PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

 むーむーを探せLV1。

 120116ほだらか1
 (わかりますか? ← わかるだろう)

 私たちの家が建ちました。
 なんちゃって。

 まだまだです。
 まーだ打ち合わせしてる。

 写真は住宅展示場にて。
 まだまだと言っても、家づくりの打ち合わせも佳境に入っておりまする。

 それに伴って色々考えたり調べたりしているうちに夜の私の時間はあっという間になくなり、ブログを開く余裕がありませんでした。
 (私より100倍以上忙しいはずの担当ぽんさんありがとう。)

 が!
 それもあと少し。(のはず。)
 打ち合わせ自体が終わってしまえばしばらく余裕が出るに違いない。
 実際建つのは当分先ですが。

 120116ほだらか2

 御覧の通りの狭くて散らかり過ぎてる我が家から脱却できるめどが立っただけで嬉しい。
 寒くて毎日歯を食いしばってお風呂に入れてる生活から抜け出せると思うとほくほくしちゃう。

 部屋が狭かろうが、子どもたち自身は・・・ 

 120116ほだらか3

 毎日楽しそうではあるんだけど、今より広いスペースでのびのびさせてあげたい。
 あ~ほんと、家が建つの楽しみだな~。


 ブログを更新していなかった間の子どもたちの成長。

・ゆきミニ(2歳9ヶ月)
 ひらがな(読み)だいぶマスター。
 絵本を一文字ずつゆっくり読む姿が良く見られるように。

・むーむー(7ヶ月半)
 お座り体勢からうつぶせに移行できるように。
 前に進みたくても少し後ろに進むのみ。
 お尻はまだ上がってない。
 寝返りもしないし当然自力でお座りもできない(いつも私がお座り体勢にする)。
 ゆきミニの机の上のものが取りたいがためにつかまり立ちをしそうな勢い。←しないだろうけどお尻は浮いてる
 
・二人の絡み
 ゆきミニが使っているものが欲しくて仕方ないむーむー。
 日々取り合いが勃発。
 その反面、
 ゆきミニがジャンプするだけで嬉しいらしく、満面の笑みのむーむー。
 むーむーが笑うと嬉しいらしく、これまた満面の笑みのゆきミニ。

 なんとなく平和です。
 お座りしてれば大人しかったむーむーが最近不満の声を上げることが多くなったくらい。

 赤ちゃんに関して、

 泣き・不満の声が増える = やりたくてもできないなにかがある = 成長する兆し

 と経験上勝手に思ってるので、そろそろ何か動きがあるかな?
 今更の寝返りとか。
関連記事

| 旦那、私 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよですねー。

家族最大の事業計画中なんですもん。
忙しいはず!
でも、いろいろ悩み考える時間は楽しかったりして♪
ああ、すごーく楽しみです。お宅拝見!

| まりんこ | 2012/01/20 07:47 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

ようやくひと段落しそうです~。
悩み考える時間、振り返れば楽しかったと言えるけど、途中は悩み過ぎてハゲそうな時期もありました(笑)

お宅訪問に来ていただける日が楽しみです★

| yukimi | 2012/01/21 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1418-5545dff6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

