PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康が一番

 放置している間に、

 ゆきミニおなかゆるい(ではない)→高熱→せきと鼻水
 
 治ったと思ったら、

 むーむー同上。


 むーむー、一歳目前にして気の毒に・・・。

 でも昨晩ひどかった熱、今晩は大丈夫みたい。
 とりあえる、ほっ。

 それにしても、二人分薬飲ませるとかキツイw
 治ればいいんですけどね、治れば。


 それ以外にも問題発生してまして。
 
 私、低コレステロール血症の再検査でさらにひっかりました~♪

 ♪ じゃないんですけどね、全然。

 サイログロブリンという甲状腺に何かが起こってることを表す数値が基準値超えてまして。
 まぁ、超えてると言ってもべらぼうにってわけじゃないんだけど。
 とりあえず甲状腺の専門医に行ってくださいとな。

 健康診断で引っかかったことなかったのに専門医に行けとか・・・ビビります。
 で、ビビって色々調べました。
 結局病院に行ってみないとわからないということがわかりました。
 血液検査の結果では、甲状腺に何らかの異常が起こっている証拠にしかならないんですって~。

 いらんわそんな証拠。

 ま、早急に命にかかわるとかそういうんじゃないみたいですが・・・。
 早めに病院行きまーす。

 みなさーん。 
 子育て中だったりお忙しかったりで健康診断に行くのはなかなか大変だとは思います。
 が!
 定期的に受けることをお勧めします。

 健康が一番です。ほんと。 
 すごい診断が下されたわけでもないのに、考えちゃいました。いろいろw

 あー早く病院行きたい。
 たいしたことありませんように~。
関連記事

| 旦那、私 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

私も昨年の健康診断で、心電図で要精密検査になり
丸1日心電図を着けて生活したりして、超ビビりましたw
…って笑い事じゃないですけどね。
私もyukimiさんと同じで、今まで再検査とか精密検査とは無縁だったので恐怖でしたよー。
“子供を残して先立つ事になったら…”とか悪い想像もしちゃいますよね。
大事には至らなかったから良かったものの、夫には「30過ぎたら体にガタが来るんだよ」と真顔で言われました。(汗)
健康診断って何となく受けていたけど、異常の早期発見の為には必要だと痛感した次第です。
お互い、体は大切にしましょうね。30半ばってもう若くないんだしw

| AKI | 2012/05/31 15:20 | URL |

健康診断、意外とバカにできないよね!?
会社の人でひっかかって病院行ったら、
心臓の病気だった人とガンだった人がいたよ☆
どちらも早期発見で手術して今は元気だよ(^-^)v
早期発見って大事だよね~。

とはいえ。
自分のことだったらかなり不安だよね(>_<)
わたしも今までひっかかったことないし☆
ひっかかったら怖いよ!!

なかなか時間とれないとは思うけど。
早めに病院いって検査して、きちんと結果を聞きたいね。
今が一番不安だしイヤな時だよね(>_<)

| あさみ | 2012/06/01 00:00 | URL |

ホントに・・・
定期的な健診で早期発見って大切。
私も、ちょっと考えた時期ありましたー。
検査して、何でもなければそれに越したことないし。
早くわかった方が治療も楽なことがあったりするし。
そんな色んな葛藤がありますね。

ゆきミニちゃんとむーむーくんも、お大事に!

| あき | 2012/06/01 01:27 | URL |

>AKIさま

心電図で要精密検査ってビビりますね(汗)
しかも一日中心電図つけて生活したりって、すごく本格的な・・・。
大事には至らなかったってことは、結局問題はなかったんですね? よかったです。

> “子供を残して先立つ事になったら…”とか悪い想像もしちゃいますよね。

しました、しました(笑)
(だから笑い事じゃないって。)

ほんと、いつかは先にいく身だけど、子どもがそれを受け止める強さを持つまでは待ってほしい。
って、結局今日専門医行って大丈夫そうって言われたのに、重い話に。

30代半ば、精神的に全然大人になってる感がないんですけど、体は着実に年をとってるんですねぇ・・・。
お互いいたわって頑張りましょう♪

| yukimi | 2012/06/02 00:04 | URL |

>あさみさま

健康診断、今までは惰性で受けてたけど、ほんとバカにできない~!
痛感しました。

って、結局引っかかったものの今日専門医行ったら(はやっ)、大したこと無さそうだったんですけど(汗)
でも、早く見つけることって本当に大事だと思うから、今後も定期的に行かねば!
子どもを残して先に逝けないし!

ちゃんとした検査はまた月末までお預けなんだけど、とりあえず一安心です。
ほんと、健康第一で頑張りたいもんです。

| yukimi | 2012/06/02 00:08 | URL |

>あきさま

病気ばかりは、知らなかったら幸せというわけにはいかず、早く見つけるに越したことはないですよね。
治療が楽になったり、治る可能性が増えるのであればなおのこと。

結局、今日早速専門医に診ていただいたところ、今回はそれほど問題視されるようなことはなかったみたいなんですが・・・。

お互い、健康で長生きしたいですよねー。

ゆきミニはほぼ完治、むーむー若干熱がぶり返してます。
明日・・・というか、日付変わって今日誕生日なのに(汗)
早く良くなってほしいものです。

| yukimi | 2012/06/02 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1477-b8ec0009

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/31 03:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

