PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳7ヶ月】 勤労感謝して

 今日は勤労感謝の日でした。
 が、旦那は沖縄よりももっと南の島(国内)へ旅立って行きました。(注:仕事です。)
 
 「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」 日。
 旦那、いつも仕事頑張ってくれてありがとう。(直接言え。)


 天気は晴天だし、家にこもるのももったいない。
 ゆきミニとむーむーを連れ、市のブックスタートで絵本をもらい、B相方さんとランチを食べ、駅ビルのプレイスペースでゆきミニを放牧し・・・と有意義な一日を過ごしました。
 (晴天のわりにはほぼ屋内w) 

 111123ほだらか1

 母@厚木さんにいただいたステキなお洋服着用。
 服だけでお姉さんぽくなる不思議。
 
 私くらいの年齢になると、服だけでお姉さんぽくはならず老けて見える不思議。(不思議でもない。)

 せっかくお姉さんぽい格好をしていても、

 111123ほだらか2

 行動は変わらない。

 今日このプレイスペースでゆきミニを観察していて思ったこと。

・以前は絡みを要求して私のそばから離れなかったのに、自由人になってた
・知らない親子にやたら絡んで話しかけていた(以前はなかった光景)
・人がいっぱいいるところにもガンガン突っ込んで行っていた(以前はなかった光景)

 総評 : 見守っているだけでよくなったのでかなり楽に!!

 こうなるまで、なんだか長い道のりだった気がする。
 
 それにしても、先日ブログに≪昼寝を全くしない≫と書いたきっかり翌日から昼寝をするようになっていたのに、今日は朝6時半起きで21時までノンストップだった・・・。
 母も勤労を感謝されたいものです。

 でもいいんだ。
 たまに、ゆきミニが 『おかあさん、いつもありがとう。』 って言ってくれるから。
 
 さて。
 旦那の出張は26日まで。
 それまで家でずっとお留守番ではなく、私たちもちょっくら出かけてきます。
 楽しみ^^
関連記事

| 2歳7ヶ月 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うれしい~

ゆきミニちゃん、お洋服サイズもぴったりだし似合っててよかった~!着てくれておばちゃんは嬉しいです。

それにお姉さんぽいのは恰好だけじゃなくてその成長ぶりに現れてるじゃないですかー。お母さんとしては楽になったとのこと、素晴らしい。そしてなにより「おかあさん、いつもありがとう」なんて(涙)なんて親孝行なお嬢さんでしょう。

そうそう、うちも息子にも、むーむーちゃんにプレゼントしたのと同じお洋服を買いました。
今ノートPCの移行作業がなかなか捗らなくてmixiへの写真アップとか全然できてないんですが、しばらくしたらアップしますね。

あと先日いただいたコメントへの返信、確かにおんぶって魅力的ですよね。
幸い息子は私が家事をするのを見るのが好きなようで、今でもバウンサーに乗せてれば家事は出来るので、実家へ帰るまで考えたこともなかったのですが、母に言われて「あーそういえば便利そうかも」と思ったのでした。
日本にいた間、外に出るとほとんどのお母さんたちがエルゴを使ってたのにびっくりしたのですが、あれってやっぱりおんぶにも抱っこにも使えるからなんでしょうね。私もエルゴ買って来たら良かったかなー。

ちなみにこちらではおんぶしてる人ってほとんど見ません。そもそもおんぶひも売ってるのかな?エルゴは少なくとも見たことないですね。
メイタイっていうのはちょっと高いけどネットで買えて、おんぶもできるようですが。

息子の夜ぐずりはかなりマシになってきました。
お昼寝も割とちゃんとしてくれるようになったし、やっぱりジーナフォードのスケジュールを数日強行したのが良かったようです。

| 母@厚木 | 2011/11/24 19:59 | URL | ≫ EDIT

お出かけいいですね☆

子供って、働いているとよけいに成長を感じてほのぼのしますよね。

そうなるまで長い道のりって書いてありますが、ほんっとに同感です。

いつ終わるのか・・って何度も思いましたから。

我が家も週末とか色々父親が仕事で不在ですが、それなりに
充実してやろう☆と決めています。

| maiko | 2011/11/25 10:46 | URL |

>母@厚木さま

返信遅くなってごめんなさい~!

ゆきミニの服もむーむーの服も、ピッタリでありがたく着させてもらってます!
ゆきミニのワンピ姿は周りの人にもとても好評です★
むーむーの写真がなかなかアップできないのは、最近寒くなって、上にはおりものを着ちゃうことが多いから(汗)
でも息子君も同じお洋服を買われたなら、ちゃんとアップしないとですねー。
着用姿を見て、『同じ服のはずなのにオシャレ度が全然違う・・・』 とならないといいけどw

おんぶ、家事が出来るならあまり出番はないか^^;
でも家事させてくれるなんて親孝行^^

エルゴは大人気ですよね。
ゆきミニの時はそんなに色もデザインもなかった気がするのに、増えたみたいだし。

そちらではおんぶの人はいないってことは、抱っこのみなのか、それともベビーカーが多いのかしら?
私は電車などに乗る時エレベーターを探すのが面倒過ぎて、本当は抱っこ紐オンリー派だったんですが、二人いるとベビーカー(二人目が乗れる足置き付き)さまさまになってます。

夜のぐずりがマシになってよかったですね。
リズムをつけてあげられると、お互い楽になって助かりますよね^^

| yukimi | 2011/11/28 22:09 | URL |

>maikoさま

コメントいただきまして、ありがとうございます!
すいません返信が遅過ぎて(汗)
私生活のバタバタでなかなかブログが手つかずでいました。

maikoさんもブログをされてるんですねー。
拝見しました^^
ママがニコニコしていることが最高の育児 ってお言葉、ああ~って思いました。
なにせ最近鬼の形相になってしまうこともしばしありまして^^;

でもほんと、成長を感じるとほのぼのします。
二人の育児でアップアップ言ってる私ですが、三人育てられてお仕事もしてらっしゃるmaikoさんを見習ってニコニコ頑張りまーす★

| yukimi | 2011/11/28 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1404-f7d0bad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

