PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の家にて

 時をさかのぼること数日。
 24日に、こんなステキなツリーを飾りました。

 111124ほだらか1

 なんちってw
 うち、こんなに素敵で大きなツリーどころか100均で売ってるような30センチツリーすら置く場所がない。
 なにせ足の踏み場もないのだから。(公言するな。)
  
 さて。
 このツリーを見てピンときた方は110番。
 じゃなくて。
 見られたことある方も多いかも。

 ブログを通じて仲良くさせていただいているぽんさん&ゆづきちちゃんのお家にお邪魔してきました!
 図々しくも泊りがけで。

 ぽんさんには何度も会ってるけど、ゆづきちちゃんとは初対面。
 仲良くなれるかな・・・?

 111124ほだらか3

 ならんでエレクトーンをひく(?)二人。

 111124ほだらか2

 顔を見合わせて笑顔。
 あ~なんて癒される光景♪

 111124ほだらか4

 一緒に並んでお絵描き。

 111124ほだらか5

 などと言う押し問答もなく(ならなぜ言わせた)、仲良く遊ぶ二人。

 ゆづきちちゃん、人見知りで物おじしたりもしないし、自分のおもちゃを快くつかわせてくれるし、おばちゃん感激。
 目が合った時に“にっこー!”と音がしそうなほど満面の笑顔を見せてくれるのがたまらなくキュート。
 
 ゆきミニも、ぽんさん&ゆづきちちゃんや広くてキレイなお家が気にいったのか、のびのび遊び・・・
 
 111124ほだらか6

 ゆづきちちゃんのパパにまで異様なテンションでお出迎えする始末。
 君のパパはその頃沖縄より南の島でお仕事だったわけだが。

 それにしても、二歳児二人はいっちょまえに会話していて面白かった。

 ゆづきちちゃん : おばけ好き?
 ゆきミニ : おばけと鬼は怖いけど、アンパンマンは好きかな~。
 ゆづきちちゃん : えーっ。おばけ怖くないよ~。

 とか。
 (我が家がおばけや鬼を脅しに使ってるのがバレバレw)

 いやー、子どもが二人で絡んで勝手に遊んでくれると微笑ましいし楽だわ~。

 111124ほだらか7

 あっ。すいません。
 むーむー、もちろん忘れてなかったよ。
 彼も居心地よさそうにゴロゴロしてました。
 
 夜もぐっすり寝させてもらい、翌日・・・

 111124ほだらか8

 相変わらずテンションの高いゆきミニ。
 と、
 
 111124ほだらか9

 穏やかに過ごすむーむー。

 お庭も探索させてもらったり、私にとっても子どもたちにとってもゆったりとしたいい時間を過ごさせてもらいました。 
 ぽんさん、ありがとう!

 ぽんさんは、ゆきミニがまだ若かりし生後7ヶ月の頃当ブログにコメントを頂いたことがきっかけでお友だちになった、いわゆるブロ友さん。
 知り合ってからもう二年も経ったのか~。

 ブロ友さんにして、なんと今は我が家の家づくりのパートナーでもあります。
 そう、ゆきミニ一家(ゆきミニが家長みたいな呼び方だな・・・)は、お家を建てるべくアレこれ動いておりまして。
 住宅営業をお仕事とされているぽんさんのところで建てることになった、と。
 
 今回お家にお邪魔したのは、単純に遊びに行きたかったのと、宿泊体験棟に泊まりたかったのと、工場見学の抽選会に参加するためと・・・予定てんこ盛りでしたが、子どもたちも元気に付き合ってくれました。
 家の話は別ブログにしようか迷ってますが、また時間のある時に。
 
 何はともあれ、ぽんさん、旦那さま、ゆづきちちゃん、ありがとうございました~!
 また遊びに行きます^^ (え?イヤ?)
 こちらにも遊びに来てくださいね。
 もちろん家が建ってから。(今のアパートは物理的に無理。)

 それにしても。
 ステキな家から帰宅して何が一番驚いたって、

 自宅が寒過ぎる。

 何で栃木より神奈川の我が家が比較にならないほど寒いんだorz
 断熱性能その他諸々が違い過ぎるからだろうけど。
 窓から壁から床から冷気やら隙間風でヒンヤリ。
 窓があいてるのか確認しちゃったよ、私は・・・。(当然閉まってた。)

 特に風呂上りとか寒過ぎて、子ども二人を入れるのが何かの修行レベルにキツイ。
 今冬、乗り切れるのか私・・・。
関連記事

| ブログ友だち★ | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

っわーーーー!!!

