PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HBむーむー

 HBといっても、鉛筆の濃さやホームベーカリーではありません。

 ハッピーバースデイむーむー!(それくらい略すな。)

 ホームベーカリー・・・引っ越したらほしいアイテムの一つです。(知らんし。)


 さてまじめに。

 第二子の男子として我が家にやってきたむーむー、先日6月2日に一歳になりました。

 前日まで熱を出していて病み上がり。
 当日は建設中の新居に洗面台を運搬する作業だけでほぼ一日が終わり。
 (正確には、その作業は午前中で終わったのに午後は疲れて使い物にならなかった親二人←大丈夫か体力。)
 
 あまりに気の毒な誕生日となってしまった彼・・・。

 翌日6月3日に、Bさん家で焼き肉をするのに便乗してケーキ持参で、景気良くお祝い(さむっ)・・・のはずが

 120603ほだらか1

 本人、眠いのにうまく寝られずBさん家にいる間中うとうとしてるか泣き叫んでいるかどっちかでケーキどころじゃないというありさま。

 姉ゆきミニの誕生日かのよう。

 1200603ほだらか2

 まあ仮に起きてたとしても吹き消せないし食べられないし、どうぞやっちゃってくださいな。

 120603ほだらか3

 この距離でも軽々ひと吹きでろうそくを吹き消せるようになっていたゆきミニに成長を感じた。
 (姉の成長をここで感じてどうする・・・。)

 癒し系で心が広いと思っていたむーむー、最近意外と根に持つタイプだということがわかってきました。
 意に反することをされた後のねちねち感がすごい。
 へそ曲げると抱っこしてもぐずぐず言ってるし。
 その辺ゆきミニとはタイプが違うような気がする。

 いや。

 正確には、色々わかってきて自分の処遇に疑問を持ち始めたんだと思う。
 
 引っ越しに向けての片付け作業を優先しちゃったり、姉を優先しちゃったり。
 ないがしろにされてる感満載。
 そりゃ拗ねるわな。
 私でも拗ねるもん。(おーい三十代半ば。)

 今日意図して声かけ手をかけ抱っこをし・・・としてみたらあら不思議。
 それほどへそ曲げることなく無事に一日が終了しました。
 二人目って、言い訳しちゃいけないよね。
 彼だって、これでもか!ってくらい愛情を受けてる実感がほしいに違いない。
 もちろん愛情は注いでるつもりなんだけど、本人に伝わらなきゃ意味ないよね。
 気をつけなきゃ。

 そんな彼(どんな彼だ)の今の成長記録。

・一人タッチは上手
・伝い歩きも上手
・はいはい速い
・あんよは、倒れこむように1歩が出てるか出てないか
・積み木を一生懸命積もうとしている→うまくいかず積み木投げる(こら)
・本読みにあまり興味なし(本棚から本を引っ張り出すのには興味がある)
・どうぞ とものを渡すのが好き(『どっぞ』と言ってる時もあるけど空耳か)
・いただきます ごちそうさま は促されればする
・発音はなにやらたくさんもにょもにょしゃべってるけど、言葉としてはまだ・・・かな?

 ともあれすくすく成長してます。
 問題は、誕生日の記事だというのに彼のまともな写真がないということですw

 むーむーおよびむーむーファンの皆様ごめんなさい。
関連記事

| 1歳(弟) | 23:42 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!

むーむークン1歳おめでと~

なんてうまそうなケーキ・・・・

二人目の宿命を背負いつつも
健やかに成長している姿に、おばさんも涙が・・・

性格かぁ~
どっち似!?www

| ぽん | 2012/06/05 13:43 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけれど・・・
むーむーくん、1歳おめでとう!

なんて素敵なケーキ・・・←まずそこ(笑)

もう1歳なんだなぁ・・・と、しみじみ。
すくすく成長してて、嬉しいですね^^
そして、さらに成長していくんだろうなー・・・

| あき | 2012/06/06 20:41 | URL |

>ぽんさま

うまそうなケーキでしょ~

じゃなくて

お祝いのお言葉ありがとう★

本当に、二人目の宿命背負ってるなぁと思う。
このままぐれずに健やかさんでいてほしい。

> 性格かぁ~
> どっち似!?www

どっちだと思う?w
私は根に持たない(つもり)だけど、彼みたいに癒し系じゃないからなぁ~。
あっ旦那はもっと癒し系じゃないかw

| yukimi | 2012/06/07 23:49 | URL |

>あきさま

お祝いのお言葉ありがとう★

遅いことないよ~。
まだ一週間もたってないしw

ケーキは食いつくよね(笑)
来年は本人もリクエストを出してくるかもしれないから、今年は私の・・・というかゆきミニチョイスですw

成長、あっという間でびっくり。
一人目のときはすごく長く感じたものだけど。
これからもすくすく育つよう見守っていきたいです★

| yukimi | 2012/06/07 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1479-0dc86de6

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/06/08 06:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

