PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*マイバースデー*

 読んでる皆さんにはどうでもいい話だと思いますが。
 
 ・・
 ・・・
 ・・・・

 今日は私の誕生日でした♪ (ホントにどうでもいい話だった・・・。)

 サンサン太陽の歳から、ミシらぬ街を歩いてみたくなる歳になりました。(どんな歳だよ。)

 出産・二人育児・新居計画始動・帯状疱疹などの体調不良 など、結構色々あったサンサン歳(サンザンじゃないよ)だった。
 今年はどんな歳になるかな。
 いや、どんな歳にするかな。
 受動的じゃなくて、能動的に行かなきゃ。

 私はやる前にあれこれ考えて行動に移せないことが多々あるので、今年は

 【とりあえずやってみる】

 の精神で生きたいと思います。
 なんか新年の抱負みたいになったのは何でだろう。(知らんし。)

 誕生日、どんな一日だったか。(それこそどうでもいい話では・・・。)

 昼はフライパンで作った簡単ピザを、

 120216ほだらか1

 子どもたち二人と食べました。
 正確には、娘は美味しいと言って食べてくれ、息子は手でぐっちゃぐちゃに握りつぶしてくれました。
 このピザ、強力粉も要らないし簡単だしおいしいしでとーっても気にいった!
 ちなみに、サンキュ!12月号に載ってたものです。
 本なくしそうだから、材料メモ書き。

 *ピザ生地の材料(直径20センチ一枚分)*
 薄力粉75g
 ヨーグルト(無糖) 大さじ1と1/2
 牛乳1/4カップ
 オリーブ油小さじ1/2
 ベーキングパウダー小さじ1
 塩二つまみ
 
 混ぜて、油ひいたフライパンにスプーンで表面のばしながら入れて、中火で1分、裏返して1分焼いて、また裏返して~。
 あとは好きなソースと具と、溶けるチーズのせて蒸し焼きにするだけ。
 おススメでーす。

 って、話がそれた。

 誕生日と言えばケーキ。
 今日は出張で奇跡的に早く帰宅した旦那が買って来てくれました!
 最近帰宅は22時とかが多かったのでホント珍しい。

 120216ほだらか2

 ステキなイチゴタルト。
 ゆきミニ見るなり目が釘付け。
 即 『ゆきミニはイチゴがいい!』
 
 120216ほだらか3

 他のもこんなにおいしそうなのに、彼女的にはイチゴ一択。
 お目が高い。一番高かったそうです。イチゴが。

 昼ピザ食べた上に、私はフルーツタルトとモンブラン、二つも食べてしまいました。
 デブ一直線。
 仕方ないじゃないか。そこにケーキがあるから。

 まあいいんです。誕生日くらいは。

 そんなこんなで、おいしいもの食べて、前記事通りむーむーは初つかまり立ちもしてくれて、いい誕生日になりました。
 明日からも頑張るぞー!

 【おまけ】
 ゆきミニに、『むーむーのつかまり立ち手伝ってあげて!』 と言ったら・・・

 120216ほだらか6

 なんでそうなった。
 彼女的に何を手伝ってるんでしょうか。心のケア?
関連記事

| 旦那、私 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございますでした。
本当はmixiに誕生日のお知らせが出ていて、メッセージしなきゃと思っていたのに、なんだか機を逸しました。ごめんなさい。

新しい一年は新居へのお引っ越しがメインイベントになるかしら。
とりあえずやってみる、いいですね。
私も割と考えてしまうタチなので、その方針見習わねばです。(どうでもよい)

むーむーちゃん、つかまり立ちおめでとうございます☆
うちも先週くらいからつかまり立ちするようになったのでベッドのマットレスの高さを低くしたのですが、柵が外せないタイプなので、下ろしたり持ち上げたりが大変です。それに加えてたまに寝かしつけた後しばらくの間トントンとしてないといけないこともあるんですが、その姿勢が辛い。。そのせいか、最近妙に朝がしんどい。どんだけ体弱ってるんだ、私。
ハイハイも先日いきなりしだしたんですが、似非ハイハイで、右足だけ足ついて(膝を立ててる)左足だけ膝をついてるので、なんかいいのか悪いのかです。

離乳食、うちも最近食べるときと食べないときの差が激しくなってきて、食べないときのがっかり感を考えると用意するのがおっくうになってしまっています。。
そんなわけで授乳量も減ってるようで減ってないのか、やっぱり普通に食べても結構お腹空いてきます。体重も妊娠前3kg減をキープ中。yukimiさんも授乳続けてるってことはケーキ2個とか余裕じゃないですか?今回は乳腺炎にもなってないみたいだし、怖いものなしですね♪(私はやっぱり乳製品でつまり気味になることが多い気がするのでケーキ2個は怖いですが)

| 母@厚木 | 2012/02/17 05:37 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

お祝いメッセージありがとうございます♪
って、返信遅すぎですが・・・。
いくつになっても 「おめでとう」 と言ってもらえるのは嬉しいものですね^^

むーむー、母@厚木さんのお子さんと比べてのんびりペースですが、徐々に成長してます~。
ハイハイおめでとうございます♪
ハイハイは歩くのとかとまた違った筋肉使うからいいって言いますよね~。
うちもどういう形でもいいからしないかしら。

離乳食の食べなさっぷりはひどいもんです。
まあ、おなかがすいてないんでしょうね。授乳も時間開いてるし、そんなにいっぱい飲んでないと思うんだけど。
確かに私の体重は妊娠前から2キロ減った状態のまま増えません。(減りもしませんがw)

せっかく用意したんだから、食べてくれよ・・・と思っちゃいますよね。
相手が大人だったら文句も言えるんだけど。


私も朝しんどいです!
と言うか、一日中しんどいです(笑)
いつも二人をお風呂に入れる時、必ず居眠りして娘に起こされてます。

| yukimi | 2012/02/21 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1430-e840031e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

