PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロ友さん大集合~北の国から

 3月5日。
 本降りの雨。
 何もなければ絶対家から一歩も出ないような天気。

 ベビーカーに雨よけ、自分と娘にレインコートの完全装備でお出かけしてきました。

 行き先は、センター北のBABY BAR 。
 ここ、プレイルームがあるだけでなく、なんと保育士さんがいて相手をしてくださいます。
 
 目的は。
 ブロ友さん大集合の会。(ネーミングセンスなし。)

 集まったのは総勢5組の親子。
 
 あきさん&ゆうたん
 ナナさん&むうちゃん
 あさみさん&ゆめたん
 ぽんさん&ゆづきちちゃん
 yukimi&ゆきミニ&むーむー

 北海道在住のあきさんが、出張ついでに東京に来られると言うので、大集合。
 あきさん、すごい行動力。尊敬しちゃう。
 
 私にとってはじめましてなのは、あきさん親子とナナさん親子。

 まずは遠方北海道から参戦の・・・

 120305ほだらか3

 元気いっぱいゆうたん。
 ゆうたんもすごいよね。お仕事がらみの4泊5日でいい子にしていられるなんて。
 行動は男子! と言う感じで、むーむーの将来の姿を見た気がしました。

 お次は、むうちゃん。

 120305ほだらか14

 華奢で髪サラサラでとってもかわいい~!
 動きが機敏で運動神経の良さをいかんなく発揮するむうちゃん。
 一緒に遊んだ時ちょっとおしゃべりしたけど、やり取りがちょっとゆきミニに対する時と似てましたw

 子どもたち、絡んでるような絡んでないような

 120305ほだらか8

 イヤやっぱり微妙に絡んでいるような(どっちやねん)感じで、普通のカフェとかでおしゃべりするより明らかにのんびりできました。

 2&3歳児がプレイルームで遊んでいる間、むーむーは基本食事スペースで待機。
 
 120305ほだらか4
 
 そんな小難しいことはいいから、食事を摂取していただきたく・・・。
 好き嫌いなく食べるゆめたんを見習って欲しい。(切実)
 
 ここ、食事はバイキングなんですけど、デザートにソフトクリームがありまして。
 自分でソフトクリーム機からねりねり出して食べるんですが。
 ぽんさんが止め方が分からずあたふたしていたのを笑っていた私の作品。

 120305ほだらか6

 辰年なんで昇り竜をイメージしてみました。
 ウソです。
 ぽんさんよりはるかに止め方が分からず、慌てに慌てたのがバレバレ。
 ワクワクしてみていたゆきミニが、私の慌てぶりに

 『こわいー!』

 と半泣きになるほど。(泣かすなよ。)
 
 120305ほだらか7

 もしかしなくても痛い人です。
 ちなみに後方にうつってるソフトクリームがぽんさん作。 
 私のに比べたら全然マシじゃないかw

 こんなにモリモリ出しました(言い回しがなんか嫌)が、責任持って喜んで全部食べました。
 後日乳腺炎とかになってたら笑ってやってください。


 そんなこんなで(どんなこんなだ)、予約していた180分コースはあっという間に終了の時間に。
 せっかくだから集合写真を・・・と思ったけどそこは2歳3歳児の集団。

 120305ほだらか10

 諦めません勝つまでは。

 120305ほだらか11

 おしい! あと二人。

 120305ほだらか12

 おしい! あと一人。(でも二人顔写ってないw)

 120305ほだらか13

 一応全員写ってるけど目線は(泣)
 諦めました。
 (勝つまであきらめないんじゃなかったのか。)

 でもいいか!
 また次の機会があると思うし♪

 ブログを始めた当初はまさかこんなに縁が広がるなんて思ってなかったなー。
 現実世界では初めて会うはずなのに、普通に知ってたかのように自然に離せちゃうのがブロ友さんの不思議。
 って私だけ思ってたらどうしよう。(やっぱり痛い人。)
 また集まりましょう!
 ほんと、子どもが大きくなっても仲良くいられたらいいな。


 あきさんとナナさんにはそれぞれプレゼントもいただいてたのでそのことも書きたかったんですが、タイムアップ。
 深夜二時。(早く寝ろ。)

 その話はまた後日~。おやすみなさい。 
関連記事

| ブログ友だち★ | 01:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たのしそー!

