PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり週報

 いかん。
 いかんいかん。

 何この放置状態。

 AKIさんがコメントくださった通り『日記』じゃなくて『週報』になってしまった。

 えーとですね。

 ローンの火災保険その他諸々決めなきゃなんないとか。
 引っ越しまで下手したら2ヶ月ないから鋭意準備しなきゃなんないとか。
 そのわりにピグライフ(ゲーム)の庭仕事はついやっちゃうとか。 ←おい

 理由はいろいろあるんですが。
 まあそんなどうでもい言い訳は置いておいて。

 求められてない近況報告をば。

 子らは元気です。
 私も低コレステロール血症の再検査に行ったりはしましたが元気です。

 低コレステロール血症、

・栄養の問題(言い方悪いけど栄養失調的な)
・甲状腺に異常がある場合
 
 と、原因の可能性はふた通りだそうです。
 一応血液検査して結果待ちですが、症状的に甲状腺のほうは大丈夫だとは思うとのこと。
 

 としたら栄養失調w
 笑い事じゃないけど。
 ご飯の時間に自分がゆっくり食べられないことを理由に、夜パンやお菓子ばっかり食べてるのがいけないのか。
 ・・・十中八九そうだろ。
 改めよう・・・。


 子どものほうの成長としましては。

 むーむーが昨日から指さしを始めました。
 初指さしは、駅の乗り越し精算機。
 なんでかは不明。
 
 彼は電車や車好きになりそうです。
 いや、すでに好きになってます。
 車輪LOVE。
 家にあるレゴのバスとかはいはいしながら走らせて遊ぶ日々。

 あと、スナックパンをふつうに食べていることにびっくりしました。(なんでそんなに脈略がないんだ。)

 120520ほだらか1

 気づいたら袋から出して食べてた。
 一人目は慎重にまじめにすすめてたのに。
 二人目はやっぱりこうなるものなのか。(単なる不注意。)

 おつぎはゆきミニ。
 
 一昨日斜視の病院に行きました。
 まだ検査だけで経過観察。
 他にトレーニングとか、できることないのかなぁ・・・思いお医者さんに聞くも、

 『まだ小さいから。』 と。

 彼女、お医者さんが思ってるより色々理解してるしできると思うけど。
 ハイ親バカですw
 まあ、斜視外来を掲げてる専門の先生なんだから、信じてまた3ヶ月後に通うことにします。

 彼女の最近好きな絵本はくまのがっこうシリーズ。
 図書館で借りては読んでいるけど、そろそろほしくなってきたので少しずつ揃えることに。
 しかし一冊1200円。
 高いって。(はっきり言うな。)

 くまのがっこうの絵描いてるあだちなみさん、私の実家のある多治見出身なのです。
 ちょっと親近感。
 (じゃあ高いとか言うな。)


 とと、超とりとめのない日記になりましたがまあ日記ってそんなもんでしょう。
 ついに開き直ったところでまた来週~。
 じゃなくて、またもっと近いうちに~。(いつだよ。)
関連記事

| 旦那、私 | 23:25 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あ~、いよいよYukimiさん忙しそうですね~。
そういえば、私も菓子パンと托鉢でしのいでいた貧乏すぎる大学時代にまさかの貧血になったのを思い出しました。

決めなきゃいけないことだらけの施主生活、、、我が家の場合、調べたり考えたりする労力を惜しみ、後は天に任せて的になったなあ。。。

とにもかくにも、引越しという一大イベントまで体力温存ですぞ。

| まりんこ | 2012/05/22 06:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん^^

どうも。島も始めました^^;

スナックパン~。いつから食べさせてたかなぁ…。
なんだかもう何もかも忘れていくわぁ><
むーむー君、もうすぐ一歳ですよね^^そろそろお姉ちゃんと一緒に何でも食べちゃうようになるのかな~。
二人目は甘くなっちゃうってみんな言うもんね。

くまのがっこうシリーズうちも好きですよー♪
大人が見てもスタイリッシュで可愛い絵本だよね^^
うちは今のところ、パン屋さんが一番お気に入りみたい♪
ただ、ちょっと読み聞かせしにくくないですか?私だけかな?
値段ももちろんですがw男の子だし、この先あんまり読まなくなるのかな~と思ったら、なかなか揃えられずに図書館でリピート中です^^;

ゆきミニちゃんの斜視のこと。何も出来ないとちょっともどかしいですよね。
確かにゆきミニちゃんなら先生が思っているよりも、色々理解して訓練出来そうですし。

あ、yukimiさんも体調気をつけて下さいね。
私も数年前に低コレステロールで引っかかりました。原因はずばり。栄養の偏りでした…。

引っ越し準備で忙しいと思いますが、しっかり食べて下さいね~ww
ではまた~^^

| haluhalu | 2012/05/22 21:51 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

いよいよ忙しいです(><)

って、言うほど忙しくしてないんですけどね^^;
気分的になんだかあせっているというか忙しい・・・。

菓子パンとか、カロリー高い割に栄養素が乏しいんですよねぇ。
好きなだけに、それでしのいでもストレスを感じないのが恐ろしいところですw

調べたり考えたり、楽しいはずなのにもともと苦手だからあたふたしてます。
早く引っ越し終わって優雅にお友達をお招きしたい~!

体力温存!
がんばります。

| yukimi | 2012/05/22 23:56 | URL |

>haluhaluさま

島、私も始めてますw←知ってるか(笑)

でも今のところ私的には島よりも庭ですね~。

スナックパン、少なくとも一歳は過ぎてたような気がするんですよね~。
忘れたけど。
ブログ見返せば書いてあるかもしれないけどそんな気力ないw

しかし二人目は本当にざっくりです(汗)
毎日丼ものだし。
もうちょっと頑張ってあげないとなぁ。

くまのがっこうはかわいいよね^^
うちのお気に入りは たんじょうび かな?
とりあえず、読んだことのない じてんしゃりょこう を買いました。
が、あと何冊あるんだ・・・。
揃えると高いよねぇ。

読み聞かせはたしかにしにくいかも。
ぷりーず。
とか恥ずかしい。←なんで

斜視の件はほんともどかしい。
小学校前に手術は確定だと思うんだけど、それでも何か今もできるんじゃないかと・・・思ってしまうんですよね。

haluhaluさんもまさかの低コレステロールw
ますます親近感が(笑)
栄養の偏り・・・思い当たる節がありまくりな私。

引っ越しでぶっ倒れないようにがんばります★

| yukimi | 2012/05/23 00:05 | URL |

はじめまして

はじめまして。私も一歳娘が間欠性斜視で通院中です。同じく経過観察なので、なにもできないもどかしさがあります。
分娩は普通分娩で生まれたのでしょうか?私は、器具を使っての分娩だったので、それが原因なんじゃないかと自分を責めてしまっています。

| みかん | 2014/11/04 14:38 | URL |

みかんさま

はじめまして!
コメントをいただいたのが2014年11月、そして今は2016年2月・・・。
ええ、絶対読まれていないと思います。
が、返信させて頂きます。

娘さんも間歇性斜視なんですね。
私の娘は、もうすぐ7歳の小学一年生で、来月手術することになっています。

分娩は普通分娩でした。
器具を使われてのご出産が原因とか、そういうことはないと思います。
みかんさんは優しいお母さんなんですね。
私は、自分のことを全く責めていません(汗)
体質みたいなもので仕方ない!と思ってしまっています。

みかんさんの娘さんが、良い経過をたどられていますように。

| yukimi | 2016/02/17 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1476-a9fad117

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/21 03:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

