PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年の今頃は

 もともと荒っぽい扱いを受けている私のPC。
 そこに最近むーむーと言うさらなる強者が現れたからか、最近動作が怪しくなってきました。
 
 エクセル壊れたし。
 電源入れて立ち上がるまで以前の3倍以上時間かかるようになってきたし。

 なに?ストライキ?
 
 これがなくなると困るんですけど。
 寝かしつけ後の時間にお菓子食べながらネットサーフィンしたりピグライフしたりするのが唯一の息抜きなのに。
 って、唯一かよw
 書いてて問題なような気がしてきた。
 気だけじゃなくて実際問題だと思う。 

 更新なくなったら、PCが壊れたか、私がサボってるかどっちかです。
 (圧倒的に後者の可能性の方が高い。)

 さて。
 気を取り直して。

 先日Bさん夫婦と市内の川辺を散歩しました。

 120408ほだらか1

 目的はもちろん花見。

 120408ほだらか2

 ゆきミニは、『きれいー。』 と眺めていました。

 むーむー的には初桜。
 でも本人私の抱っこ紐でひたすら憮然。
 まー、面白くないよね。0歳児的には。


 桜が咲くと、 『来年の今頃なにしてるんだろうな。』 と思う。
 
 来年の今頃・・・

 新居に引っ越して半年以上が経って、私また仕事してるかもしれんな。
 って言うかしてなきゃいけないだろうな。
 
 寝かしつけ後にのんびりしてられるのも今のうちだけかもしれない。
 ゆきミニ1歳4ヶ月ごろからパートで1年弱働いてた頃の家事分担その他諸々思い返すと、私仕事と育児と家事しか出来てなかった気がするもんw
 息抜き?なにそれ。的な。
 今度は子ども二人になってるもんね。
 ・・・やれるんだろうか、私。
 ま、そう思っても何とかなって、と言うかやっていくのが人生。

 来年以降大変になってるなら、今怠惰な時間があってもいっかー♪
 それによく考えたら、おはようからおやすみまで乳幼児二人見つつ家事、全然楽してないぞ。私。
 お金もらってないだけで。

 報酬は娘の優しい言葉と息子の笑顔です。
 あっあと旦那のねぎらいの言葉です。←何そのとってつけた感

 ゆきミニの言葉一例。

 『ゆきミニがお母さんを褒めてあげるね! すごーい!おかあさん、正解!』
 『ありがとう。何を褒めてくれたの?』
 『パンツを裏返しにせず正しく履けてる!』
 『・・・あっありがと・・・。』

 それで褒めてもらえたら人生楽しいと思う。
 

 しかし、逆に私を疲れさせる原因の結構な割合をしめてるのが、最近のゆきミニのイヤイヤ。

 120410ほだらか3

 言葉はいるまい。
 こんな感じです。
 風呂入る気にさせるのに一時間、出かける気にさせるのに一時間。
 育児は忍耐力養われますね。
 私は超絶気が短いので、いい勉強ですわ、ほんと。
 
 いつかは去る嵐。
 がんばっていきましょー。
関連記事

| 旦那、私 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜いいなぁ

満開ですねー、桜。うらやましい。この時期いつもそう思います。
ノルウェーに来てからイースター休暇に日本に帰ったことってなくて、今年は帰ろうかとも思ってたけど、秋にいろいろあって卒乳するまではやめておこうとなったのでした。

ゆきミニちゃんのイヤイヤ、写真からなんだか伝わってくるものがありますね。
私も2~3年後くらいに経験するのかな。気が短いのは私もなので覚悟しておかねば。。

そうそう、別記事の件なのにここで書くのも何ですが、私は胃カメラ確か4回飲んでます(もしかしたら5回かも)。しかもノルウェーでも1回。でもバリウムは経験なしなので、お話とても興味深く拝読しました。
飲むのが辛いだけなのかと勝手に思ってたんですが、その後の難関があったのですね。。
胃カメラはかなり、いやめちゃくちゃ苦痛だけど、短時間で終わるし、確実に胃の中の様子がわかるのがいいですよね。
バリウム飲んで「うーん、やっぱり怪しいから胃カメラ飲んで」とか言われるよりは最初から胃カメラの方がいいかも、と個人的には思っております。というわけで、次回があったら是非胃カメラにチャレンジしてくださいw 自分の胃の中が見えるのはある意味面白いですよ。

