PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【むーむー6ヶ月】 この子は今

 タイトルがなんか“あの人は今”的な扱いになってるw
 ブログの更新頻度も落ちた上に、出番が少ないもんだから、つい。

 さてむーむー。
 現在深夜、日付の変わった12月2日、とうとう6ヶ月になりました。
 
 ろ、ろっかげつ・・・。(わなわな)
 早すぎるんですが。

 彼の現状。

 111201ほだらか1

 相変わらずの癒し系です。

 目があっただけで笑う。
 ゆきミニの顔を見ただけで 『あきゃきゃっ。ゲラゲラッ。』 と笑う(姉に失礼)。
 しかし放置されると大音量で泣く。


 寝返り、全くしませんw
 手を貸せばあっさりするけど、やる気がないんだから仕方ない。
 仰向け&抱っこしてもらう世界で満足しちゃってる感あり。
 ゆきミニが首すわり以外の発達が比較的早めだったから、『あれ?まだ?』 と思っちゃいがちだけど、この子にはこの子のペースがある。
 今後もおっとり派だと思って見守ることにします。


 人がご飯を食べているのを見て指を吸い、よだれダラダラ。
 ・・・ついにその時が来てるんだろうか。

 何ってそりゃ勿論、
 離・乳・食★
 
 姉の時と違って乳トラブルもないし、欲しがってるなら始めるべきだよなぁ。
 何日から始めようか考え中。
 ねー、ゆきミニ、どう思う? 

 111201ほだらか3

 なーんて、そんなことみじんも言ってませんけどね。彼女は。

 むーむ6ヶ月と言うことは、ゆきミニも姉歴6ヶ月。
 出産直後授乳のたびに号泣していた時代を乗り越え、比較的早い段階から良いお姉さんぶりを発揮している彼女。
 相変わらず弟大好きのようです。

 111201ほだらか2

 毎日むーむーに何かしらプレゼント(と称して玩具を積み上げる)。

 泣けば自分で強引に抱っこしてあやし、
 退屈そうだと勝手に寝がえりをさせ、
 『ちょっと様子見ててね。』 と私がトイレに立ったりするとアンパンマンのマーチを歌ってあげ・・・

 枚挙に暇がない。

 二人とも素晴らしい成長、ありがとう。 
関連記事

| 6ヶ月(弟) | 01:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/12/02 15:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1406-15d5ff7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

