PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言いたくないけど。

 最近新聞屋さんからの勧誘電話が復活してます。
 ちょうど帰ってきた頃、電話が鳴るから嫌。もしかして見られてるんじゃ…なんて自意識過剰になってみたり。

 よっぽど部数が減って危機的状況なのか、『タダで』だの『ビール券20枚つけます』だの…。
 読まない新聞なんてただのゴミなので、『いりません。』と断っても今日は引き下がらず。

『今回とっていただけたら今後一切勧誘しませんから!』

 …あのー、それ前も聞きました。以前それでとっちゃったんですもの(←おバカ)。
 なーんか、その場しのぎで何とか契約させようと言う姿勢が嫌で、口をついて出た言葉が

 『前も聞きました。もう信頼してませんので結構です。』

 …あーあ、やないい方しちゃった。
 〝信頼してない〟って結構きついよなあ。私なら、かなりこたえる。
 案の定、新聞屋さんもなれなれしかった口調を改めてすぐ切りました。

 かわいそうなことしたかな。でも、仕事だもんね。それに、甘くしてたらまた絶対かかってくるし。いやしかし…(振り出しに戻る)。

 等々反省したり開き直ったり、何故か私のほうがしばらくへこんでました。
 私、性格はきついけど断るのは苦手なんですよね…。
 
 …え?そんな赤の他人に中途半端な気遣いをするより、身近な人たちに対して思いやりを持て?……う、うぐっ。まさにその通り…。
関連記事

| ふつうの日記 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/141-75d3fbc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

