PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三歳ありがとう

 3月25日。晴れ。
 ゆきミニ、3歳の誕生日。

 ほんとうにおめでとう!!
 我が子ながら、その成長に日々驚かされてばかりです。
 元気に育ってくれてありがとう。


 もう3歳か・・・。
 普段は時間の建つのがゆっくりに感じられて、『まだ2歳』 と思っていたのに、節目を迎えるとあっという間だった気がする不思議。

 3歳になったゆきミニ、『ゆきミニもう3歳になったの!?』 と興奮気味。
 ここ数日、『もうすぐ3歳。』 と呪文のように繰り返していたので、色々聞いてみました。

 3歳になったらやりたいこと ・・・ 公園に行って、ブランコの立ちこぎ
 ほしいもの ・・・ 赤いじどうしゃ
 すきな人 ・・・ おかあさん (でも怖いお母さんは苦手w)
 すきな色 ・・・ ピンク (だってかわいいもん)
 大きくなったら? ・・・ おもちゃやさん か ケーキやさん 時々 くるま
 
 聞くと、一生懸命考えて答えてくれるのがかわいい。

 最近成長記録的なものをあまりつけてませんが、やっぱりひらがなと少しのカタカナが読めることが一番特徴的かな。
 本を音読するスピードもだいぶ上がってきて、字が多いものも諦めずに読めるようになりました。
 
 さて。
 昨日の夜遅くまで何やらごそごそやっていた誕生日ケーキですが。
 何とかブログにアップできる物ができました。(ブログネタ的には期待外れw)
 
 満を持してケーキさまの登場です! (誰もそんな期待してないっつーの。)

 120325ほだらか1
 
 どうですか!
 お母さん頑張っちゃったでしょ。←自分で言うな

 昨日スポンジとクッキー焼いて、今日ケーキのデコレーションとクッキーにデコペンで文字入れ。
 
 スポンジは、
 Cpicon スポンジケーキ(パータ・ジェノワーズ) by nyonta
 デコレーションは、
 Cpicon お誕生日に簡単♪立体キャラ~デコケーキ☆ by kcochibi
 のレシピにお世話になりました。

 いやー、デコレーション緊張した。
 なにせゆきミニが凝視する中、暴れるむーむーをおんぶしながらだったもんだから。
 あ。むかって左の眉毛とかが若干乱れてる言い訳です。

 ちなみにですね、甘いモノ嫌いの旦那がほぼ戦力にならない関係上、私とゆきミニでほとんど食べなければならないと言うのに、18センチのボウルサイズw
 明らかにやりすぎでしょ。
 でも、もう4分の3食べた。
 明らかにやりすぎでしょw

 はっ。いかん。
 主役のゆきミニよりケーキについて熱く語ってしまった。

 ケーキを見て喜んでくれたゆきミニとパチリ。

 120325ほだらか2

 嫌がってるように見える(汗)

 何はともあれ、ここまで健やかに育ってくれている彼女に感謝。
 そして、ブログを通じて見守ってくれている皆さまにも・・・
 
 120325ほだらか3

 感謝、感謝です!
 
 3歳の彼女と皆さまに幸あれ。
関連記事

| 子育て(姉ゆきミニ) | 23:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆきミニちゃん、3歳のお誕生日
おめでとうございま~~~~~す!!!!!

すっかりご無沙汰してましたが、
毎日欠かさずゆきミニちゃんとむーむーくんの
成長見させて頂いてました^。^

yukimiさん、手作りケーキすごーーーーい!!!!!
子供たちこれ見たら大喜びですよね!!!!
お料理上手で尊敬しちゃいます♪♪♪
私も来月の娘のバースデー何かちょっと頑張ってみます!(笑)

| まなママ | 2012/03/26 01:54 | URL | ≫ EDIT

ゆきミニちゃん3歳おめでとう~

最近離乳食の参考にしたくてゆきミニちゃんの離乳食カテゴリの日記をよく拝見するのですが、その当時のゆきミニちゃんの写真を見て、「うわー、月日が経つのって早いのねー」としみじみ思うことしばしでした。
多分ほぼ100%yukimiさんの加工のせいですが(笑)離乳食食べてた頃のゆきミニちゃんはどっちかというと社長さんみたいだったのに、今は本当にかわいいお姉さんになりましたね。
果敢に乗馬に挑戦したり、いっぱいお勉強をしたり、日々ぐんぐん成長して行く姿が頼もしいです。これからの成長もとても楽しみにしています。

