうと思いまーす!
 (いつもそんなにテンション高くないだろという突っ込みはなしの方向でw)

 あ。疲れていると言っても、遊びにきてもらえたらうれしいので来客は大歓迎。
 お近くにお越しの際はぜひお寄りくださいませ。
 って、誰宛の私信だか。


 久しぶりに書くと、終わり方が分からなくなるw
 というわけで今日はこの辺で・・・。
関連記事

| 旦那、私 | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵〜!!

引っ越しお疲れさまでした!
新居とっても素敵ですねー!外観もリビングも。本当に立派で大きなおうちを建てられましたね!
お子さんたちもすごく楽しそう。兄弟でかけっこしても一軒家なら何ら問題ないですねー☆うらやましい。

そしてテレビの横の時計、ふふふ。なんだか嬉しいです(←気持ち悪い)。
遊びに行ける日が今から待ち遠しい〜

なかなか難しいかもしれないけど、少しでもゆっくりして疲れを取ってくださいね。
(むーむーちゃんはもう夜通して寝てくれるんでしたよね?)

| 母@厚木 | 2012/07/19 04:33 | URL | ≫ EDIT

引っ越し、おつかれさまでしたー!!
なんか今どきっぽいステキな外観&内装ですね♪
フローリングの色も何だか落ち着いた色みでステキ♪♪
でもそんなステキな床や壁が、子供たちによって
少しずつ傷んでいきますよ…。(って嫌な予言w)
暑くなってきて体調をくずしやすい時期ですし
ゆっくり休みつつ、最終的なお片付けがんばってくださいね!
いつの日か、yukimiさんの新居にお邪魔できる事を夢見てます☆
(距離には勝てず、確実に夢で終わりそうだけどw)

| AKI | 2012/07/19 20:16 | URL |

お久しぶりです!

ブログ更新なかったので(←実はあたしも!)お引っ越し忙しいんだろうな、思ってました★

素敵ハウス完成
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
ぽんさんプロデュースのイメージがあったので、外観 意外でした!

マイホーム(戸建)、おウチづくり、憧れるけど、想像してる以上に大変なんだろうな、お疲れ様です★


ちなみに我が家は
まだローン支払い真っ只中の家の壁に
本日(!)大胆な落書きをされました… 涙

ゆきミニチャン
むーむークンは心配ないと思いますが
くれぐれも…
くれぐれも… ←凹みまくり
気をつけてくださいねv笑


| ナナ | 2012/07/19 21:35 | URL |

おめでと~

キレイに片付いててびっくり~ww

・・・て

あたしゃ、お子二人の笑顔に
じーーーーーんっときてウルウルしちゃったよ。

ほんとにうれしいです。

今度はホントに友人として
気楽~に遊びに行かせてもらうね。

| ぽん | 2012/07/19 22:29 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

初コメです。
2児ママの先輩としてブログ拝見していました。yukimiさんのするどい(?)ツッコミの大ファンです。
マイホームステキですね♡ほんとうらやましいです〜!2人子供がいると、なにかと大変だとは思いますが、暑さにも負けずほどほどに頑張ってください!またコメしまーす!

| ごえ | 2012/07/20 22:50 | URL |

ひゃあ!

yukimiさんが幸せ生活へ向けた超多忙な日々を送っている頃、私も超多忙すぎて死にそうになってましたが、本日、(すでに昨日ですが、、、)やっと、職場復帰後最初の1学期が無事(?)終了しました。
ぽんさんのブログでも拝見しましたが、ものすごくステキなお宅になりましたね♪
夏休み(休みなのは生徒だけだけど、、)中に時間作って突撃新居訪問楽しみです!

| まりんこ | 2012/07/21 02:39 | URL | ≫ EDIT

引っ越しお疲れ様~!!

