PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつかれー

 イェーイ♪ 

 120221ほだらか1

 ・・・と、のっけから変なテンションですが。

 いつも忙しい旦那がここんとこ更に多忙で大変そうなので、私も土日に子たちの世話を少し任せて昼寝する・・・と言うわけにもいかず若干お疲れ気味でーす!
 
 もっと疲れてる人に 『疲れた』 なんて言えないので、ここだけの話。
 (イヤ、頑張ってるつもりで態度に出てたら意味ないんですけどねw)

 しかし今日ゆきミニに、『ハイ、ポーズ!』 とおもちゃをカメラに見立てて向けられたのでピースをしたら、撮った写真を見るふりをして、

 『おかあさん、色々無理がありますねー。』

 と言われたのは何でだろう。
 疲れが顔に出てたのかしら。

 と言うか、“色々無理がある” って良く考えたらひどい言われようじゃないか。
 そこまで言わんでも。
 
 ま、多少疲れてようが、子どもたちを部屋に缶詰めにしておくわけにもいかないので毎日公園やら何やら行ってます。
 先日は、むーむーがあまりに離乳食を食べないので市の乳児健康相談にいってきました。

 結論、『食べない子もいるから、食べさせようと頑張り過ぎず気長にね。』

 先日の8ヶ月健診に引き続き同じこと言われた。
 じゃ、焦らないどこっと。(焦っとったんかい。)

 しかし今日は数回口を開けたので、ゆきミニと二人で喜んじゃいました。

 『おかあさん、これでむーむーの離乳食相談に行かなくてもいいねー!』

 あ。喜ぶポイントそこなのね・・・。
 相談に付き合っていったゆきミニ、栄養士さんと長話してたのが嫌だったとみた。
 でもほんと、相談する必要がない位食べて欲しいもんです。できれば。 


 【おまけ】

 120221ほだらか2

 120221ほだらか3

 120221ほだらか4

 120221ほだらか5

 ゆきミニが何をやったのかは謎。
 この後彼女が自白をしたのかも謎。
 そして、こんな妄想をしている私が本当に疲れているのかも謎。 
関連記事

| 姉弟 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい。

ああ、姉弟っていいなって思わせる一コマ。

それにしても、「色々無理がある」だなんて一体どっから引き出して使ってるんでしょうね~(笑)
理屈抜きに面白いです。

ちなみにムジャキングはこのごろ1日に2,3回は「おかあさん?なんで困った顔してるの?」とのぞき込んできます。

そんなに困った顔してるつもりはないんですが、、、、やはり私もお疲れ気味か?!

| まりんこ | 2012/02/22 07:36 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

お疲れさまです~。

「困った顔」 って言い方カワイイですね。
私は時々「なんで怒ってるの?」 って言われます。怒ってない時に(哀)。

旦那に 『また忙しくなりそう。』 と言われ、『今も十分なのに更に!?』 と愕然としている私は、更に 「色々無理がある」 と言われないように頑張ります・・・。

| yukimi | 2012/02/24 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1431-11444e71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