遠路はるばるのブロ友さんだったんですね~。
センター北楽しそう♪

ムジャキングの保育園通いが始まって母さん自宅で缶詰になるか職場に書類書きに行ってるかの日々になってきました。

今日はちょっと気分転換に霊園見学バスツアーに参加してきます。(←怪しい、、)

| まりんこ | 2012/03/07 05:48 | URL | ≫ EDIT

先日はありがと~♪

いや、いや、いや、いや、yukimiさんのソフトクリームには衝撃でした~ 笑 笑 笑 その人柄にますます惹かれました(*´艸`)

でも、同じくらい衝撃的だったのは ゆきミニチャンの語学力!←言い方。ひらがな読みができるのは知っていたけど、目の前にしたら、驚き倍増。感動★

夢羽は、(街中の看板にみる)お風呂屋さんの“ゆ”しか読めませんf(^―^;) あいうえおの表があるけど、場所でおぼえちゃってるみたい。

イイ意味でショックを受けました、ひらがな読める子(ゆきミニチャン)との遊び 楽しかったなぁ♪ 夢羽も早く覚えてくれないかなぁ ←教える気はあまりない。

雨のなか、2児連れは大変でしたょね、お疲れさまでした。ご新居(憧れの戸建て!)のおハナシとか、もっと聞き方かったなぁ(*´艸`)
また会える日を楽しみにしています★



| ナナ | 2012/03/07 08:25 | URL |

お疲れ様~

先日の起工式に引き続き・・・・
雨でしたねww

どっちが雨女なんだろ~

(実はワタシ意外と名前負け)

いやはや、ホントにいいご縁があってうれしいですねー。
ブログなんて、頼りないツールだと思ってたけど
こんなふうに世界が広がるとは思ってなかった。

ありがたいことです。

あ、夏休み、ナナさん船橋から乗っけて新居訪問することにしたからね~。

| ぽん | 2012/03/07 23:21 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

センター北のベイビーバー、子どもたちも楽しそうだったし、親的にもおしゃべりするにはすごく良かったですよ~♪
まりんこさんと遊ぶ時はつい居心地のいいまりんこさんの家に行っちゃうけど^^;

ムジャキングちゃんの保育園も順調みたいだし、まりんこさんもお仕事に向けて準備をされているみたいだし、新しい生活が始まりますね~。

霊園見学バスツアー!
初めて聞きました。き、興味あるようなないような。(←何か間違ったイメージ持ってそうな私)

| yukimi | 2012/03/08 23:57 | URL |

>ナナさま

ほんと、先日はありがとうございました~♪
って、まだ3,4日前の話なんですよね。うーん、もう夢のようだ。←早過ぎだろう

ゆきミニは、お勉強が大好き(自己申告)だそうなので^^;
ひらがなは、遅かれ早かれ皆読めるようになるわけで、興味が向くのの早い遅いだけなんだろうなーと思います。
もちろん、それに興味を持って読めるようになったゆきミニの頑張りはとってもエライ!と親ながら思ってますが^^

私は夢羽ちゃんの運動神経にビックリでしたよー。みなさん言ってるけど。
運動神経は持って生まれたものがあるからな~。←なかった人
ホント羨ましい!

新居に是非遊びに来てくださいね~★
楽しみにしてます!

| yukimi | 2012/03/09 00:03 | URL |

>ぽんさま

ほんと、大事な日に雨でしたね~。
私、そんなに雨女じゃないですよw たぶん。
いや、そんなことなかったかな…。←どっちだよ

ブログ、ホントこんな風になるとはね^^
ツールは何でも使いよう、と、ご縁があるかどうか、なんだろうな~。

ナナさん連れの新居訪問楽しみにしてますから♪

| yukimi | 2012/03/09 00:06 | URL |

出遅れまくりのコメントです(>_<)

この前は雨の中、2人連れてお疲れ様でした~!!
実は?わたしも雨女なんだよね(汗)
雨女の集まりだったから・・・あの天気(^_^;)←って、yukimiさん勝手に雨女仲間www
そういえば、前にむーむー君に会いに行ったときも帰り雨にやられたよね(苦笑)

ゆきミニちゃん、ひらがなが読めるのブログではみてたけど、実際見ると衝撃だったよ~☆
それぞれ興味があることは覚えるのが早いね!
うちは食べること(笑)
ゆめはひらがなには興味なさそうだけど、絵本は好きだから!
わたしが影響されて「あいうえおのえほん」買ってきちゃった♪
そのうち絵本から興味持ってくれるといいなぁ。

これからも仲良くしてください♪
また遊びましょヽ(^o^)丿

| あさみ | 2012/03/09 00:09 | URL |

>あさみさま

あさみさんも、ゆめちゃん病み上がりの中お疲れさまでした!
お熱も下がったみたいでよかったですね★

あさみさんも雨女かぁ。
じゃ、仕方ないかw
って、私も雨女だったのか!
そう言えば遊びに来てくれた時の帰り、降ったよね。しかも土砂降り(笑)

ひらがなは、絵本に書いてある文字と自分や周りが話す時の言葉とが一緒のものだって気付いたら、きっとあっという間な気がするな~。

うちも食べることに興味持って欲しい。
ゆきミニは“好き嫌いなく”食べること。
むーむーは“なんでもいいからとにかく”食べること。←切実

ほんと、また遊ぼうね~^^
新居にも是非!

| yukimi | 2012/03/10 01:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1438-e504ed49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

