PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやしください

 母親の子育ての疲れをいやすのは、

 周囲(主に夫)の 『頑張ってるね。』『ありがとう。』 などの認める系の声かけと
 一人の優雅な時間と
 大人とのおしゃべりと
 甘いもの

 だと思います。
 あくまで私の主観。(特に最後の一つ。)

 普段あまり褒められないので、先日誕生日ケーキを皆さんに褒めていただいて天にも昇るほど嬉しかったです♪(どんだけ)
 ありがとうございました^^

 最近、むーむーの動きが激しくなるのと時を同じくして、ゆきミニが 『なんて理不尽な・・・』 と言いたくなるイヤイヤ的行動に出てまして、若干参ってます。
 30日の健康診断、ファミリーサポートの方に二人とも三時間ほど預けるんですが。
 もしかしたら九ヶ月ぶりの一人の時間?
 でも人生初バリウムも控えてるし、全然癒されない予定w

 しかし!
 今日は大学時代からの友だちと会ってきたのでだいぶ癒されました。
 その子も1歳過ぎの子がいるママさんなので、親子カフェがいいだろうと言うことで、行き先は茅ケ崎にあるまいにスープ

 120327ほだらか1

 料理はかなりボリュームあるように見えますが、私的にはペロリでした。
 恐るべし授乳中パワー。

 このお店は席のそばにプレイスペースがあるので、子どもは自由に遊ばせ私たちはおしゃべり・・・と思いきや、ここでもゆきミニが私がおしゃべりしようとするとなにやら言って妨害。
 
 ・・・おーい・・・。

 ほぼ年中無休で一緒に居るんだから数時間位しゃべらせてくれーい。
 と思うけど、今きっと彼女不満が溜まってるんだよね・・・。
 いかんいかん。向き合わねば。

 基本は、

 120327ほだらか2
 
 こんな感じでご機嫌で、そんな困らせるようなこと言わないんだけど。

 一方むーむー、何故か急に離乳食をモリモリ食べ始めました。

 120327ほだらか6

 イメージこんな感じで。
 こちらは数少ない朗報です。
 
 それにしてもKちゃん、ごめんね。
 ゆっくりしゃべれなくて(汗)
 これに懲りずにまた遊んでね。←おもいっきり私信
 次に会う時にはゆきミニも少し落ち着いてる・・・といいな。

 【おまけ】

 120327ほだらか4

 若干オネエ系。

 120327ほだらか5

 手を繋いでて微笑ましい画なのに、何故か西郷隆盛が犬を連れてる銅像を思い出してしまった私・・・。
関連記事

| 旦那、私 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

育児疲れを癒すもの、私もその4つに大賛成です。
ちょこちょこ癒されないと、リフレッシュできませんよね。
ちなみに私の癒し5つめは『ほだらか日記』~♪
最後の写真、確かにゆきミニちゃんが西郷どんっぽい…。
角度の問題でしょうけど、なんか貫録ありますねw

出遅れたどころか記事違いで恐縮ですが、
ゆきミニちゃん3才のお誕生日おめでとうございます!
アンパンマンケーキ、クオリティ高過ぎなんですけどー!!
yukimiさん、すごいですね。しかもおいしそうv
イヤイヤ的行動が早く落ち着いて、3才のゆきミニちゃんの毎日が
笑顔あふれる日々になりますように♪

| AKI | 2012/03/28 21:20 | URL |

>AKIさま

育児疲れは、リフレッシュしないと子どもにも悪影響ありそうだから、ちゃんと解消しないとですよね~。
癒しの五つ目に当ブログを加えていただいてありがとうございますv
そんなことを言って下さるAKIさんは私の癒しです。え?キモい?(ですよねーw)

ゆきミニ、最近軒並み持ってる服が小さくなってる感じがして、貫禄が出てきたようです(汗)
クッキーとかよく作ってるから、おやつ食べ過ぎかしら(汗)

誕生日お祝いコメントありがとう♪
アンパンマンケーキを褒めてくれて更にありがとう♪♪
あのケーキ、実物は結構アラだらけです。
が、未だにあの写真を眺めて 『わたしがんばった…!』 と余韻に浸ってる痛い人がココに居ます。

| yukimi | 2012/03/30 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1457-e407d918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

