PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリウム出ないの件

 30日午前10時に飲んだバリウムが夜出てないと言ってた件の顛末です。
 (誰も気にしてないないw)
 
 いや、誰も気にしてないのは分かってるんですが。

 『出なくて固まったら大変なことになる。』
 『24時間に出さないと・・・。』 

 とか恐ろしい噂を聞いていたので、出ない間不安でたまらず、
 “バリウム 出ない” “バリウム 固まる いつまで” とか検索しまくっちゃったので、同じような立場の人に助けになればと。
 ・・・なるのかなぁ。助けに。

 下記に当てはまる方は読まないでください。

・食事中
・排出系の下ネタは苦手
・バリウム関係で困ってない

 ・・・ほぼ全員どれかに当てはまるだろうw
 興味がある方はどうぞ。
 でも興味本位で読まない方がいいと思います。(どっちだよ。)
 内容的に、ゆきミニやむーむーは出て来ないのであしからず。

 ↓↓↓


 3月30日
    10時半 バリウム飲む、下剤二錠もらう
    11時   下剤一錠飲む
    14時   家に着いたので下剤もう一錠飲む

     ~~ 特に下痢的な音沙汰なし。ころころ。 ~~

     心配なので、産後にもらった漢方系の下剤を夕方、夜、夜中に計三回飲む → 効かず
     バリウムを固まらせないために水分取れと言うので、水がぶ飲み。
     おかげで夜中一時間おきにトイレ(小)に起き、寝た気がせず。

 3月31日
    ころころは出るものの、一日経つのに白いの出ない。不安になる。
    検索しまくると、6日出なかった猛者も。
    でも人によっては、2日でも出る時にブツが硬くなって苦労した人もいるとみて、不安から恐怖に。
    (その割に、ラーメン食べに行ったりサーティーワンでアイス食べたりした。)
    水飲みまくり。     
    それでも音沙汰がないので、ピンクの小粒に頼ることにする。
    5時間から11時間で効果が表れるとのこと、待ちわびる。
    飲んだの17時。
    下手したら夜中になるけど、そんなこと言ってられない。
    
    22時。
    期待した効果表れず。
    翌日から二日でなかったら病院へ と言う情報も見ていたので、
    4月2日の予定をキャンセルしなければならないかと思い始める。

 4月1日
    早朝4時 (それまでもちょいちょい起きてたので2日連続あまり寝た気せず。)
    腹痛で起きる 以下略。
    完全に11時間後に効果が表れた。ピンクの小粒恐るべし。


 と言うわけで、まともなのは42時間後に出たことになります。
 別に固まって切れたりしなかった。 
 24時間ごときで不安にならなくてもよかったのかも。
 だって気にし過ぎるとでなくなるでしょ。
 ちなみに、これだけ時間が経って出ると真っ白じゃありませんでした。
 “バリウム 白くない”で検索した私w(ネット依存か。) 

 もし悩んで不安でここにたどり着いた方(いるのか?)、水がぶ飲みしてリラックス!

 それにしても、特に最近便秘でもなかったのにな~。
 授乳中で母乳に水分取られてて、水不足気味だったのがいけないのかしら。 
 ・・・たぶん、私がプレッシャーに弱いのが原因とみた。 
 『早く出さなきゃ!』と言う強迫観念に負けたんだな。←どんだけ弱いんだ 

 次はバリウム止めて胃カメラにしようかなぁ。
 それはそれでキツそうだし・・・悩む。

 バリウムで困ってないのについうっかり読んじゃった方、お目汚し失礼しました。
関連記事

| 旦那、私 | 23:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったく困ってなかったのに、うっかり読んでしまいましたwwいえ、後学のために…。
今年30なったばかりで、バリウム未体験なので。

何はともあれ無事に排出されて良かったです^^

バリウムって8割方の人から辛いって聞きますね。昔よりだいぶマシらしいですが。
新しい検査方法って開発されないんですかねw

ゆきミニちゃんもむーむー君も託児平気だったんですね^^

うちはいまだに一度も託児を利用したことがないため、先日の1時間半の体験保育中、ずっと泣きつづけたそうです…。
先生もびっくりという始末。

たまに分離も経験させとくんだった…。

とりあえず、今年は幼稚園へ行ってくれるので、私も健康診断行ってみまーす。
バリウムあるかな。ドキドキw

| haluhalu | 2012/04/02 23:37 | URL | ≫ EDIT

バリウムで全然困ってないけれど、yukimiさんの文章は
全て読みたい(ヲタかよ)AKIです、こんにちは。
未体験なので知りませんでしたが、
バリウムってそんな危険なモノだったんですね…!!(驚愕)
「飲みにくいけど、人によってはおいしいと思える」という認識だったので、
『固まる』とか『確実に出さないといけない』とか
そんな劇物(違うだろ)だとは思いませんでした。勉強になるわ~。
無事に体外へ排出できて、本当に良かったですね。