アンパンマンケーキ、すごい!クッキーはマカロンみたいだけど違うのかしら?
多分同じレシピだと思うんですが、お友達が最近3歳になった息子さんのためにドキンちゃんバージョンを作ってました。キャラ弁にしてもケーキにしても日本のお母さんってすごいですよね~(←他人事w)

| 母@厚木 | 2012/03/26 03:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ゆきミニちゃんも3歳ですかー・・・
早いですよねー。

yukimiさん!!!
ケーキすごーい。
頑張りましたね^^
私なんて、味重視で、もちろん購入したというのに(笑)

3歳は、どんなことになるのかな?
むーむーくんとも一緒に遊んだり、優しさがホントに育ってるなーって思うゆきミニちゃん。
これからも成長楽しみにしてます♪

| あき | 2012/03/26 14:07 | URL |

ブラボー!

すばらしい3歳のお誕生日祝いができましたね。
夜中までかかって焼時間も間違えながら仕切り直した甲斐があったじゃないですか!

なんか、すごくかわいくできていて主役も嬉しそうで、じ~んときちゃいました。

ムジャキングの誕生日は6月!母さん何かできることあるかなぁ、、とりあえずケーキは無理~(^-^;)


| まりんこ | 2012/03/26 19:29 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます☆

ほんと、あっと言う間の3年間でしたね^^
ゆきミニちゃん、成長著しくて羨ましいです☆
きっとyukimiさんご夫婦が素敵な子育てをしているんだろうな♪

乳児がいながらにして、このクオリティのケーキ!
さすがyukimiさん、尊敬します><
一足先に誕生日を迎えた我が家のケーキは、一応手作りはしましたが、完全に自分好みに作っちゃいました^^;
息子のリクエストを聞いてあげたら良かったな…。

またいつか、素敵なお姉さんになったゆきミニちゃんと会えたら良いな♪
そして、もはや別人のように大きくなっているむーむー君にも是非、息子と一緒に遊んで貰いたいw

| haluhalu | 2012/03/26 23:42 | URL | ≫ EDIT

>まなママさま

まなママさま、おめでとうメッセージありがとうございます♪♪

しかも毎日見ていただいてたなんて(感涙)
更新頻度少なくてすみませんw

ケーキ、頑張りました(断言)。
料理上手ではないんですけどねw
(時々ゆきミニに『おかあさんこれもう作らないで。』 とか言われる・笑←笑えない)

娘さん、来月誕生日を迎えられるんですね!
おめでとうございますー。
って、気が早いか^^;

| yukimi | 2012/03/27 00:30 | URL |

>母@厚木さま

おめでとうメッセージありがとうございます♪

離乳食の記事の頃は、写真妄想加工絶頂の時代でしたからねw
最近はハッキリ物も喋るから、どうも妄想できなくて。(どうでもいいって。)

アンパンマンケーキのクッキーは、普通のクッキーです。
生クリームたっぷりのケーキの上にこってりクッキー(笑)
乳腺炎と闘っていたゆきミニ授乳中では考えられないくみあわせ。

ドキンちゃんバージョンを作れるなんてすごいお友だちだなー。
どうやったらいいのか想像もつかない。

キャラ弁は私無理ですねー。
細かい作業がそもそも向いてないしw

| yukimi | 2012/03/27 00:41 | URL |

>あきさま

ありがとう♪

三歳、過ぎてみればあっという間だよねー^^
って、その時々では毎日がとても長く感じられたりするんだけど(苦笑)

ケーキ、私も味重視でいきたかったんだけど、ゆきミニが『作りたい。』 っていうもんだから仕方なく少しお手伝いしてもらって目の前で作りました。
ケーキ屋のケーキ食べたかったな~。
でもレシピが良かったようで、我ながら美味しく出来ましたw
おいしくて、18センチボウルサイズが翌朝にはなくなったくらい。←食べ過ぎ

三歳、どんな歳になるんでしょうね。
引っ越しもあるし、また変化の多い一年になりそうだけど、親子ともども成長していきたいな。

| yukimi | 2012/03/27 00:48 | URL |

>まりんこさま

ケーキ、頑張ったでしょう^^
これに力を注ぎ過ぎたせいで、夕飯は普通の鮭のムニエルでしたw
焼き時間間違えてもう一度クッキー作ってる時はどうなることかと思ったけど、なんとかなりました。

