PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳11ヶ月】 もうすぐ3歳

 一日だけ高熱が出た私の体、翌日にはすっかり平熱に戻りました。
 胃腸痛も併発していたので、『食中毒じゃないの?何か変なもの食べたんじゃ?』 と旦那。
 『疲れが出たんだよ。』 と言おうと思ったけど止めました。

 何に疲れてるのか聞かれたらもっと疲れるからw

 それ以前に、実際私より疲れてる人にそう言うのは憚られる。 
 でも、もう一日くらい熱出ててもよかったのに。
 労わってもらえるから。ゆきミニに。 ←どんだけ甘えた親


 さて。
 もうすぐゆきミニの誕生日。
 誕生日に何が欲しいか何回聞いても、『赤いじどうしゃ!』 と言われるので若干困惑してます。
 完全にノンタンの影響・・・。
 『置く場所ないよ。』 と言うと、『夏に広いお家引っ越すから大丈夫。』 
 い、いや。言うほど広くないけどね(汗)
 もちろん今の2DKよりは広いけれども。

 私的には、外で乗れる乗り物系がいいんだけどな。
 ストライダーとかさ。
 ま、これも今は置く場所ないんですけどね。


 誕生日ケーキはどうしたいか聞くと、『おひめさまの付いたケーキ!』。
 シャトレーゼのチラシで見たひな祭りケーキのことらしい。
 誕生日の頃にはひな祭りケーキは売ってないと思うなぁ~。
 作るしかないか。
 

 ゆきミニ自身、3歳になることをとても楽しみにしているようです。
 3歳になったら、更にお姉さんになって、何かが出来るようになると思っているらしい。

 120308ほだらか2
 
 『羽が生えて飛べるようになりたいなぁ~。』 と言ってたけど、さすがにそれはムリ(汗)

 3歳過ぎたら何か習い事をさせたいなと思っていて、
 “スイミング”“ピアノ”“英語”“体操”、何かしたいか聞いたら、『全部やりたい!』。
 あっごめん。全部は無理。(金銭的に)

 めばえ付録の親向け読みものの習い事(体操)の欄に、
 
 【3歳で入って一年くらいで、マットで後転、鉄棒で逆上がり位はできるように】

 と書かれていたので読んであげたら、『ゆきミニ逆上がりできるようになるかなぁ!』 と興奮気味。
 なにせお母さんが出来ないからねw ← 笑い事じゃないって

 娘に、

 『何でそう思うの?』
 『どうしてそうしたの?』
 『ゆきミニはどれが好き?』
 『大きくなったら何になりたい?』
 『むーむーなんて言ってるの?』
 『今日の晩御飯は何がいい?』

 と、ありとあらゆることを質問するのが好きです。
 
 で、逆に。
 絵本を読んでる時に書いてある全てのキャラをさして 『この子はなんて言ってるの?』 『なんで?』 と質問攻めにあって『若干面倒だな・・・。』 と思っている私です。←ダメだろ

 もうすぐ三歳。
 来て見れば、なんか、早いな。
関連記事

| 2歳11ヶ月 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうすぐ3歳!

おはようございます。
ゆきミニちゃんもうすぐ3歳ですね。お誕生日楽しみ♪

ムジャキングが3歳になったらその自由人すぎる振る舞いが劇的に変化すると(もちろん母の都合のいいほうに)信じることで救われようとしている私です。

さて、前置き長くなりましたが、yukimiさん体調のほうは順調に回復されていますでしょうか。待ったなしの幼児と乳児相手の生活で体調が優れないと本当に辛いよね。。。とにかくお大事に。

習い事、やっぱりスイミングは人気ですね~。
やっといたほうがいいお稽古のなかでもかなりお得感ありそう。。。

「逆上がり」も確かに魅力的!子どもたちは小学校に行き始めると苦手な教科ってものが出てくると思いますが、その中でも出来ないことがその場で全体に知られてしまう体育の授業はなかなか切ないものかもと商売柄感じています。

逆上がりはできないよりもできたほうがはるかに学校生活は楽しく送れるでしょうね。

何を習うにしても楽しんで行ってもらえるといいな~。

| まりんこ | 2012/03/12 09:05 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

こんばんはー。

ゆきミニの誕生日、楽しみにしてくださってありがとう^^
って、何か期待に応えるような面白いことが出来るといいですがw
(してないか。)

3歳って、なにか劇的に変化のありそうな予感のする響き♪←思いこみ?

私の体調、大丈夫です~。
だから遊んでくださいw ←がっつき過ぎで怖い。

習い事は、スイミングはいつか必ずと思っているけど、体操も捨てがたいよなーと。
自分自身、足は早くて身体能力はあったけどいかんせん運動神経が全くなくて残念な思いを多々したので、『神経系は5歳までに約80%発達する』 とか聞くとついやらせたくなっちゃったり^^;

でもま、本人が楽しんでくれるのが一番ですよね!うん。

| yukimi | 2012/03/13 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1441-20ebaf77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

