PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのチャレンジ

 家の着手承諾前最後の打ち合わせと確認が終わりました。
 あとは修正等が入った完成版の書類に署名押印するのみです。

 おかしいなぁ。
 家づくりの記録用の別ブログ、記事2つとかしか書いてないw
 過程を克明に記録しようと思ったのにもう着手承諾。
 数々の思い出はどこ行ったんだ。
 それは私の胸の中に。
 ああ、この数ヶ月の思い出が走馬灯のように駆け巡・・・らないのはなんでだろう。
 記憶力劣化のかなしさよ。 

 時間できたら大事なことだけでも記録しときたいと思います。(←ホントにやれよ)

 さて。
 ここは一応育児ブログなので子どもの話題。

 ゆきミニ、お絵描きが苦手です。
 『上手にかけないもん。』 と言って、あまりやろうとしない。

 いかん!それはいかんぞー!
 やる前から諦めるのはいかん! 
 それを積み重ねてきて後悔してる私が言うんだから間違いない。

 褒めておだててヤル気にさせてみてます。 

 120121ほだらか3

 今日は自分でもうまくかけたと思ったのか、自信満々。

 120121ほだらか2
 (完璧な目隠しだ・・・見習わなければ。)

 うん。何でもチャレンジが大切です。

 弟むーむーも果敢に色々チャレンジしてるじゃないか。
 離乳食と寝返りとハイハイを除いて。
 (↑この時期の赤ちゃんがチャレンジしてること大半を除いてどうする。)

 120121ほだらか1

 いやいや、ハイハイが先、むしろ寝返りが先でしょ。

 私やゆきミニが扱っているものを手にしたい一心で立ちあがらんばかりによじ登ってくる。
 特にゆきミニが触っているものが欲しくてたまらないらしく、ストーカーばりに執拗に狙うむーむー。
 
 120121ほだらか6

 手を出しては姉に断られる。
 で、立腹し怒り泣き。
 基本大人しいけど、むーむーもあまり譲りません。
 って、7ヶ月児だもんね・・・譲らないよね普通w

 120121ほだらか4

 家が押し問答の声と泣き声と散らかったもので溢れててぐったりしても、この姿を見れば疲れはチャラ。

 え?子どもたちだけでなくお前は何かチャレンジしてるのかって?
 目標だけなら色々あり過ぎてここには書けませ~ん!
 (逃げたな・・・と言うか、日記に書かなかったらどこに書くんだろう・・・。)
関連記事

| 姉弟 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上手~!

ゆきミニちゃん、アンパンマン上手じゃないですか(ってもしアンパンマンじゃなかったらどうしよう?!)。このお絵描きのおもちゃ、なんていうんでしたっけ。私の子供時代からあったから超ロングセラーですよね。

むーむーちゃん、つかまり立ちするんですね☆
寝返り普通にできそうなのに。横の方向へ行くことには興味がないのかしら??
うちは最近おすわりが安定してしばらく一人で遊んでくれて嬉しいなと思っていたら、最近のマイブームはたっちとあんよらしく、「手を貸せ、そして立たせろ」と言わんばかりに、お座りしてると自分の手を両側に挙げて目で要求してきます。そして立たせて歩かせるとなんと嬉しそうな顔をすることか。ってなわけでお相手しないといけない時間が増えました。。一人でどこかにつかまって立ってくれたら楽なのにな。というか、うちもハイハイを頑張ってほしい。右左の感覚を養うため?にもハイハイはちゃんとできた方がいいとかってよく聞くし。
あ、そういえば離乳食、きゅうり一回あげてみたけどものすっごい不味そうな顔をしていやがられました。yukimiさんと同じキュウリ嫌いかもしれない。

にしてもやっぱり兄弟がいると二人で遊んでくれてよいですね。
一人目より二人目の方が楽っていう人が周りに多いんですが、二人いて大変さが倍になるというより、二人いると大変さが一人分より少なくなることもあるということもあるってことでしょうか。何より絡みがなごむから精神的に癒されて楽っていうのもありそうですね。(かといってじゃあ二人目欲しいかと言われるとまだまだ全然そんな気は起こりませんが)

おうちの方も着々と進んでるようで素晴らしいですね。いいなぁ、かっこいいなぁ。
次回帰国したら是非是非寄せてくださいね。

| 母@厚木 | 2012/01/22 06:50 | URL | ≫ EDIT

いやいや。
ちゃんと、パーツあるもん!
上出来だよー(^_^)

ふたりがからむと、うれしい反面、大変さもあるよね
がんばれ!お母さん!←私ががんばれ

むーむーくんは、ハイハイなく、歩いてしまうのかな?
そういう子もいるみたいだしね!
やっぱり、同じにはいかないものなんだねぇ。
子育てって。

おうちも楽しみだね!!
いやー。本当に楽しみ。←私がそんなに楽しみにしなくていいってw

忙しいと思うけど、風邪とか気をつけてー!

| あき | 2012/01/22 23:39 | URL |

>母@厚木さま

ゆきミニの絵、アンパンマン、というわけではなかったみたいですw
『おかお描く!』 と言っていたので、何の顔かは謎(笑)

この玩具、高いのから安いのまでたくさんあるんですよね~。『おえかきせんせい』 とか。
うちのは薬局のポイントでもらった安いのなので、名称不明です。
 
むーむー、さすがにまだつかまり立ちはしません~。
つかまり立ちしそうな勢いでお尻は浮いてますが。
お座りして、その後動きたくなると要求が増えますよね。
息子君はたっち要求かぁ。それは確かに手を貸すことになるから仕事ははかどらない^^;
ハイハイはいっぱいした方がいいますよね。うちもヤル気になって欲しい。

きゅうり嫌いの仲間へようこそ~♪
スイカもダメだったら確定ですね。
って、そちらでスイカって手に入るのかしら・・・。
まあ、日本でも今は手に入りませんが。(金銭的に。)

私も一人目より二人目の方がはるかに楽です。
と言っても、一人目の時鬼のように更新してたブログ、今は更新する暇が全くないのが表しているように、時間はないんですけどね。
精神的に違います。
子どもの性格にもよるかもしれないけど。
娘が息子並みに穏やかで一人遊びが上手だったら、一人目だってもっと楽だったのかな?

新居、帰国された際にはぜひいらしてくださーい。
順調にいけば今年の7月か8月に引っ越し予定です。

| yukimi | 2012/01/24 23:44 | URL |

>あきさま

この日の絵は上出来な方でした^^
パーツが出てくると、お絵描き見るのが更に楽しみになるよねー。

ハイハイは是非して欲しいと思ってるんだけどなぁ。
なかなか。
ハイハイで鍛えられる筋肉って大いにありそうだし、赤ちゃんのハイハイってかわいいから大好きなんだよねー。
って、私の趣味趣向なんて誰も聞いてないw

でもほんと、一人目と二人目は全然成長の過程や性格が違うなぁ。と思います。
性別の違いによるものもあるかもしれないけど。

そちらはもっと寒いだろうし、あきさんも身体に気をつけてね^^

| yukimi | 2012/01/24 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1419-c71b630f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

