PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【むーむー7ヶ月】 離乳食その後 

 正月の時点で全くと言っていいほど進んでいなかった離乳食。
 だってむーむー食べないんだもん。
 と思っていたら。

 120105ほだらか2

 急にやる気を見せ始めたので、進めてます。
 
 120111ほだらか3

 米以外の初物は、人参。
 粥より食いつき良し。

 次は玉ねぎにしました。
 粥より食いつき良し。

 って、まだ全然食材増えとらんやないかーい!

 マグでお茶も与えてみました。

 120111ほだらか1

 ゆきミニが。

 120111ほだらか2

 さすがに粥より食いつき良し・・・とはならず。
 全く吸い方が分からないようで、飲めませんでした。
 ゆきミニの時どうしたんだっけ。
 もう忘れたよ。

 と思って確認したら、6ヶ月になる前に与えとったー!( → 
 二人目は何かと・・・ですねw

 さて上記写真では嫌がるむーむーに無理強いするゆきミニ風になってますが・・・

 120111ほだらか5

 仲良きことはうつくしきかな。

 むーむー、離乳食の進みはイマイチですが、すくすくそだってます。
 お座りがどっしり安定しているので、玩具で一人遊びまくり。
 好奇心もとても旺盛なので、近くにあるもの手あたりしだい掴み確かめ。
 少し離れたものを取ろうと、身を乗り出してうっかりうつぶせになってみたりもしてます。
 普通の寝返りはうってません!(キッパリ)

 120111ほだらか4

 癒し系むーむー、毎日“成長する”仕事を全うしてます。
関連記事

| 7ヶ月(弟) | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

劇的に

むーむーちゃんが劇的にかわいくなってる、気がする。いや、前からかわいかったですけど、髪の毛のせいですかね、それともちょっとほっそりしたせい?
少なくとももうBさんに松○に似てるなんて言わせないって感じですね。

離乳食、進んでるようですね☆
うちも最近食べる量がぐんぐん増えてきています。
お野菜もほぼ難なく食べてくれていますが、日本の本に書いてある6ヶ月で食べられるとされているものでノルウェーで手に入るものが少ないので、まだそんなに種類は増えていません。
そうはいってもこちらであっさり勧められたアボカドとバナナは与えてみましたが。
普通に食べました。最高それぞれ20gくらいあげたことがありますが、何の反応も今の所出ていません。

そうそう、マグで飲み物を与えた方が良いんですかね。
最近食事中に哺乳瓶に入れたお水をあげるとごくごく飲むんですが、他の容器で与えるというのは考えたことがなかった。。1歳ちょうどくらいのときに姪っ子がミルク(牛乳)を哺乳瓶で飲んでたし、いいのかなと。。

こちらもおすわりがかなり安定してきて、ちょっと前に倒れそうになっても自力で元に戻れるくらいになったので、割と一人で遊んでくれる時間ができて、非常に助かっています。

ただ睡眠の方にまだ問題ありで、先週末からリハビリしてます。
私だけ寝室を追い出されて、リビングのソファベッドで寝ておりますです。
なんでも私がいることがわかると、ちょっと眠りが浅くなったときに覚醒しやすいとかで。。
最初は大変でしたが、最近は夜中一回起きて、5時か6時に覚醒しちゃうけど、それまで何度も何度も起きるということはなくなりました。
次はちょっと昼寝の時間を減らして、朝起きるのが少し遅くならないか様子を見ようと思っています。

そうそう、yukimiさんのブログでお伝えするのもなんですが、私のmixiのページ、過去の日記とか息子の写真とか、大部分一時的に非公開にしています。
そのうち復活すると思いますが、念のためお知らせです。
あ、でも今日行ったお散歩ですばらしい写真が撮れたので、それはアップしてあります。よかったら見てくださいね。

| 母@厚木 | 2012/01/12 07:36 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

返信遅くなってごめんなさいー。
全く余裕がなく(汗)

むーむー、かわいくなりましたか?
ありがとうございます♪

離乳食、進んでいるようでいてイマイチかも。
最近またあまり食べません。
たぶんあげるタイミングが悪いんだろうな~。
ついうっかり授乳の後とかにあげてるからそりゃ食べないですよね。
満腹で。

アボカドとバナナ、すごいですねー。
アボカド、ゆきミニすらまだ食べてませんw
国が違えばやっぱり違うんだなぁ。

マグは別にいいんじゃないですか?
私は哺乳瓶を洗ったりするのが面倒なのでお茶飲ませる時にマグが楽だからと思っただけで。

睡眠、昼寝の寝付きは超優等生ですが、夜は3~5時間で起きます。
早く夜ぶっ通しで寝たいですね~。

mixiは時々覗いてますが、コメントもせずすみませんです。
もう少ししたら色々落ち着く・・・はず。

| yukimi | 2012/01/18 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1417-4a9575eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

