PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳10ヶ月】 おしゃべり(一部)

 娘に、
 
 『おかあさん、びじんになって!』

 と10回ほど連呼され、その言葉誰に聞いたのか尋ねたら、

 『おとうさん!』

 ・・・。
 ダンナ、何が言いたい・・・。
 (ハッキリ言ってるじゃないか。美人になってくれって。)

 
 さて気を取り直して。

 テレビにすっぴんの雛形あきこが写った時、ゆきミニが

 『おかあさんがいる!』
 
 ないでしょ、それはw
 雛形さんに失礼。

 更に化粧した小森純が映っても、

 『おかあさんに似てる!』

 全然系統違うがな。
 言いたいだけかーい!

 さて更に気を取り直して、

 120201ほだらか1

 この写真を見て、ゆきミニ、

 『むーむーかわいい! 笑ってる。お口スイカみたーい!』

 スイカ(笑)
 思ってもみなかった。

 そんな彼女、大きくなったら車になりたいそうです。
 何故。

 でも
 『もっともーっと勉強したら大きくなって、そしたらお母さんになる!』 とも言ってたな。

 車とお母さん。
 なにかあったっけ。共通点。
関連記事

| 2歳10ヶ月 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおきくなったら、

おおきくなったら、いやおおきくならなくてもダンゴムシになりたい2歳児の母です。おはようございます。

かつてその2歳児が1歳半くらいの時、樋口可南子さんの写真を見て「あ、おかあさん」と言われた時の困惑を思い出しました。樋口さんに失礼すぎ!髪型以外全てが違ってる!

そんな娘との生活で悩ましいのはトイレトレ。。。
このところ寒いのでトイレに寄りつかなくなってます(^-^;)

| まりんこ | 2012/02/06 07:33 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

ダンゴムシかぁ・・・。
なんでだろう。
聞いてみたい。

何で車になりたいのか聞いたら、『かっこいいもん。』 と言ってましたが・・・言うほど車に興味ないのに。

子どもの発言に驚かされることありますよね~。
家の中での発言なら良いけど、外では言ってくれるなと思うようなこととか。

寒い時期のトイレトレは確かに難しそう。
娘はトイレに行くこと自体を嫌がりはしないけど、便座カバーを洗濯中の時は便座が冷たいので寒がります。
(便座カバーの替えがない。←買えよ)

| yukimi | 2012/02/08 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1424-0f385040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

