PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン

 ご無沙汰してまーす。

 120630ほだらか2

 んなわきゃない。
 ええもういっそぽぽちゃんになって、ただ新居に運ばれるだけの身になりたいですよ私は。
 でもそれって新築の家に越しても何ら楽しくない・・・。
 やっぱり頑張ります。(当たり前だ。)

 この写真、ゆきミニ撮影ぽぽちゃん。
 古いデジカメをゆきミニにあげたら、色々な物を撮影して楽しんでいます。
 データを見たら、ぽぽちゃんがひたすら10枚ほど連続で撮られていて思わず吹いてしまった。
  

 さて。
 無言を貫いていた間、我が家に新しい仲間が増えました。
 この引っ越しに向けて物を減らさなければならないときにw

 120629ほだらか1
 (座席でぐったりしている人がいますが気にしないでください。←気になるだろ)

 幼児2人同乗基準適合電動自転車♪
 YAMAHAの PAS ラフィーニL。

 電動自転車。
 いいです。
 子ども二人のせたら、ふつうの自転車で坂道込みの4キロこぐ自信ないけど、これならラクラク。
 もっと早く出会いたかった・・・!
 
 で、肝心の子どもたち。

 120630ほだらか1
 (ゆきミニ撮影むーむー)

 元気です!
 あまりに元気で涙が出るほどに。
 もちろんうれし涙。

 むーむーは1歳過ぎころから1,2歩は歩いてたんですが、今日は積極的に4,5歩歩いてました。
 7月1日をあんよ記念日としよう。うん。
 
 ・・・。
 で、7月1日はここで力尽き、ここからは7月4日に書いてます。

 今日は10歩くらい歩いてました。
 やるぅ~♪ (←明らかにおかしいテンション)

 言葉のほうは、車を走らせながら『ぶーぶー』とか、おっぱい飲みたいときは『ばっばぁ』とか、意味のある単語?を発している感じ。

 ゆきミニは・・・

 120701ほだらか1

 どうした。
 いや、どうもしてないんですけどね。
 『怒った顔して~。』 と言ったらこうなった。

 ちなみに『驚いた顔~。』は、
 
 120701ほだらか2

 オーバーリアクションw
 欧米か。(欧米に対する偏見。)

 120701ほだらか3

 相変わらず本好きで、一人で勝手に読んでくれるのがありがたい。
 ひらがなで書く名前がだいぶ上手になりました。
 本名書いちゃってるんで(当たり前)アップしませんが。

 彼女、新しい家に引っ越したら、自転車がほしいそうです。
 自転車置き場とかないんですけどどうしたらいいですか。
 (電動自転車まで買っといて何言ってんだか・・・。)


 んで、何がカウントダウンかといいますと、新居の引き渡しと引っ越しの日が決まりました。
 7月12日引き渡し、7月13日引っ越します。

 ウキウキわくわく新居ライフ♪
 の前に、怒涛の手続き荷造りその他諸々に押しつぶされそうになってましたが、ようやく光が見えてきた!
 
 楽しんでいきましょ。
 がんばりまーす! 
関連記事

| 旦那、私 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むーむー君1歳お誕生日おめでとう~!!
って、いまさからかい(苦笑)
いまさらになるぐらい久々のコメント(^_^;)

更新がない間にゆきミニちゃんの顔がすっごくお姉ちゃんになった気がする!
そしてむーむー君の成長も・・・。
あぁ~、また会いたいなぁ(^◇^)
今は忙しい時期だけど、少し落ち着いたらぜひ教えてね!!

もうすぐ新居か~☆
しかも7月12日に引き渡し!?
7月12日は入籍記念日なんだ♪♪
内容は違えど同じ日が記念日になるなんてうれしいなぁ~ヽ(^o^)丿
引っ越しまで時間がないけど、無理せず頑張ってね!

| あさみ | 2012/07/05 22:45 | URL |

うちも2人乗り自転車(電動じゃないやつw)を使っていますが、
本体の重量が意外とありますよね?
幼児用の座席ってしっかりしている分、重たいのかなぁ。
無人ならがんばれるけれど、後ろに息子を乗せていると
少しの段差も上がれないヤワな母親です。(苦)

それはさておき。引っ越し、もう来週じゃないですか!
ワクワクしますね~!これからローン返済、一緒にがんばりましょうね~!!( ´艸`)
2人も幼児がいると荷づくりも荷ほどきも大変だと思いますが、やり遂げられる事を祈っています。
うちは4年前のちょうど7月に新居に引っ越したのですが
いまだに小屋裏収納に開封していない段ボール箱が数個ありますから。(しかも全部、私の私物w)
大人だけでも相当な荷物なのに、子供がいるとおもちゃとかかさばりそうですね。
暑くなってきた上にお天気も悪い日が続きますが、引っ越しがんばってくださいー!

| AKI | 2012/07/06 13:28 | URL |

もうすぐですね!

