PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【むーむー1歳】 華麗なる保育園デビュー

 去る6月6日、むーむーひっそり保育園デビューしました。
 もちろん毎日通うわけじゃなく、姉弟二人一緒に週一数時間預かってもらうだけではありますが。
 子ども二人家にいると、じぇんじぇん片付けが進まないばかりか、彼らも退屈そうで気の毒なので、引っ越すまでの期間限定。


 預けて、軽くバイバイしてささっと立ち去ったので特に泣かず。

 ドキドキして6時間後にお迎え。

 扉があく音で何かを察したのか、顔を見せる前から泣きながら怒りつつハイハイしてこちらに突進。

 しかし、抱っこしてあやしたら、長泣きすることなくご機嫌に。

 120606ほだらか1
 (失敬な。これでも一生懸命遊んでるつもりなのに。←明らか被害妄想)

 滑り台がいたくお気に入りで、何度も何度も登っていました。滑るのではなく。

 途中何度か泣いたりはあったそうですが、お姉ちゃんも一緒が故の安心感か、第二子の貫録か、初めてとは思えない落ち着きぶりだったようです。
 頼もしいわ~!
 ま、問題は次回からですけどね。
 【おいていかれる場所】 っていう学習をしたはずなので。(覚えてなかったりしてw)

 にしても。
 子どもが二人ともいないフリーな時間、貴重過ぎてめちゃくちゃ焦ります。
 優雅に片付けとかすればいいものを、『あれもこれもしなきゃー!』 と気ばかり先走って過ぎる時間。←ダメ

 一人の時間の使い方をすっかり忘れてしまった。 

 いかん。
 これが過ぎると子どもに依存する親になってしまうんだ。(そうか?)
 
 次はもっと要領よく進めたいものです。
 とんとん拍子に進めば一ヶ月後には引っ越してるかもしれないんだから。
 ・・・できるんだろうか。今のペースで。
 じゃなくて、やれという話。
 
 がんばりまーす。
関連記事

| 1歳(弟) | 00:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1481-47121b7c

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/06/12 19:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

