PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎晩梅酒。

 3ヶ月前につけた梅酒が、ようやく飲めるようになって来ました。
 色は非常に薄くて頼りない感じですが、味は濃い。と言うかアルコール濃度が高い。ちょっとだけでも『お酒!』っていう感じがするので、飲みきるまでに異常に時間がかかりそうです。なにせ5リットル、そう簡単にはなくならない。

 我が家の青い梅酒とは別に、だんなさんがおいしい梅酒を買ってきてくれました。

ゆめひびき

 見よ!この濃厚かつ上品な色あい!
 そして、なななんと、聞いて驚けその値段。

 500ml、3,675円!

 …おいしい梅酒なのに、味より先に値段をクローズアップするあたりに浅ましさを感じますね。
 そう、肝心のお味なんですけど、おいしいです。深みがあって。
 味は濃いのに飲みやすくって、ついつい飲んでしまう。
 こんなに飲みやすいと、3,675円が数日で消えるのが目に見えている。落ち着いてゆっくり飲まなければ。
 
 梅酒や山査子酒が好きでよく飲むんですが、お酒に弱いくせにおいしさのあまり一瞬で飲み干してしまうことが多く、驚きを隠せません(やってるのは自分なんですが…)。
 年齢だけはいい大人なんだし、もうちょっとちびちびゆったり大人の飲み方を身に付けたいものです。 
関連記事

| ふつうの日記 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/144-992abf0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