なんとなんともうお引っ越しまで1週間じゃないですか!早っ!
家が建つのって、自分の実家のときもそう思ったけど、上棟してからはあっという間ですよねー。楽しみですねー☆私もなんだかワクワクしてきました。(迷惑)

それに上にあさみさんも書いてらっしゃるけど、私もゆきミニちゃんがものすごいお姉さんになった気がする。彼女昔からそうだったけど、実際の年よりお姉さんに見えますよねー。表情のリクエストに答えてくれるなんて女優だわ。
むーむーちゃんもなんだか大人っぽくなったっていうか、感じが変わりましたね。髪が伸びたせいもあるかもだけど、お父さんにますます似てきた気が。

こちらは育休開けてから日記を書く間が全くなくて、でもその間にいろいろとありました。とりあえず息子は6/17にいきなり支えなしにぱっと立ち上がったと思ったら3歩くらい歩き、日に日に歩ける歩数を増やして、今は普通に歩いてます。
その彼も明後日1歳。私の両親も明日来るので、また時間のない日が続きますが、お互いいろいろ頑張りましょう~☆

| 母@厚木 | 2012/07/06 13:55 | URL | ≫ EDIT

>あさみさま

誕生日お祝いコメントありがとう~!

って、いまさらかいw
コメント返信遅くなっちゃってごめんなさいー!

ゆきミニ、お姉ちゃんになった気がするー?
言動もかなりの成長を感じますw
良くも悪くも・・・。

ああ、私も会いたいー。
部屋が散らかっていてもよければいつでも来てw

あさみさんは7月12日が入籍記念日だったんだね。
これで私もあさみさん夫婦の記念日を覚えたわー。←求められてないw

引っ越しはかなり無理したけど、なんとか元気です。
ぜひまた遊ぼうねー!

| yukimi | 2012/07/16 00:43 | URL |

>AKIさま

コメント返信遅くなってごめんなさいー!
謝っても許されないほどの期間があいてしまいました(汗)

2人乗り自転車、おっしゃる通り重量がすごい。
目的地に着いて、自転車を停めるときに超緊張します。

電動じゃないと坂登れる気が全くしない・・・。
坂どころか少しの段差もたぶん無理w

引っ越し、一昨日無事終わりました。
旦那はいなかったけど、旦那の両親が来てくれたおかげでなんとかなってホッとしてるとこです。
ローン返済・・・ううっ胃がw(いきなりか。)

引っ越しの荷物、おもちゃが多すぎてびっくりでした。
私の服は少なすぎて泣けたw

荷ほどきは余り終わってないけど、がんばりまーす♪

| yukimi | 2012/07/16 00:49 | URL |

>母@厚木さま

コメント返信遅くなってごめんなさい(汗)

> なんとなんともうお引っ越しまで1週間じゃないですか!早っ!

なんてコメントいただいたのに、すでに引っ越し終わって2日経過・・・。
新居はようやくダイニングテーブルも搬入されて、だいぶ落ち着いてきました。
荷ほどきのほうままだ山ほど残ってますが(泣)

ゆきミニ、言動も一段とお姉ちゃんになった気がします。
今回の引っ越しでだいぶ我慢させちゃってるから気の毒だけど、新居は気にいって楽しんでいるみたい。

むーむーは一歳過ぎてなぜか髪の毛がくるくるになってきました。
常に何か喋りまくりのよちよち歩きしまくりで、毎日癒されてます。

母@厚木さんは育休開けて大変そうですねー。
息子さんはむーむーよりだいぶ発育が早そう^^
息子さんお誕生日、おめでとうございます★
御両親とも楽しい時間を過ごされたんでしょうねー。

お互い色々頑張りましょう!

| yukimi | 2012/07/16 01:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1483-d6c342d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

