PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩ましい

 人生の一大イベントと思われる家のこと、書きたいのに全然書けてない~!
 少しは体裁整えてからこのブログにもリンク載せようと思ってるんですけど・・・。
 いつになることやら。(←ひとごとか。)

 引っ越しはおそらく8月です。
 真夏w
 エアコンを新居に持って行く関係で、3日間はエアコンなし生活確定。
 うちには暑さに驚くほど弱い人がいるので、耐えられるのか不安。冗談でなく。
 引っ越し自体は、もちろん私がフル稼働で頑張る予定。
 別にそれは異議ないし、はりきってるくらいだけど・・・。

 新居を構えると言うことは、そこに根をおろして生活していくと言うこと。
 人生設計を真面目に考えねばなりません。
 って、普段から考えとけ、自分。

 一番悩ましいのは

 仕事。
 育児。
 のバランス。

 このことについては、出産後一時期パートで働いた時期にも悩んだものですが、今回の節目でも全然解決していない。

 経理としての経験がトータル7年くらい。
 資格は経理関係のもの二つと運転免許と趣味で取ったようなもののみ。
 だけど、職を見つけること自体は何とかできると思う。(甘いですかねw)

 実家が遠いと言う自分たちの状況を考えると、ベストは在宅で仕事が出来ることなんだけど。
 在宅って言うのは単純作業の超薄給か、特殊なスキルがあってこその二択しかないような。

 んんー、スキルか・・・。
 苦しいな。

 この問題、家族にとって何がベストかと言うのはやってみなければわからない面もある。
 でも、自分が母として人としてどう生きたいかと言うビジョンくらいは明確に持っていないと、問題に直面した時に乗り切れないような気がするんですよね~。
 自分がどう生きたいか と言うのは正解はなく意思の問題。
 それが不明瞭ってどういうこっちゃい。 

 120206ほだらか1

 かわいい我が子たちと旦那と私のしあわせのため、自分の選びうるベストな道を選べるように。
 いや、どういう働き方を選んでもベストであったと思えるように生きていきたい。
 しっかし私意思弱いからな~ って、いきなりあきらめるな、自分!
関連記事

| 旦那、私 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1426-afffa562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

