PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳10ヶ月】 間歇性外斜視経過

 娘の間歇性外斜視。
 3ヶ月に一度の検査に行ってきました。

 そこの眼科、とても流行ってます。
 斜視外来も看板に掲げているので、小学校就学前くらいの子も多い。

 流行ってるのは良いんだけど、当然待ち時間長し。
 10時半の予約で、終わったの13時前だった。
 何も暇つぶしアイテム持ってなかったのに、ゆきミニとむーむーがほとんど騒がないでいてくれて助かった。
 けど、一人で二人病院に連れてくの、正直しんどい。(軟弱ですね、ハイ。)

 診察自体は、視力検査と斜視の様子を確認するのみで特に新しいことなし。
 視力は両目とも0.6。
 たぶん実際はもう少し見えてると思います。と言われてました。

 『まだ年齢が小さくて検査も正確な結果が出ないし、3ヶ月に一度来てもらって徐々に検査など進めましょう。斜視は放っておいて治るものではないので、小学校就学前後手術することを目標にしましょう。』

 とのこと。
 やっぱり手術、かぁ。
 
 小学校就学前後と言えばあと三年後。
 それまでに色々調べて知っておかないとな。

 120213ほだらか2
 (※本文と関係ない写真。←斜視になっている写真じゃないと言う意味で。)

 本人は、時々『こっちが見にくい。』 (ちなみに外斜視が出るのは左目)と言ったり、見にくそうに左目をつぶったりすることはあるものの、普段はあまり気にしていない様子。
 なにかできるトレーニングとか、メガネかけた方がいいとかあれば喜んで対処するんだけど、今のところ何も言われてません。
 聞いてみたんだけど、『まだ小さいから焦らずに。』 と。 

 次は5月。
 もうちょっと検査やトレーニングとか進むといいな~。
関連記事

| 間歇性外斜視 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1427-06a6409c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

