PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

題名に偽りあり

 今気づいたんですけど。
 日記って、毎日書くから『日記』なんですよね?
 
 もうこのブログ、“ほだらか週記” とかに改名したほうがよくないですか。
 でも、“ほだらか臭気” と間違えられかねないので、やめておきます。

 何、この意味のないくだり・・・。←自分で書いておいて

 さて。
 更新は滞っておりますが、子どもたちは元気で、引越しに向けての片付けは滞っています。
 (日本語おかしいだろう。)

 いやほんと、子どもたちの体力すごい。
 ゆきミニは昼寝しなくても21時より前に寝ることは絶対ないし、
 むーむーもお昼寝が1回か2回に減ってきたし。

 120509ほだらか1

 むーむー、寝入るのは上手なほうなんですけどね。
 眠くなると上記写真の ちゅっちゅタオル (と我が家で呼ばれている) に顔をうずめ、勝手に寝ていくときも増えてきました。

 120509ほだらか2

 どうですか。
 このいかにも元気そうなテンションは。
 撮影時間、21時過ぎなんですけどね・・・。
 スケジュールの組み方が間違ってるのか。私の。
 スケジュールとか、考えるだけ無駄w って放棄してるから組み立ててもないけど。
 あ。この姿勢が間違ってるのか。

 結構しんどいときもあるんだけど、

 120509ほだらか3

 2人でいないいないばあ とか、おもちゃの渡しあいっことか、絡みが面白くなってきたのでだいぶ癒されてます。

 すいません。
 何のためになることも面白いこともかけなくてw
 ブログを読んでくれる人の期待にこたえられてるとは到底思えなくて心苦しい気分のする今日この頃。

 え? 何も求めてない? (そりゃそうだ。)
 あーそりゃ気が楽ですね。

 でもほんと、何か 『これを書け』 ってことあったら言ってください。
 (だから、私にリクエストがあるような奇特な人はいないってw)

 要するに、方向性とネタに困ってるってことか。私は。←書きながら気づくな。
 
関連記事

| 旦那、私 | 01:17 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

週記って聞き慣れないので、『ほだらか週報』ってどうですかね?
もしくは『ほだらか月報』?…誰に何を報せているんだって感じですが。

2人そろって「いないいないばぁ」してる写真、可愛い~v
むーむーくんの腕のむっちり具合がたまりません。
っていうか、0才児なのに21時過ぎまで起きてるのがすごいですね。
元気な子供2人より、yukimiさんの方が眠たいだろうなーと思っちゃいましたw

| AKI | 2012/05/10 21:58 | URL |

はじめまして★

初めてコメントさせていただきます、よつばとふうかと申します。
実は、ずいぶん前から読み逃げしているほだらか日記ファンです♪

私にはもうすぐ3歳の娘がいるのですが、離乳食の記事などとても参考にさせてもらってました・・・ってことは、もう2年位(自分もびっくり・汗)愛読させてもらってます^^

今回はリクエストがありまして、コメントさせていただきました。
ぜひ、一日のタイムスケジュールを教えてください。
yukiminiちゃんっていつからお昼寝しない生活になりましたか?

みんな誰しも通る道なのかもしれませんが、
・お昼寝すると夜の寝付きが最悪・・・泣
・お昼寝しないと夕方以降機嫌が悪過ぎる・・・泣
で、日々格闘しております。

むーむーくんがいる中でのことなので、一人っ子の我が家とは環境が違うかと思いますが、ぜひ参考にさせてください。

| よつばとふうか | 2012/05/11 21:07 | URL |

>AKIさま

週報・・・いいかも♪
でも、タイトルロゴかえるの面倒だから日記のままにしとこっかな~。
(考えてくれたAKIさんの労力返せ!!)

『ほだらか月報』って案を拝見して、月一じゃ寂しいな・・・と思った自分。
やっぱり書くことは好きみたいですv
気づかせてくれてありがとう♪

むーむーの腕、たまんないですよね~。
しかももちもち色白なので、いつもすりすりしたくなります。

0歳児で21時までおきてる彼、困ったもんです。
実際私のほうが眠くて、風呂上り最後の授乳のときはたいがい居眠りしてますw

| yukimi | 2012/05/12 00:14 | URL |

>よつばとふうかさま

よつばとふうかさま、はじめまして^^

コメントうれしいです~!
しかも2年も読んでいただけてたなんて。
あー、ただの独り言みたいなブログでも読んでいただけてると思うと幸せです^^

もうすぐ3歳の娘さんがおられるんですね。
お昼寝・ご機嫌・寝かしつけ問題は子育て中の重要課題ですよねー。
タイムスケジュール、了解しました!
リクエストいただけるなんて~。
ああ、幸せ♪

あ。喜びすぎて若干引きますよねw←若干でもないか…

今後ともお暇なときに読んでいただけるとうれしいです!

| yukimi | 2012/05/12 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1474-2a6c0f18

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/10 09:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

