PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どちら似

 自分の子どもがどっち似か、みなさんハッキリ言えますか?
 
 我が家は、

 ゆきミニ・・・明らかに旦那似
 むーむー・・・どちらでもない

 と思っているんですが、他の人にはどちらも

 『旦那さんにそっくりだね。』

 と言われます。 
 おーい私の遺伝子~。

 でも子ども二人を並べてみると、眉毛とかパーツは似てる。 

 111203ほだらか1

 ↑の写真なんて姿勢とか表情とか似てるw

 111203ほだらか2

 二人並んで笑ってたりすると超癒されるんですけど~。(だから何。)
 そしてバックの部屋の散らかり具合に相変わらず引くんですけど。(何故片付けない。)


 どっちがどっち似でも、この二人、とっても仲良しです。

 111203ほだらか3

 なか、よし・・・? だよね(汗)
関連記事

| 姉弟 | 00:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

言うまでもなく

私は言えますよ、えぇ言うまでもない、息子は完全に夫似です。ご承知の通り。。

でもでも、私はゆきミニちゃんはyukimiさん似だと思います。
前も言ったかもですが、目とかそっくりだと。
むーむーちゃんは確かに旦那さん似かなぁ。
そういえばこの前旦那さんが駅まで迎えにきてくれたとき、むーむーちゃんは奥二重だけどゆきミニちゃんが一重なのが気の毒だとか言ってたので、一重の人間として一重には一重の良さもあると反論しておきました。そしたら、ゆきミニちゃんが大人になる頃には一重を二重にするぐらいなんのことはない世の中になってるはずだから大丈夫だろうけど、だって。そんなに一重はだめか?

そうそう、この前エルゴ使ってる人初めて見ました!
確かにおんぶして歩いてる人って見たことないですけど、家の中だけでやってる人はいるのかなぁ。
外ではやっぱりベビーカーが多いですよ。だっこの人もちらほら見るけど、あんまり多くないような。
今まだ降ってないけど、雪降ったりするとやっぱりだっこだと危ないからでしょうかね。

あとやっとのことで写真アップしました。
もう日本滞在のこととかいろいろ日記として書こうと思ってたことがあったんですが、いろいろとやることやった後になかなか気力体力が両方残ってる日がなくて。。
育児って本当に疲れるなぁと最近しみじみ思ってます。
がんばりすぎちゃいけないとか、適当に手を抜いた方がいいとか言われるけど、寝かしつけだけはいい加減にできないですね。
ちょっとしたことで今までの努力が水の泡~みたいになって振り出しに戻るってのが。。あれ精神的にも肉体的にもかなり来ますね。
あ、でもむーむーちゃんは寝かしつけが楽そうですよね。いいなぁ。。
しかも結構夜長いこと連続で寝てくれるんでしたね。うらやましいなぁ。私も早くゆっくり8時間くらい連続で寝られるようになりたい。。

お家の件も進んでるようですばらしいですね~!
詳しいお話、楽しみにしてます☆

| 母@厚木 | 2011/12/04 06:58 | URL | ≫ EDIT

えー

ここのところ毎週のように見ているワタシ的には
ゆきミニちゃんがママ似でむーむークンがパパ似に思えるんだけど~

ゆきミニちゃんはパーツはパパだけど
表情がママのような気がする。

うちは~

どっちにも似てない~
なぜ~ ・・・不審点はありません。念のためww

| ぽん | 2011/12/04 09:39 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

確かに息子さんは完全に旦那様似ですね^^
でもパーツで母@厚木さんに似てる部分とか、やっぱりあるのでは??
お二人の遺伝子が受け継がれてあの素晴らしいかわいさなんだろうなーと思います。

ゆきミニ、私似ですかね??
産まれた当初が旦那に似過ぎていたイメージが強烈なので、未だにそう思ってたけど。

> そういえばこの前旦那さんが駅まで迎えにきてくれたとき、むーむーちゃんは奥二重だけどゆきミニちゃんが一重なのが気の毒だとか言ってた

そんなこと言ってましたか(笑)
一重だめじゃないですよねぇ。
私も一重だったけど、自分の目好きだったし。←ナルシストか

抱っこやおんぶの人が少ないの、雪が多いそちらなら確かに少ないだろうなー。
滑ったらエライことですもんね。

あっ。写真アップされたんですか!
実はこの記事のジャケットの下に母@厚木さんにいただいた服着せてるんですけど・・・見えないorz

日記って、溜めちゃうともうダメですよね。
確かに気力体力両方ないと書けない。
育児の疲れは、仕事の疲れとまた違う上に毎日続くからしんどいんですよねー。
寝かしつけ、むーむーは時々苦労する程度で済んでるから確かに助かってるかも。
ゆきミニの時がずーーっと苦労してたから、余計その楽さ加減が際立ちますw

しかし、むーむー最近3時間で起きてくることも増えてきました。
8時間連続睡眠、憧れますねw
トータルの睡眠時間もそんなにないから。

家の件は、ぼちぼちアップできたらと思います。
気力体力ある時に^^

| yukimi | 2011/12/04 22:59 | URL |

>ぽんさま

> ここのところ毎週のように見ているワタシ的には
> ゆきミニちゃんがママ似でむーむークンがパパ似に思えるんだけど~

おっ。
ここにもゆきミニが私に似ている論者が^^

ゆきミニは当初が旦那に激似だったので、そのイメージが抜け切ってなくて。
むーむーについては、旦那本人は 『自分に全く似てない。』 って言ってますけどねw

ゆづきちちゃん、どっちにも似てない・・・ですかね?
うーん、確かに家族三人並んでる姿をまじまじ見させてもらったけど、どこがどっちとかわかんなかったかもw
あんな仲良ししあわせ家族なのに、不審点なんてそんな(笑)

顔ってかわるから、今後どちらに似てくるか楽しみですねー♪

| yukimi | 2011/12/04 23:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/07 13:43 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1407-50e48773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