| 母@厚木 | 2012/04/11 06:06 | URL | ≫ EDIT

ゆきミニちゃん、うける(笑)
パンツをちゃんとはけたことでほめられるなんて!!!
何か、いいなぁ。そういうやりとり。

ま、イヤイヤはねぇ・・・
ってか、忍耐ホント必要ですよね。
私なんて、自分でやりたいって言ってたのに、何回か言ってもやらなかったから、さっさと私がやったら、「ゆうたんやりたい!」って怒ったので、「やって。って言ったときにやらないからでしょ?さっさとやらないと遅いときだってあるんだから。やってって言うときにすぐやらないとダメなんだからね。」とかひどい対応しちゃってますよ(笑)
泣きながら「はい」って返事してましたけどね。
待つこともあるけど、急がなきゃいけないときは急ぐことを覚えてもらわないと!と勝手な言い分でして(笑)

その点、ちゃんと向き合ってあげてるyukimiさんってすごいなーって思います。
私って適当すぎる。反省です。

| あき | 2012/04/11 13:17 | URL |

どっかで

見たことあるわ~

ウチもこんな感じwww

すっ転がってイヤイヤしてます。

うちもお風呂は難関・・・
夜入るにしても、朝にしても、どちらにしても時間がかかる。
ココロの奥で「誰のためだとおもっとんじゃい!」と
悪態つきながら、根気強く対応する日々です。

普段見てる限り、yukimiちゃん、全然気が短い感じじゃないけどなぁ。
え!?まだ猫かぶってる?ww

| ぽん | 2012/04/11 22:58 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

桜、すごいでしょー。
って、咲かせたわけじゃないのに威張るな私w

せっかく日本に来られても、リズム崩れて体調崩したりしたらしんどいですもんね。
息子君が大きくなったら、一緒に楽しめるといいですね♪

ゆきミニのイヤイヤ、今までが聞きわけ良過ぎただけにちゃんと主張してくれることに安心する面もありつつもやっぱりしんどいです^^;
もはやネタを探す気分で眺めてます。←眺めてるだけか

胃カメラ、四回・・・尊敬。
短時間でも相当苦痛そうですよね。
でも最近は軽い麻酔とかやって余り苦しくないのもあるとか聞いたんだけど。。。こんどやるならそれがいいなぁ。
別料金かかりそうだけどw

次は頑張って胃カメラにしてみようかな。
怖いけど。←チキン

| yukimi | 2012/04/12 23:23 | URL |

>あきさま

ゆきミニは今日もパンツをちゃんと履けてたことを褒めてくれました(笑)

イヤイヤは、なかなかお付き合いするの忍耐いるよねぇ。

> 私なんて、自分でやりたいって言ってたのに、何回か言ってもやらなかったから、さっさと私がやったら、「ゆうたんやりたい!」って怒ったので、「やって。って言ったときにやらないからでしょ?さっさとやらないと遅いときだってあるんだから。やってって言うときにすぐやらないとダメなんだからね。」とかひどい対応しちゃってますよ(笑)

あ。私もふつーにそういう対応です。
向き合っていると言うより無理やり連れて行く気力がないだけという・・・。←さいてー

『やりたくない。』『じゃやらなくていいよ。』『やりたかったのにぃぃぃぃ!』『やりたくないって言ったの自分じゃん。』『ぎゃああああ。』 みたいなやりとりを日々繰り返してます。
たぶん試されてるんだろうなぁ。と思いつつ期待に応えるような反応をしてない私w

どういうのが正解なんでしょうねぇ。悩ましい。

| yukimi | 2012/04/12 23:28 | URL |

>ぽんさま

この画像は、どこのご家庭でも一度は見たことあるような図なのかもw

でも、騒ぎ出したので『じゃビデオに撮っちゃおーっと。派手にやってね。』 と言って撮りだした瞬間はコレだったんだけど、あっさりおさまり風呂へ向かいました。
プライドか?
ってか、どうなんこの対応。

何でお風呂入るの嫌がるのか・・・。
うちの場合たぶん、私が風呂で必ず居眠りしてつまんないんだと思うw
(じゃあ寝るな。)

私、気が短くないように見えます?
猫はかぶってないけどな(笑)

すぐ結果の出ることしかやりたくないし、育児むきな性格じゃない(汗)

| yukimi | 2012/04/12 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1464-5bfe07cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