夜中にすみません。
2時間ほど眠って、すっかり目が覚めてしまったため、先ほどいろいろやり終えて、こんな時間にブログめぐりw

ゆきミニちゃんとゆづきちちゃんが微笑ましすぎで・・・
夜中にニンマリするあやしいおばちゃんがひとり(笑)←怖いってw

あー。私も混ざりたい(笑)

おうち記事。楽しみにしてまーす!

| あき | 2011/11/29 03:38 | URL |

わあ!

いいな~ぽんさんち♪
しかもゆづきちちゃんとゆきミニちゃん仲良く遊んじゃってほほえましいです。
お家のほうも着々と夢に向かって進んでいるみたいで楽しそう!

ぽんさん、yukimiさん、あさみさんに会える来月が楽しみでしょうがないです!

果たして、わがムジャキングは穏やかに仲良く遊べるんだろうか。。。結構心配だったりする。。。

| まりんこ | 2011/11/29 17:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんこ^^

お家の話、どんどん進んでるみたいですねー^^羨ましい♪

お泊りしたお宅、素敵ですね♪♪
ゆきミニちゃんも楽しそう☆パパさんにも馴染めるなんて、本当にくつろげるお宅だったんですね。

ちなみに。うちの夫の札幌での転職先も一条工務店です^^;

あと何年かしたら!我が家もマイホームを!!と考えてますので、その際はインテリアとか色々と参考にさせて下さいねー!
ぐふふふふ。

| haluhalu | 2011/11/30 01:21 | URL | ≫ EDIT

>あきさま

返信遅くなってすみません(汗)

あきさんお忙しいのに、2時間で目が覚めてしまうなんて!
私だったらエンドレスで寝てますw

ゆきミニとゆづきちちゃん、微笑ましかったですよ♪
始めて会ったとは思えないほどあっさり仲良く遊んでました(笑)
しかし会話ややり取りが一人前に成立している姿に成長を感じましたねー。

ぜひゆうたんとも絡ませてみたいw
もちろんあきさんも混じってもらって(笑)

> おうち記事。楽しみにしてまーす!

私も書きたいことはいっぱいあるので、是非時間作って頑張りたいと思いまーす^^

| yukimi | 2011/12/01 00:01 | URL |

>まりんこさま

ぽんさんち、すごくステキでしたよー^^
おしゃれで、快適で。

ゆづきちちゃん&ゆきミニの絡みにはほんと癒されました~。

ほんと、来月楽しみですよね。
気付けば女子ばかり2歳児が4人集合してどんな絡みを見せてくれるのか・・・!
ムジャキングちゃんは最年少ながらすごくしっかりしてるので、その場をしきってくれるかも(笑)

| yukimi | 2011/12/01 00:16 | URL |

>haluhaluさま

泊まらせていただいたぽんさんのお家は、ほんとステキで快適でした♪

家の話は進んでるものの、引っ越しできるのは来年の結構先になりそう(笑)


> ちなみに。うちの夫の札幌での転職先も一条工務店です^^;

おーーーっ。そうだったんですか!
なんだか更に親近感★

haluhaluさんところもいずれマイホーム^^
インテリア、センスのない私で参考になるのか(笑)
参考になるのかは別としてともかく、家のことも記しておきたいものです。

| yukimi | 2011/12/01 00:23 | URL |

ひゃー

・・・って

白々しいだろうww

その節は大変お世話になりました。

けっこうな強行スケジュールにもかかわらず
子供たちも元気で
yukimi家の体力の奥深さにしみじみ感動です。

コメ読んでたら
同僚のオクサンまでいらして驚き。

いや世の中で狭いからホントに悪いことはできん。

する気だったのかww

とにもかくにも
楽しい家づくりになるように頑張りましょう♪

| ぽん | 2011/12/01 13:38 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

ひゃー ってww

こちらこそ大変お世話になりました!

あのスケジュールですごかったのは我が家の体力ではなく、ぽんさんの体力と行動力ですよ。
うちらはほぼ車に乗ってただけですからw
もちろん、子どもたちは頑張ってくれたと思いますが、私は何も頑張ってない。←威張るな

いやー、自分もっと活動的にならなきゃなとしみじみ思わされます。
って、前々から言ってて何一つ変わってないorz

> コメ読んでたら
> 同僚のオクサンまでいらして驚き。

私もビックリしました^^
ほんと、世の中狭い~。

悪いこと出来なくなってよかったw ← する気だと思ってたのか

ほんと、色々ありましたが(笑)、楽しい家づくりになるよう頑張りましょー★

| yukimi | 2011/12/02 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1405-0d0e8f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