ムジャキングちゃんはむーむーと一緒の6月ですね。
合同誕生会でもやりますか(笑)

| yukimi | 2012/03/27 00:53 | URL |

>haluhaluさま

haluhaluさん、ありがとうございますー♪

ハーサンも誕生日おめでとう☆
スミマセン。メール送ればよかった(><)

お互い、あっという間の三年でしたよねー。
halluhaluさんは引っ越し後の生活落ち着かれましたか?
なかなか気軽に会えない距離にはなっちゃいましたが、いつか絶対会いましょうね。
是非むーむーと遊んでやってくださいw
今のところ、癒し系ながらも結構やんちゃです。
どんな男子に成長することやら。

ケーキは引きで撮ってるのでアラが目立たないだけですw
でも、褒めてくれてありがとう☆

| yukimi | 2012/03/27 01:05 | URL |

すっかり出遅れました・・・
3歳おめでとう~、ゆきミニちゃん☆
本当に、とっても賢く、そして可愛く
健やかに成長しているゆきミニちゃんが
とても大きく見えます♪
そして、ひだりの眉のアンパンマン、
言われなければ、まったくもって気が付きませんでした!
素晴らしい!!
愛だわ~~!!
本当に力作!これ、毎年続けるんでしょうね~!(プレッシャーかっ!
そして、むーむー君もケーキが食べる事が出来るようになれば
むーむー君はどんなケーキをリクエストするのか・・・
本当に、yukimiさん素敵!!

今年はこれから引っ越し準備や引っ越しや
なんやかんやで忙しいでしょうけど
yukimiさんご家族にとって素敵な1年になりますように!
きっと、とても思い出深い年になりますよ~!!

ゆきミニちゃん、本当におめでとう~!

ちなみに、うちのゆーは今日何歳か聞いたら
『もうすぐ3歳!』・・・えっ?!
大きくなったら何になりたいの?
『ミッキーマウス!』ww

| 桜のうさ子 | 2012/03/27 03:28 | URL | ≫ EDIT

ものすごい出遅れてますが

ゆきミニ~おめでとう!!

つーか、ケーキすごいじゃん!!!!

ホントにyukimiちゃんが作ったのか・・←疑うなよww

いや、まじで愛情あふれるだけでなく、クオリティも高いケーキでうらやましいわ。

改良工事も始まったね~

楽しみ楽しみ

| ぽん | 2012/03/27 13:10 | URL | ≫ EDIT

合同誕生会

6月生まれの子どもたちで合同誕生会♪いいですね!
ぜひ!

| まりんこ | 2012/03/27 19:46 | URL | ≫ EDIT

>桜のうさ子さま

出遅れたなんてとんでもないー。
お祝いメッセージありがとうございます♪
本人に代わりまして。

健やかに成長してくれてありがたいかぎりです。
が!ここへきてすごいイヤイヤ期的な動きを見せてます^^;
むーむーの動きの活発化で邪魔されることが増え、かなり不満が溜まっているのか・・・。
家が狭過ぎて、お互いを隔離することもできず。

ケーキ、毎年ですかw
そりゃなかなかのハードルww
超えられる気がしません(笑)

むーむーのリクエストがなんとかレンジャーとかトーマスとかだったら応える自信ないし。
と言うか、アンパンマン以外作れる気がしない。

引っ越し準備、考えるだけで動悸が・・・。←大丈夫か
ステキな一年になるよう頑張ります☆

ゆーちゃんミッキーさんかぁ。
夢がある!
ゆきミニ、それほどディズニー関連のもの見せたりしてなのに、ディズニーランドのCM見て、『ディズニーランドいつ行くの?』 って言ってました(汗)
そろそろデビューしなきゃいかんかなぁ。

| yukimi | 2012/03/27 23:24 | URL |

>ぽんさま

別に出遅れてないですよ~。
なにせ、私の時は誕生日からとまってますんでw ←どれだけ燃え尽きてんだ

ホントに私が作ったのか、疑われても仕方ないですね。
リアルの私を良くご存じのぽんさんならば(笑)

クオリティは、実はあまり高くありません。
ひきで撮ってるので誤魔化されてるだけです。

改良工事、せっかく始まったんだから見に行かなくちゃ~。
そして家ブログも更新しなくちゃ~。

| yukimi | 2012/03/27 23:28 | URL |

>まりんこさま

6月生まれの子、他にご存知ですか?
6月にはまだうちは建ってないので、まりんこさんちで♪

ケーキはどうしましょうね~^^
って、相談の気が早すぎるw

| yukimi | 2012/03/27 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1456-4ec3924f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