不安な時にネットで検索しまくっちゃう気持ち、すごいわかりますよー!
上手くヒットしなかったら、単語を少し変えてみたりしてw
でもそういう時に限って、検索すればするほど
恐ろしい情報ばかり出てきたりしますよね。(汗)

| AKI | 2012/04/03 14:00 | URL |

>haluhaluさま

読んじゃいましたか(笑)
今後役に立たないことを願うばかりですw

バリウム、

『飲むのがつらい』
『その後のぴーぴーがつらい』
『出なくてつらい』

と、人によって様々なタイプの辛さがあるのがまた憎いですよねぇ。
胃カメラも最近は楽になったといううわさも聞くけど、もっともーっと楽になって欲しいものです。

ハーサン、体験保育中泣く体力があるのがすごい。
と言うか、今まで託児を利用せずに頑張ってこられたhaluhaluさんを尊敬します。
私、色々利用して何とかやってる感じなのにー。

幼稚園に行ってくれてる間は、色んなこと出来ますね☆
うちも引っ越しさえなければもうすぐそうなる予定だったんだけど^^;

バリウム、あったら無事をお祈りしてますw

| yukimi | 2012/04/03 23:32 | URL |

>AKIさま

困ってないのに全部読んでいただいてw
この文章がいつか役に立つといいな♪
って、立たない方が良いに決まってる。

バリウムは辛いって噂は聞いてたけど、私も『出ない恐怖』の辛さを味わうとは思ってませんでしたw

ちなみに、辛さの種類を大別すると、(別にせんでいい)

“飲む辛さ”“排出が激し過ぎる辛さ(=ぴーぴー)”“排出されず固まって怖いことになる辛さ”

であります。
AKIさんはどのタイプですかね?
(勝手に苦労すると決めるなと言う話。)

不安な時のネット検索率はすごいです。
なかった時代の人尊敬しちゃう。
でもネットの情報も玉石混合だから、結局は自分で選択しなくちゃいけないし、自分がリアルで信頼できる人に聞くのが一番なんでしょうね~。

| yukimi | 2012/04/03 23:40 | URL |

バリウム 副作用 下剤



で、検索してたどり着きました
来月、初のバリウムなので、わたしも不安でして~(´ー`)
みんな、同じこと考えるんだなあと、ホッとしました
ありがとうございます
参考になりました

| もじこ | 2012/11/23 20:03 | URL |

>もじこさま

コメントありがとうございます♪

> バリウム 副作用 下剤

> ↑
> で、検索してたどり着きました

という方がおられるとは!
参考になりました?
それならいいんですが・・・自分で読み返してみて情報量少なくてすみません(汗)

来月(あ、もう今月かな?)初バリウムとのこと、頑張ってください!!(何を?)

| yukimi | 2012/12/05 00:01 | URL |

ありがとうございました

只今 バリウム飲んでから15時間経過して不安になり、検索しまくってたどり着きました。安心して眠れそうです。助かりました。

| 角煮まん | 2013/01/29 00:40 | URL |

>角煮まんさま

おおっ。バリウム未排出不安仲間(なんだそれ)がここに!
眠れそうでよかったです。
眠ったらきっとリラックスして、いい結果になると思います!
お祈りしときます~。(祈られても…。)

| yukimi | 2013/01/30 04:55 | URL |

ありがとうございました

バリウム飲んで12時間。不安いっぱいでしたが、まだ大丈夫そうだと安心できました(笑)とりあえず水飲んでリラックスします。ダメならピンクの小粒行くことにしました。この記事はとても役に立ちました!

| 4号 | 2013/02/02 20:57 | URL |

>4号さま

コメントありがとうございます^^
あれからだいぶ日が経ちましたが・・・大丈夫だったでしょうか。(もう読んでないって。)

バリウム飲んで不安に駆られる仲間が更に増えて嬉しくなりました。
って、現在進行形で不安な人にはなんら嬉しくないどころか死活問題ですよね。
なんとかならんのですかね、あの仕組みは。

| yukimi | 2013/02/16 06:23 | URL |

初めまして

初めまして。
昨日初めてバリウムを飲んで、検索でここにたどりつきました。
記事、とても参考になりました。
私は下痢になって、その日の夕方に出始めたので、ほっとしましたが、yukimiさんのようなこともあるのですね。

インターネットでこういうときに便利だと思います。
「人によって違う」
ときに、いろんな情報が分かるとほんと安心します。

ちなみに・・・これをかいている今は翌日の朝ですが、まだまだ絶賛排出中です^^;

| BUBI | 2013/06/29 05:27 | URL | ≫ EDIT

私も現在11時間経過中です(TT)

いろいろ検索してたらここにたどりつきました( ̄▽ ̄;)