引っ越し直後の家とは思えないぐらいきれいに片付いててビックリ★
前の家のイメージもあるしwww←失礼な(汗)

素敵なおうちで羨ましい♪
2人の笑顔がサイコーだねヽ(^o^)丿
ローン返済、お互い頑張ろうねwww

近いうちに遊びに行きたいなぁ~!!

| あさみ | 2012/07/23 23:32 | URL |

>母@厚木さま

またまたまた返信遅くなってごめんなさい(汗)

荷解きは大半終わったんですが、残務処理に追われてました。
引っ越しは本当に疲れました・・・。
数日必死過ぎて記憶があいまいで、まだ10日しかたっていないとは思えないほど遠い昔のことのように思えますw ←記憶力大丈夫か
疲れを取るのも確かに難しいw
今まで週一であった保育園登園日がなくなったわけなので余計(汗)

子どもたちはきゃっきゃきゃっきゃと毎日駆け回っています。
今までのアパートは狭すぎて駆け回る場所がなかったから、楽しくて仕方ないみたい。

時計、大切に使わせていただいてますよ~!
本当は壁に掛けたいんだけど場所を決めていなくて、今はまだ仮置きですが。

ぜひぜひいつか遊びに来てね★

| yukimi | 2012/07/23 23:44 | URL |

>AKIさま

引っ越し、おつかれましたー!(おかしい日本語)

って、返信遅くってすみません。

素敵な床や壁、すでにあちこち傷ついてますw
歩きたてのむーむーが笑顔でミニカーを持ちながら歩き回り、転んで手をついた拍子に車の角でフローリングに傷が・・・(涙)
家を守るあまり子どもにがみがみ言うのも本末転倒なので、できる範囲で守ろうと思います。(家を)

AKIさんがいつの日か遊びに来てくれる日を夢見てます♪
実現するころにはすでに新居ではないかもしれないけどw

距離はいかんともしがたいですよねぇ。
どこでもドアがあればいいのに。

| yukimi | 2012/07/24 00:07 | URL |

>ナナさま

お久しぶりでーす♪

コメントの返信遅くなってすみません。
引っ越し、忙しかったです~。
家づくり、これまたなかなか大変でした(笑)
たぶんうちの場合、世間一般より妻の作業量が多かったと思うw
ま、頑張って稼いでくれているんだから、それぐらい頑張らないとって話ですがね(笑)

夢羽ちゃん、落書きやりましたかー!
豪快w
うちは今のところないけど、傷はすでにあちこち付いてます。
むーむーが結構わんぱくそうなので、1年後あたり危険そうです・・・。
いや、1年もたたずにやられるだろうな~。

ナナさん、ぜひ遊びに来てくださいね♪

| yukimi | 2012/07/24 22:27 | URL |

>ぽんさま

ぽんさん、その節は本当にお世話になりました。
胃が痛い日々だったんじゃないかと思うと申し訳ない。
おかげさまで、快適に暮らしております。

子どもたち、本当に楽しそうだよ~。

遊びに来てもらうの楽しみにしてるね^^

| yukimi | 2012/07/24 22:29 | URL |

>ごえさま

はじめましてー!
きゃーー★ 初めてコメントいただけて、うれしいですー!!
ありがとうございます!

初めてコメントくださる方につい異常に喜んでしまうくせが(笑) ←重い

の割に返信が遅くてすみません。

家から出なければ涼しいので、なんとか元気に暮らしてます。
ま、子ども二人いて家に缶詰めにさせてもらえるわけないですけどねw

もうちょい落ち着いたら、またブログ更新頻度あげていきたいと思ってますので、よろしくお願いします^^←何を?

| yukimi | 2012/07/24 22:33 | URL |

>まりんこさま

まりんこさん、一学期終了おつかれさまです~。
きっとすごくすごく大変だったんでしょうね…。

夏休み中、ぜひぜひぜひぜひ(言いすぎ)遊びに来てくださいね♪

楽しみにしてます!

ゆきミニは、まりんこさん家に言ってから公園で馬に乗ったことをいまだに楽しげに話しますw
公演にもまた行きましょうね~。
(お忙しいでしょうけど・汗)

| yukimi | 2012/07/24 22:36 | URL |

>あさみさま

コメント返信遅くなってごめんなさーい!

引っ越し、ほんとお疲れさまでした。
って、自分で様つけちゃうくらい疲れましたw

今の家、きれいに保たれてることに自分でもびっくりです。
って、まだ引っ越して2週間経ってないんだから当たり前かw

ローン、ほんと頑張りましょう(涙)

ぜひぜひ遊びに来てくださーい!
いつでもウェルカムですw

| yukimi | 2012/07/24 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1484-c39e4654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

