PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衰え痛感

 鉄棒でさかあがりが出来なくなっていたことにショックを隠せません。
 翌日首も肩も腕も筋肉痛だし。
 身体年齢いったいいくつだよ・・・。

 ゆきミニも痛々しい目で見てくるし。つらい。
 諦めてはいけないと常々教えてるのに、私が出来ないままじゃ示しがつかないから、出来るようにならなければ。
  
 しかも鉄棒の後、ちょっと難しい遊具を私にやらせ、ちゃんと最後まで渡りきれるかハラハラ見つめていたゆきミニ。
 親の威厳、試されとるな・・・。
 子どもの運動会の競技で本気で走っちゃう親の気持ちが分かりました。

 一応ゆきミニにやれと言われた遊具は出来ましたが、体を鍛え直さなければならないことを痛感してます。
 (さかあがり出来ないのはそれ以前のレベル。)

 これでも、高校時代は学年に数人しかいなかったスポーツテスト一級だったのにー!
 ・・・過去の栄光にすがってかえって見苦しい。

 子どもたちは日々成長してるんだから、私も頑張らなくては。

 120228ほだらか3

 むーむー、ズリバイでの移動距離がすこーーーーしだけのびました。
 ハイハイ出来るようになる日も近い!?

 ゆきミニの頑張りはどうも勉強系に偏ってます。
 本を読む、めいろ、市販のワークブック(4歳用)、はさみ&のり、クイズ などなど。

 身体を動かすことも好きみたいなので、運動もさせたいと思ってるんだけど、何をさせたらいいやら。
 親の私がついていけなかったリして。(なにせさかあがり出来ない位ですから。←うじうじ)

 120228ほだらか2

 おやつ一つだけ買っていいよって旦那が言ったら、長考の末選んだのがこれ。
 絵本によく出てくるもんねえ・・・ペロペロキャンディー。
 当然舐めきれるわけもなく。
 舐めかけのって、ラップして冷蔵庫入れとけばまた食べられるんですかね?
 対処に困ります。

 
 【おまけ】

 120228ほだらか1

 口の形一緒。←だから?
関連記事

| 旦那、私 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲間です!

10月に実家に帰ったとき、井の頭公園で私も同じショックを受けました。
逆上がりできなかった。。自分でもビックリっていうか相当へこみましたよ~。
確かに最後にいつ逆上がりやったかなんて覚えてないから、出産(というか産後の体)のせいなのか単に年のせいなのかはわからないですが。でもあまりの悔しさにあの鉄棒が高すぎたせいだということに自分の中では結論づけています。

むーむーちゃん、ずりばい進化してるんですね!腕が強いってことですよね。羨ましい。うちは相変わらずのズルハイハイです。
ゆきミニちゃんのお勉強系への情熱はすばらしいじゃないですか。
運動はズバリ来年当たりスキーデビュー?!
そういえばリトミックはやめちゃったんでしたっけ?(あれ?そもそも通ってはいない?)

にしてもゆきミニちゃんとむーむーちゃん、あんまり似てないと思ってたけど、だんだん似てきたような。そしてゆきミニちゃんは絶対yukimiさん似だと思ってた私ですが、だんだんお父さんにも似てきたような。
顔、だんだん変わるものですねー。
最近は私の息子も少しだけ私に似てると言ってくれる人が増え始めました。
なんだか嬉しいような気もするけど、顔はお父さんに似ておいてくれたらそれでいいのにとも思って、複雑な気分です。

| 母@厚木 | 2012/02/29 05:07 | URL | ≫ EDIT

私、絶対逆上がり出来ないと思う!!!←威張ってどうするw

私も、体力ほしいです。
体力の衰え著しいですもん。
車で移動が多いから、歩くのも少ないしー。
これ食べたら、体力UPとかあったらいいのにー。
運動会は、準備運動必須です(笑)
けがだけは気をつけなければ!!!

| あき | 2012/02/29 13:25 | URL |

>母@厚木さま

母@厚木さんも坂上がりできませんでしたか!!
それなら安心です。(なんで?)

しかし、坂上がりにチャレンジした後2,3日あちこち痛かった時点で、身体が相当衰えてますよね・・・。
ほんと、鍛えないとな~。
ホットヨガとか、スイミングとか、そういう習い事系は子ども小さいうちはなかなか難しい(預かってくれる人いないし)から、子どもと一緒に出来る運動とか。

むーむーのズリバイ、進化したかと思ったけどここ2日くらいほとんど座ったまま動いてないですw
大音量で文句言うので、つい抱きあげちゃうんですよねぇ。
それが彼の可能性を奪っている気もする。

スキー、行きたいなーと思いつつ行けて来年かなぁ。
リトミックは、1歳前に少しやってたけど、パートに出るのを機にやめちゃいました。
未就園 ってのが条件だったので^^;

子どもの顔はホント変わりますよね~。
興味深いです。
ゆきミニは、産まれたては旦那に激似で、最近は多少私にも似てきたかと思ってたけど、むーむーは産まれたてからあまり旦那に似ていない・・・これも、また数ヶ月したら変わるんだろうな。

息子さん、母@厚木さんに似てるって言ってもらえていいじゃないですかー!
次リアルで会える時にはお互いの息子もだいぶ大きくなってるんだろうなと思うと、楽しみです^^

| yukimi | 2012/03/02 22:14 | URL |

>あきさま

あきさん今頃出張中ですね★
ゆうたんづれで飛行機での出張も頑張れちゃうあきさんのバイタリティーなら、さかあがり出来そうw
あきさんが体力ないって言ったら私はどうなるんだろう。
お仕事と家事育児されてれば充分な運動になってる気も。
私なんて家事育児しかしてないのに毎日疲れてて、吹けば飛ぶ位の体力ですよ。
体重は吹けば飛ぶほど軽いわけじゃないんで、実際は飛ばないですが。←言わんでもわかる。

> これ食べたら、体力UP

欲しいですね。
ついでに、知力財力包容力人柄美貌upする物も欲しいです。

| yukimi | 2012/03/02 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1436-f2d52eb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