今朝9時くらいにバリウムのんですぐ下剤二錠のんで、午前中が終わり会社の同僚にどうでた?と聞いて回ると結構みんなでててちょっと焦ってきてしまい下剤を二錠追加して飲み、ネットを検索すると水分をかなり飲まなくてはいけないことに気付き、水分をがぶ飲み、その結果飲み過ぎて気持ち悪くなる始末(>_<)

会社終わる五時頃お腹下りそうな感じになり、急いでトイレへ…一応出ました…けど色見たら宿便でした…

家に帰って夕食後下剤また二錠追加してのみました(TT)

でるといいなあ(TT)

バリウム自体は美味しいとは思うけど飲んだら今度時間との勝負になりますよね。

バリウムいいようなよくないような…

| 山芋 | 2013/08/28 20:06 | URL | ≫ EDIT

続きですが、8月28日の0時前横になっていたらに急にお腹がごろごろとなんかやばいかもとトイレへ・・・すごい勢いで全て出ました・・・

しかしその後が大変でした。あーよかった全部出てとまたよこになるとまたお腹がごろごろと、あと水分を4リットルくらい飲んでいたのでもうしょっちゅうトイレにいったりきたりほとんど寝れませんでした(>_<)

私の会社の人は次の日の夜まで出なかったらしく、バリウムが栓のように固くなってしまい顔は出るけどそこからいたくてでないのを繰り返してようやく出したらしいですが死ぬかと思うくらいつらかったそうです・・・

| 山芋 | 2013/08/30 14:39 | URL | ≫ EDIT

BIBIさま

はじめまして。
・・・って、この返信をBIBIさんが目にされることがあったら奇跡かと(汗)
コメントいただいたの去年の6月・・・。
すみません。
ブログ、開店休業状態でして。

バリウム関連は需要があったみたいですねw
人と違う過程をたどると情報がほしくなる気持ち、分かります。

この記事以降、大腸の精密検査で引っかかり、大腸カメラのための超強力な下剤(?)を飲んだのですが、バリウムとはまた違った苦しみがありました。

| yukimi | 2014/04/04 05:40 | URL |

山芋さま

山芋さん、はじめまして。
コメントいただいてから数ヶ月以上経って返信すると言う暴挙をお許しください。
いや、御覧になってないと思いますけど・・・。

バリウムから排出に至るまでって、けっこう過酷ですよね~。
あせって水分をがぶ飲みするお気持ち、分かります(笑)
下剤の量のさじ加減もすべて素人である自分にゆだねられているのがまた判断に困る。
医療も進歩しているというのに、あれは何とかならないんだろうか・・・。

次のむ時はもうちょっとうまくやりたいです。(どうやって?)

| yukimi | 2014/04/04 05:44 | URL |

今年もやってまいりました健康診断・・・orz

相変わらず大変な思いしました。

今年も同じく検査後に下剤を二錠飲み・・・まったく反応無し

去年は薬の効果が7時間後に出ていたのでこの時点では全く焦らず

午前十一時にまあとりあえず追加で一錠飲んでみるかと飲む

お昼ご飯を食べて何も変わらず

午後の仕事が開始し午後二時くらいにそろそろ飲んでみようかと思い追加で一錠飲む

午後三時 そろそろ下剤の効果が出る頃だと思い臨戦態勢

まったく変化なし

午後四時 そろそろ効果でてきてもいいのではないかと焦り始める

回りでも出ていなかった人たちが出始める

午後五時 仕事が終わり急いで自宅に帰る

夜ご飯を食べ終わると同時に追加で下剤二錠飲む(この時点で6錠)

ようやく午後八時にでたのですが宿便でまだバリウムはでず

バリウムが出始めたのが十一時くらいで午前二時くらいまで格闘して寝ました

午前五時頃腹痛にてトイレに駆け込む

そして今現在下剤の効果がでててきつい状態ですorz

バリウムは午前二時くらいまでので出たと思われますね

来年からははじめから下剤三錠飲もう

| 山芋 | 2014/08/28 10:00 | URL | ≫ EDIT

山芋さま

前回のコメントも、いただいてから数ヶ月経ってから返信すると言う暴挙をかましましたが、今回はなんと!1年半!
もっ申し訳ありません。

もうご覧になっていないところ謝っても意味ないわけですが・・・ネットを通じて気持ちが届くことを祈っております。(非科学的
)

2014年のバリウムも苦難の道だったんですね・・・。
私も毎年飲んでいますが、あれ以来特に面白いこともなく普通に排出されています。
いや、それでいいんですけどね。

2015年のバリウムが平和だったこと、2016年も安らかに排出されることを願っています。
(排出排出言い過ぎ)

| yukimi | 2016/02/17 21:09 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/08/09 14:51 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1459-39883f23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

