PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北の国から旬の贈り物

 ゆきミニ、昼寝せず。
 むーむー、昼と夕方に昼寝30分ずつのみ。
 支援センターできちんと体動かして遊ぶ。
 
 で、二人の就寝23時。

 お戯れを。(真顔)


 というわけでこんな時間の更新になってしまいましたが、素敵な贈り物をいただいたので早くアップせねばと。

 120607ほだらか1

 わかりづらい写真ですみません。←撮り直せ
 立派な、それはそれは立派なアスパラ。
 しかもたーくさん!!

 3月に、北海道のブロ友あきさんにお会いしたときに、『季節になったら送るね。』 と言ってくれていたアスパラ。
 あれからもう3ヶ月・・・。
 本当に送ってくださるとは!

 って、疑ってたとかそういう意味じゃなく。
 すごいことですよね。
 ブログという不確かなツールでつながった縁の私にもこんなに良くしてくれて。

 120607ほだらか2

 ゆきミニもその大きさに大興奮。
 『ゆきミニアスパラ大好き!』 って。
 まあ、それは初耳だったけどね。

 120607ほだらか3

 早速いただきました。
 魚焼きグリルで焼いて塩コショウのみで。

 おいし~い!

 アスパラって、外れだとすごいスジが残っちゃったりするけど、そんなことなくて柔らかい。
 味にはなにかとうるさい旦那(言い方・・・)も、おいしいとパクパク食べてました^^

 ああ、ベーコン巻きにバターソテーに・・・これからどうやって食べようかしら♪

 あきさん、本当にありがとう。
 大切にいただきます!

 旬のものを食べられるって、おいしくて幸せ。
 こんな立派なアスパラは無理だけど、新居でも何か野菜とか作れるといいな~。
 (しかし庭と呼べるほどのスペースはないw)
関連記事

| ブログ友だち★ | 01:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

喜んでいただけて、よかったよー(^_^)
うちは、トマトときゅうりを栽培中(笑)
ちゃんと育つといいんだけど、もう3年目くらいだから、どうかなぁ…
今年はトマトがなったら、ゆうたんと収穫したいと思います!

| あき | 2012/06/09 08:04 | URL |

いつのまにか誕生日を迎えたむーむーちゃんおめでとうございます。ムジャキングもいよいよ20日に3歳です。合同誕生会やりたいなぁ。。。

それにしてもでっかいアスパラですねー!
しかも柔らかそうな。。。
おいしいんだろうな~。

夏休みに何とかして北海道へ行けないかと画策中なので、、とはいえその頃にはアスパラもうないんだろうな~。

| まりんこ | 2012/06/10 07:13 | URL | ≫ EDIT

>あきさま

ほんとにありがとねー

あきさんとこはトマトときゅうり作ってるんだね。
ベランダでミニトマトはやったことあるんだけど、やっぱり地植えでなにかやってみたいなー。
あっ。たぶん世話するのは旦那ですがw

子どもと収穫、幸せなひと時ですよね。
ゆうたんも喜ぶだろうなあ^^

| yukimi | 2012/06/12 00:53 | URL |

>まりんこさま

むーむー、ほんといつの間にか誕生日でした(笑)
ありがとうございます★

ムジャキングちゃんももうすぐですね^^
合同誕生会! そういやそういう話があった!
私は引っ越し準備中でも時間はあるんで、まりんこさんさえお時間あったらぜひ~!と思いますけど、お忙しいですよね^^;

アスパラ、柔らかくておいしいです^^
北海道、いいですよねぇ。
私も子ども連れて行ってみたいところの一つです。
旅行、実現するといいですね!

| yukimi | 2012/06/12 00:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1480-ff7bd3be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

