PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス諸々

 皆さんのお子さんのところにサンタさんは来ましたかー?
 うちは、たくさん来てくれました。

 ゆきミニへ
  ぽぽちゃん&ぽぽちゃんの救急車
  くもんのもじつみき (旦那の両親)
  キティちゃんのお菓子入りかばん (私の両親)
  塗り絵やシールのセット(Bさん夫婦)

 むーむーへ
  レゴデュプロのバスセット
  アンパンマンのやわらかつみき (旦那の両親)
  アンパンマンのよくばりボックス (私の両親)
  タグ大好き←タグのたくさんついたボール(Bさん夫婦)


 私のところにもきっと来ているはず。 
 年末には明らかに・・・!(ジャンボ当たり番号発表ね。)

 ゆきミニ、サンタさんからのプレゼントを開けた時鼻をふくらませて
 『これゆきミニの欲しかったやつじゃーん。』 と言いました。
 その言葉づかいは一体・・・。
 
 いただいたおもちゃで、二人ともとても良く遊んでます。

 もじつみき、『なす って作りたいの。』(←何故?) と言って “な”“す”をちゃんと選んで並べた・・・と思いきや“すな”と並べてたり、旦那と一緒にドミノをしたり。

 むーむーは、急激にお座りが安定&ものに手をのばしまくるようになってきたので、やわらかつみきをわしづかみにしたり、よくばりボックスを叩きまくったり。

 111227ほだらか0
 
 え?寝返り?
 まだしてませんw


 クリスマスはプレゼントだけでなく、いつもどおりBさん邸でクリスマスパーティー。

 111227ほだらか2

 素晴らしいビーフシチューご馳走になりました。
 (二歳なのに牛肉なんて・・・!)

 写ってないけど、ホールのケーキも。
 おいしかったー★

 このクリスマスパーティーの場で、むーむーの下の歯が生えはじめていることに初めて気づきました。

 111227ほだらか1

 いやー、急激に成長してるね、君。

 それにともなってか、私が家事をしている間に子どもたち二人で遊んでる風になってることも

 111227ほだらか3

 姉弟ともにお互いが大好きなようで、母としては助かります。
 早くもっと絡んで遊ばないかなー。
 あっ楽したいと言う下心じゃありませんよ(怪しい)。
 微笑ましいだろうなーと思って。
関連記事

| 姉弟 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご期待裏切るようですが

もっと絡むようになると
モメごとも増えてですねー

なんだかなーになる場面も増えます(笑)

でも、女の子が上だと違うのかな?

うちは最近自分のところには赤ちゃんがいないことに
疑問を抱き始めていたようですが
お隣の5歳のお姉ちゃんに「まだ2歳だからでしょ」と言われて納得してましたww

兄弟ってホント、いいなー。

| ぽん | 2011/12/29 18:57 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

> もっと絡むようになると
> モメごとも増えてですねー

あー。
すでにその兆候が。

ゆきミニが遊んでるものにむーむー手を出し、
『これはゆきミニのだから!』 と取りあげ、
むーむーは他のおもちゃを与えても違うとばかりに泣く・・・

もう先が思いやられますw
女の子上でも違わなさそうです(笑)

赤ちゃんがいないことの疑問を抱くゆづきちちゃん、かわいいなー。

| yukimi | 2012/01/02 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1414-f17accdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

